2015年10月18日

姑息 卑怯 無能 無責任

土曜は某サークルに体験参加
聞いたところにとればその日は『二軍』の人だけやったそうですがそれでもメニューもちゃんとしていていい練習になりました
日曜は6時間テニス
ラケットが振れてきたのはいいんですが足、特に太ももの付け根あたりの筋肉が張ってなかなか疲れがとれない状態です
おまけに上腕部も痛くなる
今朝に至っては左右の肋骨廻りも痛い状態
思った以上になまってるようで上手く休ませながら筋力を復活させていかないとってところです

さて、最近は政治に関しては我々も注目するような大きな話が多いですね
ちょっと前なら今回合意に辿り着いたTPP、大阪都構想、安保法案etc・・・。
それに対して賛否があるのは当然なんですが、特に反対派の政治家の姿勢に疑問を感じます。
それが今回のタイトル。
大阪都構想については自民側が都構想の対案として提唱し開催された大阪会議は全く機能しないまま、しかも都構想に反対した方が欠席をして流会にしその責任を維新に押し付けるという無責任ぶり。
橋下・松井両氏も言ってましたが自分達の無能ぶりを世間にさらしたとしか思えません。
ましてや今度のダブル選でも維新対反対派の構図ですが反対派は都構想に反対という一点だけでその後のビジョンは全く見えない、というよりビジョンも対案もない、それは大阪会議が機能しなかった事でも証明されています。
しかも柳本氏は大阪に二重行政はないと主張しますがそれを解消したのは橋下・松井が成し遂げた事です。
橋下氏は柳本氏なら政策論争になると言いましたが政治家にはそれを実行する力が求められますが残念ながら彼の力は橋下氏のそれには到底及びません。
住民投票に行かなかった人の意見で『よくわからないから』という人がいましたが、それまで何をしてきたかを見る事でも判断は十分可能だと僕は考えます。
今回、反対派は大阪を良くする事ができないという事が証明されました。
もしまた反対派が勝つような事になればそれこそ大阪の未来は真っ暗
道州制も先送りになり、それは国の発展にも影響を及ぼす事にもなります。
そして今、維新といえば分党騒ぎの真っ只中ですが、これについてはまた書きたいと思います。

また、国民の巻き込んでの大きな議論となっていたのが安保法案。
まず、『戦争法案』という呼び方をしてやたら国民の不安を煽るやり方自体が姑息そのもの💢

また今回の反対行動で女性議員がハチマキをしていましたがあれは禁止されている行為なんだそうです。
加えて参院議長らを閉じ込めた行為は明らかに監禁にあたりますし、ちょっと体が触れただけでセクハラだの暴力行為だなどとわめき散らすのはただのクレーマー💢

こういう言い方はしたくありませんが女性という立場を悪用してるとしか思えないほんとに卑怯なやり方です。
特に民主党は政権時に尖閣問題がありましたから対案を出す責任があります。
先日、福山議員がTVで対案を出したと言ってましたがそれは自民党も以前から言ってる事で対案にすらならないとあっさり否定されてました。
また「私は戦争法案と言った事は一度も無い」と発言していましたが幹事長代理という立場であるならせめて民主党内で戦争法案と言う議員を注意するべきだし先述の女性議員の行動を止めるべき。
「自分は言ってない」で済ませるところに過去の反省がいまだにないんやなというのが垣間見えます。
民主党の某男性議員は議場で自民党の女性議員を引きずり倒していました。
反対派は違法行為をしてあたかも国民の意見を代弁し安倍政権をあたかも悪者のように訴えていましたが、でもが各地で行われあたかも国民の大多数が反対しそれを自分達が代弁しているかのような態度で、それを利用し無茶苦茶なことをしていたのは反対派です。
廃案という言葉で自分達がどうやって国を守るのか対案を出すことができない事をごまかし、戦争法案という誤解を生む言葉を使って自分達の正当性を主張するやり方は姑息で卑怯で無能で無責任極まりない👊

僕はそう思います💢

僕は安保法案には基本的に賛成です。
当然ですが戦争はもちろん反対ですし国民のほとんどが戦争反対だと思います。

反対意見は当然のことですしあって当たり前です。
ただ、デモを行ってる人達や反対を唱える人達に言いたいのは、戦争法案という言い方はやめるべき、そして反対するなら対案を出すのは政治家というのではなく、自分はどうやって国を守っていくべきなのかという事はしっかり考えた上でしっかりと反対を唱えてほしいと思います。
それくらい国民にとって重要なことなんですから・・・。

だからこそ、重要な法律や法案に反対する政治家にはもっとしっかりしてほしいんですけどね〜
反対、反対言うだけやったらわしにもできるわい💢

posted by びぶさん at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

振れてきた!

