2015年09月28日

あの場所へ。 その2

昨日は絶好のテニス日和晴れ
リフレッシュとして行きたかったのは向島のテニスぴかぴか(新しい)
ほんまに長い事ご無沙汰してたんですが、予定だけは毎月送ってくれていましたー(長音記号2)
絶対行くと決めていたのに前日の飲み会では明らかに飲みすぎて二日酔いとは言わないまでもお酒は確実に残っていて少し頭がシャキっとはしてませんでしたダッシュ(走り出すさま)
おかげでテニスの調子はイマイチでしたがまだ基礎練習も少しはやってたし他とは少し違ったメニューも久しぶりの自分にとっては新鮮でした
ここを気分転換に選んだのはテニスももちろんですが女の子がたくさんいて仕事柄みんな気さくに話してくれるからです
そんなある意味邪なexclamation&question気持ちもずっと忘れてましたからー(長音記号2)
テニスのレベルは以前行ってた頃からだいぶ落ちちゃったんであくまで気分転換を目的にこれからも月1〜2回のペースで通おうと思っていますぴかぴか(新しい)
そして、ここだけでは物足りなさを感じたので夕方からは最近いつも行ってる場所でまた3時間テニスしました
やり過ぎやろexclamation×2って思われる方もおられるでしょうが無理できるのは有給中の今だけですし、身体を動かす度にこれまで溜まったイヤなもんが出ていってる気がするんですよねぴかぴか(新しい)
来月からは仕事やし鍛え直す意味も含め、とにかくやろうと思う事は実践してましたー(長音記号2)
帰宅後はMotoGP見ながら飲んでましたが、今家での飲みは以前より少しではありますが減らせています
それでも朝4時やら5時に目が覚めてしまうのが難儀なところですダッシュ(走り出すさま)

今朝は太ももがちょっと張ってるのと腰が少しだるいくらいで思ってたほどのダメージは出てませんでしたが体を休ませるのも必要なんでトレーニングはお休み決定
代わりにってわけではないんですが久しぶりにギターも触りましたるんるん
なかなか思うように指が動かないんで30分くらいでやめちゃうんですが、終わった時はまた今度やろうって気持ちになれるだけでも見っけもんです
ただ音楽に関しては方向性を模索している最中ですー(長音記号2)

結果として有給中にほぼ満足できる状態まで気持ちを戻す事ができて良かったですぴかぴか(新しい)
仕事が始まったらどういう生活スタイルにしていくかしっかりとは決まってませんが、そこはこれからのんびり考えようと思いますぴかぴか(新しい)
posted by びぶさん at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

鍛え直し

おはようございます晴れ
こないだから書いているように気持ちのリフレッシュに力を注いでいる真っ只中
先日ツーリングに行きましたが途中から信号待ちで止まってるとなんかガソリン臭いダッシュ(走り出すさま)
次の日やったかな、外側を外してチェックしたら燃料ホースが裂けてましたふらふら
安い部品やし自分で交換できるので明日にでも作業するつもりですー(長音記号2)

さて、リフレッシュの中に入っているのがトレーニング、特に柔軟をしっかりやっていますぴかぴか(新しい)
仕事中から腰のあたりがガチガチに堅かったのはわかってたんで、そこをしっかりほぐした上で腹筋や筋トレをしています決定
腕の力も弱くなってますバッド(下向き矢印)
おかげでせっかく買ったラケットも前のより10g程重たいだけやのに思ったように使いこなせてませんふらふら
なまりまくってますが年齢を考えるとあまり急ピッチでやっても痛めるだけなんで体と相談しながらやってますぴかぴか(新しい)
今はヒマなら柔軟と素振りって感じです

精神面もまだもう少し立て直しが必要ですー(長音記号2)
ガマンがなかったりちょっとした事でムカッときたり
でもムカツキ度は小さくなってるし回数も減ってきてるんで元に戻るのも時間の問題のような気がしますぴかぴか(新しい)
お金は正直使い過ぎですがこれはもうしょうがないと思っていますダッシュ(走り出すさま)
ただ、幸いにして次の仕事が見つかりましたぴかぴか(新しい)
木曜に面接やったんですが意外な事にその場で決まりましたー(長音記号2)
正直なところ以前のようにまた見つからない可能性が高いと思ってました。
次は物流関係なんですが、僕の前に面接した数人が未経験であったり若くて挨拶ができなかったりで印象が悪かったらしく、そのあたりも勘案されて即採用になったみたいですぴかぴか(新しい)
ずっと条件面でウソつかれて嫌な思いもしたのでそこもしっかり話をしたのでそこは安心していますぴかぴか(新しい)
環境だけは行ってみないとわからないのでそこは仕方なしと考えています。
収入はかなり下がりますが時間もほぼきっちり終わるし土日祝は休み、賞与はないものの前職で夜残業を週2回してた時より少し下回る手取りになりますー(長音記号2)
でも、あんだけしんどい想いをしての金額ならやらん方マシですexclamation×2
今回、ほんまに金やないな〜というのは実感しましたぴかぴか(新しい)
他人から見たらそんなんあかんで〜って言われるかもしれませんが自分の生き方は自分で決めます
時間はできたのでまた以前のようにテニスもレースも音楽も楽しんでいけるような生活目指して頑張りますわーい(嬉しい顔)

