2015年09月21日

あの場所へ・・・。

有給消化に入る前の休日、久しぶりにアーヴ宅に行きましたぴかぴか(新しい)
スクーターのブレーキのコントロールが全くで、それもそのはず、買ってから一度もブレーキオイルを交換してなかったのでオイルもサラサラになってるか、もしくはもうなくなってるかもと思いオイルを交換するために行ってきましたー(長音記号2)
マスターシリンダーを開けるとわずか数ccしかオイルがなくそれを抜いて新しいオイルを入れましたon
そしてアーヴが「パットもないんちゃうか?」と言ってチェックしてくれるとこちらもあと1mmあるかないかダッシュ(走り出すさま)
距離で考えたらまだもつはずやったんですが仕事で止まったり走ったりを繰り返していた事と自分のブレーキの握り方が他の人とは違う事が減りを早めてたようですー(長音記号2)
その日はパーツ屋さんが休みやったんで土曜日に在庫をチェックしてすぐ購入し、帰ってきてすぐに自分で交換しましたー(長音記号2)
ちゃんと整備するのはもちろんなんですが、急いだのはこの連休中にどうしても行きたいところがあったから・・・。
若い頃、嫌な事や辛い事があった時に必ず行っていた海の見える丘。
今回の仕事で、このまま続けてたらうつになると思うくらいにまでなっていました。
なので仕事が終わったら絶対そこに行こうと決めていました。

今朝7時に家を出てのんびり走って着いたのが9時半くらい。
昨日テニスでしっかり動いたのと久しぶりにバイクで距離を走った事で疲れたのか横になって海を見てたらしばしうたた寝眠い(睡眠)
そんな時間もありながら、なにかしら頭をよぎる事はあってもほとんど無心で海を眺めていました、というより無心にさせられたという方が正しいかもしれませんー(長音記号2)
ただただぼんやりと約2時間、その間に何回かそろそろ帰ろうと思う時もありましたがなんとなくそこに居座っていました。
人通りも少ない、静かで心を落ち着けられる場所、そこに訪れたのはもう20年ぶりくらいでした。

土曜日の飲み会ではまだ何か乗り切れないところがあったとはいえ楽しむ事ができたし昨日のテニスでは久しぶりに他愛のない話に自然に入れて心の底から笑えていました。
そして今日で気持ちもだいぶ落ち着いたように思います。

ただね、125のスクーターでツーリングは正直しんどいですわふらふら
ケツは痛くなるし振動で右手はしびれてくるしダッシュ(走り出すさま)
そりゃ街乗りの事を考えて作られてるんやししゃあないですわな犬
また今度行く時があるなら、その時はちゃんとしたバイクを買って行けるような自分になっていたいと思ってますぴかぴか(新しい)

明日も2時間テニスですわーい(嬉しい顔)
昨日で体が相当なまってるのがよくわかりましたがそれもじっくり無理をせんように戻していあかんと・・・。
その辺りはまた今度ー(長音記号2)

おかげさまで心と身体のリフレッシュは順調に進んでいますわーい(嬉しい顔)
posted by びぶさん at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。