楽天OP、錦織クンは負けてしまいましたね⤵
今は大きな壁の時期だと思います
なにせTOP3より下で頭ひとつ抜きん出ているのがワウリンカと錦織、その二人に対してとにかくマークが厳しい‼
ここを乗り切れないと次のステップへ進めないだけではなく埋もれてしまうので踏ん張りどころの時期やな〜と思います

さて、我がのテニスはというと、ちょっぴり上向きになってきました⤴
筋トレの効果が出て、先週日曜はフォアハンドもしっかりラケットが上まで振り切れるようになってストロークも以前より安定してきました
週一とはいえ定期的に打てているのも大きいと思います
あとはもう少し練習量が増やせたらいいんやけど・・・。
腕の筋肉は少しずつついてきてますがまだ下半身、特に太ももとヒザが追いついてない状態
ここをなんとかするのが当面の課題です〰

最近はちょこちょこギターも触ってます🎶
前は全然進まなかったのに仕事を変わってから不思議と調子が良くなってきました⤴
とはいえむっちゃ低いレベルでの話ですけどね
でもちょっと楽しくなってきたかなと思う反面、ちゃんと弾けるようになれるとも思えんのが悩ましいところです〜➰
どんな練習したら弾けるようになるんやろ⁉

全く話は変わりますが、このブログの絵文字表記がつい先日から変わりました➰
確認の為プレビューを見ましたがなんとも味気ない
なんでこんな風にしたんやろ⁉
他より完全に見劣りしますもんね💨
おまけに色つけるのもわざわざ自分でやらんとあかんし


どうするかちゃっと考えもんですわ

ま、そんなこんなで今日は上手くまとめられませんでしたのであしからず




posted by びぶさん at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

心のままに〜♪

昨日、新しい職場に初出勤ー(長音記号2)
初日で、かつ翌日が休みという事でとりあえずはおおまかな仕事の流れを見る事と挨拶がメインの日となりました猫
それに関してはまた後日触れるとして、帰宅して晩飯の用意で電子レンジを使ったら明らかな異音ダッシュ(走り出すさま)
そりゃ10年以上使ったんでしゃあないですわなバッド(下向き矢印)
なんで今日買ってきましたぴかぴか(新しい)
で、その時に思ったのが「さんま食いてぇ〜」でした
マンション住まいの方はどうされてるか知らないんですが、僕は生を買ってきてコンロで焼くと臭いが残ってしまうんで今までは焼いたのを買ってレンジで温めて食べてたんですー(長音記号2)
レンジも新しくするんやし、どうせやったらこの時に食べたいって思ったんですよねわーい(嬉しい顔)
なんで、さんま2匹と大根を買って帰っておいしくいただきましたぴかぴか(新しい)
あとはやっぱお造りも食べたいです〜
前回書いた通り、プチ贅沢ですわーい(嬉しい顔)
普通やったら「給料も下がるし節約するべきなんちゃうんexclamation&question」そう考える方がほとんどやと思いますー(長音記号2)
でもね、徳永英明さんの「夢を信じて」という曲で『心のままに、生きてゆけばいいさと、君は笑っただろう。明日へ走れ、破れた翼を、胸に抱きしめて』という歌詞があります。

日本人は国民性からか守りに入る人が多いように感じます。
それが悪い事だと言うつもりは毛頭ありませんー(長音記号2)
最近、芸能人の癌の話題が多いですがその人達を見てると覚悟や前向きな姿勢を凄く感じますグッド(上向き矢印)
僕自身、過去にあと50cmずれていたら間違いなく死んでたという事故を経験した事もあり、それを機に大きく生き方や価値観が変わりました。

人はいつ病気になるか、いつ死ぬか、それは誰にもわかりません。
勤めてる会社もいつ潰れるかわかりません。
僕が思うのは、せめて危機感だけは持っていてほしいと思っていますー(長音記号2)

なんでもいいと思うんですよね。
僕は今FXで将来独立を目指して頑張ってますが、資格をたくさん取っておくとか今の仕事でスキルアップしとくとか、現状がいつまでも続くとは限らない、何が起こるのかわからないという事は頭に置いておいて損はないと思いますぴかぴか(新しい)