今日もテニスしてその後はたぶん飲みがありますビール
楽しんでこようと思いますわーい(嬉しい顔)

posted by びぶさん at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

あの場所へ・・・。

有給消化に入る前の休日、久しぶりにアーヴ宅に行きましたぴかぴか(新しい)
スクーターのブレーキのコントロールが全くで、それもそのはず、買ってから一度もブレーキオイルを交換してなかったのでオイルもサラサラになってるか、もしくはもうなくなってるかもと思いオイルを交換するために行ってきましたー(長音記号2)
マスターシリンダーを開けるとわずか数ccしかオイルがなくそれを抜いて新しいオイルを入れましたon
そしてアーヴが「パットもないんちゃうか?」と言ってチェックしてくれるとこちらもあと1mmあるかないかダッシュ(走り出すさま)
距離で考えたらまだもつはずやったんですが仕事で止まったり走ったりを繰り返していた事と自分のブレーキの握り方が他の人とは違う事が減りを早めてたようですー(長音記号2)
その日はパーツ屋さんが休みやったんで土曜日に在庫をチェックしてすぐ購入し、帰ってきてすぐに自分で交換しましたー(長音記号2)
ちゃんと整備するのはもちろんなんですが、急いだのはこの連休中にどうしても行きたいところがあったから・・・。
若い頃、嫌な事や辛い事があった時に必ず行っていた海の見える丘。
今回の仕事で、このまま続けてたらうつになると思うくらいにまでなっていました。
なので仕事が終わったら絶対そこに行こうと決めていました。

今朝7時に家を出てのんびり走って着いたのが9時半くらい。
昨日テニスでしっかり動いたのと久しぶりにバイクで距離を走った事で疲れたのか横になって海を見てたらしばしうたた寝眠い(睡眠)
そんな時間もありながら、なにかしら頭をよぎる事はあってもほとんど無心で海を眺めていました、というより無心にさせられたという方が正しいかもしれませんー(長音記号2)
ただただぼんやりと約2時間、その間に何回かそろそろ帰ろうと思う時もありましたがなんとなくそこに居座っていました。
人通りも少ない、静かで心を落ち着けられる場所、そこに訪れたのはもう20年ぶりくらいでした。

土曜日の飲み会ではまだ何か乗り切れないところがあったとはいえ楽しむ事ができたし昨日のテニスでは久しぶりに他愛のない話に自然に入れて心の底から笑えていました。
そして今日で気持ちもだいぶ落ち着いたように思います。

ただね、125のスクーターでツーリングは正直しんどいですわふらふら
ケツは痛くなるし振動で右手はしびれてくるしダッシュ(走り出すさま)
そりゃ街乗りの事を考えて作られてるんやししゃあないですわな犬
また今度行く時があるなら、その時はちゃんとしたバイクを買って行けるような自分になっていたいと思ってますぴかぴか(新しい)

明日も2時間テニスですわーい(嬉しい顔)
昨日で体が相当なまってるのがよくわかりましたがそれもじっくり無理をせんように戻していあかんと・・・。
その辺りはまた今度ー(長音記号2)

おかげさまで心と身体のリフレッシュは順調に進んでいますわーい(嬉しい顔)
posted by びぶさん at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

終わった・・・。

おはようございます晴れ
しばし、ご無沙汰しておりましたー(長音記号2)
昨日で仕事は終わり。
これまでやと辞める前は「もうすぐ終わりや〜」って感じで気分的に楽になってましたが今回は全然ふらふら
木曜も最後の夜残業でしたが途中から気持ちはヘコんでいくばかりバッド(下向き矢印)
昨日に至っては終わりに近づくにつれ「まだこんだけある・・・」という気持ちばっかりで会社に帰った途端にどっと疲れが出ました
挨拶を済ませて退社し、少しでも気分を変えようと久しぶりに新福のラーメンを食べに行きましたぴかぴか(新しい)
少し気分は変わりましたが家に着いてもなんかまだ悶々とした状態は変わらずダッシュ(走り出すさま)
いつもより多めに飲んで寝る事にしました眠い(睡眠)

今朝は4時に目が覚めましたー(長音記号2)
実は一週間程ずっとそんな状態でしたダッシュ(走り出すさま)
その後二度寝もできずそのまま起きましたー(長音記号2)
まだ何か開放されてないとは思いますが昨日の酒が残ってるわけでもないし、精神的にはかなり楽になったと感じています
有給消化中に何をするか色々考えてましたが世間が連休なのに気がついたのは今週に入ってからがく〜(落胆した顔)
就活は少し遅れが出そうですが連休を上手く使ってリフレッシュしようと考えてます

今日は久しぶりの飲み会ビール
思う存分楽しんでこようと思いますわーい(嬉しい顔)
他にも予定は控えてますが、またその都度書いていきますぴかぴか(新しい)
時間はたっぷりありますからー(長音記号2)

今日はひとまずこの辺でぴかぴか(新しい)

みなさんも良い連休をお過ごし下さいわーい(嬉しい顔)
posted by びぶさん at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

今度こそは!

もうすぐ仕事も終わりぴかぴか(新しい)
あと4日の出勤を残すのみとなりましたー(長音記号2)

次の仕事はまだ見つかってませんが、悶々とした不安定な気持ちをしっかり切り替えていく必要があるので有給消化中にいろんな事をしようと思っていますぴかぴか(新しい)
まずは来週に久しぶりに参加する飲み会がありますビール
そのためにスーツもクリーニングに出しました(もちろん面接の時の事も考えてですが)
そして今日は美容院にも行って、店長さんといろんな話をして気分をリフレッシュグッド(上向き矢印)

そんな予定もあって昨日は少しビールを控えめにしましたが、わりとしっかり眠れましたー(長音記号2)

朝起きてふと思い出したのが全米の準決勝exclamation
第1セット途中からですがフェデラーvsワウリンカを見る事ができましたわーい(嬉しい顔)
ビックリさせられるほどの内容でフェデラーが圧勝
いくら調子がいいとはいえ、ワウリンカ相手にあそこまで試合をコントロールした事に驚かされましたがく〜(落胆した顔)
決勝はNo1のジョコビッチexclamation
前哨戦のシンシナティでストレートで勝ってはいますが3セットと5セットの試合はやはり違いますし、ジョコビッチの攻撃とディフェンスの力はどの選手よりも勝っていますグッド(上向き矢印)
でも、それをも凌駕できるのではと期待させるほど、そして、今度こそexclamation×2と思わせてくれるほど今日のフェデラーのプレーは圧巻でしたぴかぴか(新しい)
どんな決勝になるかexclamation&question
もしかすると歴史に刻まれるすごい試合になるかもしれない、そんな予感すらするし、そうなってくれたら面白いぴかぴか(新しい)
そして、今度こそフェデラーがグランドスラムタイトルを再び手にしてくれたら最高ですねわーい(嬉しい顔)

悲しいかな僕は今テニスが3週間ほどできてませんふらふら
それでストレスも溜まってますが、これも有給中に思う存分楽しむつもりですぴかぴか(新しい)

posted by びぶさん at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

むかつくのー!(怒)

今日はツイートタイトルですー(長音記号2)

あと二週間程で仕事は終わり。
月末まで有給消化で休みになるのでしょうぐん氏に夜仕事が終わって来るんやったらおいでとメールしましたmail to
その日は残業で途中で携帯見たら「あと30分くらいで行くわ」「おらへんの?」とメールが入ってましたダッシュ(走り出すさま)
ちゃんと何日以降においでと書いてたのを見んとうちに来たみたいですダッシュ(走り出すさま)
相変わらずそそっかしいヤツですわダッシュ(走り出すさま)

女子バレーはいよいよ大詰めexclamation×2
2連勝すればオリンピックの切符もかなりの確率で手に入るんですが相手が強いダッシュ(走り出すさま)
夜はテレビにかじりついて応援しますわーい(嬉しい顔)

今日は朝からこないだ濡れたふとんの洗濯やら買い物やら用事を済ませましたぴかぴか(新しい)
仕事はまだ見つかってませんが無いもんは仕方ないですからー(長音記号1)
またいずれ詳しく書きますが、うつになりそうやったし、なってたらそれこそ働く事もできなくなってしまうんで判断としては間違ってないし、生活がしんどくなるんは仕方ないですわー(長音記号2)
まだ不安定な時もあるので有給中にちゃんと気持ちを立て直して次の仕事に支障ないようにしておくつもりですぴかぴか(新しい)

今日の夜は久しぶりのサラミ&レタスわーい(嬉しい顔)

ぼちぼち準備して飲みながらバレー観戦するとしますぴかぴか(新しい)
posted by びぶさん at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。