説教たれるつもりではありませんよわーい(嬉しい顔)
僕はそう思うからそうしてるってだけの話ですー(長音記号2)

北斗晶さんのコメント見て思うんですexclamation×2
金がないくらいなんやねんexclamationってねわーい(嬉しい顔)

ま、そんなんで明日もテニス三昧の一日にする予定ですぴかぴか(新しい)
今日はさんまをあてにビールを飲めたし満足ですわーい(嬉しい顔)

てな訳で、ぼちぼち寝ることにしますー(長音記号2)
ではまた次回よろしくです〜わーい(嬉しい顔)

posted by びぶさん at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

最後の最後で

昨日付けで退職となり、今日は諸々の手続きなどの都合で役所などを廻ってましたー(長音記号2)
今日は時間もないやろうという事で昨日も気分転換on
在職中にどうしてもスロットに行っていらんお金を使ってしまうというのは以前書いたと思いますー(長音記号1)
一番ひどい時は結構な額を勝ったのにも関わらず全く嬉しさを感じない状態でした
有給前からようやくそれもマシになってきましたが有給に入ってもちょこちょこ行って勝ってはそのお金でまた遊んでという事をしていましたたらーっ(汗)
もちろん必要な勉強もトレーニングもちゃんとしてましたよ
そうしているうちに負けが込んできたんですが平日にスロット行く事なんかもうしばらくはなくなるんやし、今はとにかくやりたい事やって気分を晴らすという事がイチバンぴかぴか(新しい)
会社に挨拶に行った後、13:30くらいから店に入り打ちたかった機種の中で一番負け額を抑えられそうなリスクが低めの台を選びましたー(長音記号2)
台は座ってしばらくしてからずっといいモードに滞在してるのに全然当てられず結局想定していた天井まで行ってやっと初当たりという相変わらずのヒキの弱さふらふら
ただ3連確定やったんでそれを消化したらさっさと帰ろうと思ってましたー(長音記号2)
ところがどっこいそこから奇跡が始まりましたがく〜(落胆した顔)
連チャン終わりがけにまた連チャンを当て、その最中に10連以上確定の演出が発生してそれから夕方まで出ずっぱりグッド(上向き矢印)
よう出たな〜と思って連チャン終了後の天国終了までのゲームを消化中、またレア役引いてそれが一発ヒットしてまた3連以上確定
その連チャン中に自力連チャンは引くは約8000分の1の演出は引くは10連以上確定の演出が発生するはで途中から半分くらいはなんで連チャンしてるんかわからん始末がく〜(落胆した顔)
そして連チャンがようやく終わりストックがない事を確認して打ち終わったのが22時過ぎダッシュ(走り出すさま)
出メダルなんと16000枚OVERグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
その台の最高大当たり回数も56回に更新するというオマケ付きでございました
この枚数がいかに凄いかはスロットを多少なりとも知ってる方はお分かりかと
知らない方にはちんぷんかんぷん、どうもスイマセンダッシュ(走り出すさま)

いや〜、ビックリしましたがスカ〜っとしました
もう大昔に9000枚はあったんですが、まさか今の自分にこんな事が起きるとは思ってもみませんでした猫
実は一週間程前にその台で5000枚出してたんでその時にもう運は使い果たしたとend
2回続けてそんな事あるはずないやんって思ってましたもんー(長音記号2)

そんなんで今日は用事もありましたが行こうとも思いませんでした猫

今後絶対行かないとは言いませんがしばらくはええですわ
それくらいほんまにスカッっとしましたわーい(嬉しい顔)

明日から新しい仕事ですー(長音記号2)
でも一日行ったら土曜でお休みー(長音記号1)
勝った分でお造りかなにかちょっといいもん食べるつもりですぴかぴか(新しい)
節約でビールも減らしてるしたいして身体も使わんのでキャベツ炒め中心でしたからー(長音記号1)
そんなんやったらスロットすんなよ〜って絶対つっこんでる人がいるでしょうねわーい(嬉しい顔)


あとはカラオケに行きたかったんですがそれは諸事情でしばし先送りー(長音記号2)
でも精神的にはすっかり大丈夫なんで明日からの新生活をいい形で迎えられる事が何よりですぴかぴか(新しい)

また気分を新たにして頑張りますわーい(嬉しい顔)

はぁ〜、よう遊んだぁ〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)









posted by びぶさん at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

