2015年12月31日

来年こそは!

昨日は今年最後の飲み会でした
その前にはボーリングもあり楽しい年末の一日でした
29日は少しばかりゆっくりする事に重きを置いてましたが、今日は掃除をしたり素振りを含めたトレーニングをしたりと徐々に元に戻すようにしています
この年末年始は休みが長いのでダレないように気をつけています
やらなあかんというかやるべき事もありますし。

前にも書きましたが今年はほんまに苦しんだ一年でした
でも最後の最後で明るい希望が持てました
このブログは順調にいけば来年は1000回を迎えます
記念すべき時はやっぱりいい形で迎えたいですもんね

来年は今年の全く逆で充実した、そして大きな前進ができるような一年にしたいですね
その為に年末やからという事ではなく、やるべき事を頑張ってこなすようにしています

僕も来年で50歳になります
そこに標準を合わせていたわけではありませんが、どうせなら大きな目標を達成する記念すべき年にしたいもんです

今年もあと残り数時間
今年も沢山の方に遊びにきていただきありがとうございました

来年がみなさんにとっても素晴らしい一年になりますように

それでは来年もよろしくお願い致します
posted by びぶさん at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

またかいな・・・。

おはようございます
昨日は夕方くらいから急に頭がボーっとしだしてちょっぴり疲れを感じたので早めに寝ました
朝までゆっくり寝られたらと思ってましたがいつもの如く早朝に目が覚め、今朝はそこから二度寝できず
しゃあないので起き上がる事にしました
しばしのご無沙汰でしたが、PCをWindows10にしたらなんやかんや作業が増えて時間をとられてしまってました
他は眼科に行ったり久々に新福のラーメンを食べたり、今日は車屋さんに行かなあかんし、なんやかんやでちょこちょこ動いています。

さて、年末ということで今年も僕にとっての重大ニュースでございます
順位とかはありませんので

・大阪都構想、住民投票で否決も後のダブル選挙で維新圧勝 橋下氏は一時引退
・順調な安倍政権とあまりにだらしなさすぎる野党
・安保法案成立
・先の見えないテロとの戦い
・錦織、一時世界ランク4位に
・現役レジェンド、フェデラーとロッシ大活躍
・女子バレーに超新星現る
・車を手離し、来年のレース活動休止決定
・根が深そうな杭打ち偽装
・森嶋猛引退
・ツアーファイナルでのフェデラーvs錦織、今季最高の試合に選ばれる

ざっとこんなもんでしょうか
自分自身、春先くらいから精神的に不安定になって世間で何が起きてたかあんまり覚えてないんですよね
ブログを見返してもそんな事ばっかり書いてました。
今年は本当に苦しんだ一年でした
介護についてはまたいずれ書こうと思っています。
こんなに苦しんだのは20年ぶりくらい、でも質が全く違いましたからね〜
今思うとテニスをしてても楽しめてなかったし、仲間と話をしてても心から笑えていませんでした
今はちゃんと笑えてるしいろんな意味で元に戻りつつあるのかなと思います。

今年もあとわずか
来年がみなさんにとって素晴らしい一年になりますように



posted by びぶさん at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

やっぱり違うな〜・・・(^o^)

昨日はやたら風が強かったり12月やのに最高気温が20℃超えたりと荒れた天気になりましたね
打って変わって今日は風の冷たさは感じるものの晴れのいいお天気でした
世間はすっかり忘年会シーズン
僕も年末にひとつ飲み会を控えていることもあり、それに合わせるために今日は美容院に行ってきました
そのお店でお世話になってもう15年以上
最初は奥さんが僕の担当でしたが店長の旦那様もバイクが趣味で僕のレースを見に来てくださったり、音楽も共通の趣味であったりする事がきっかけになって、お店と客というだけの関係ではなくなっていきました
今日もいろんな話をしましたが、僕とは感性というか感受性が違うな〜というのを改めて感じました
美容師という仕事がほんまに転職なんやな〜と思います。
それに自分で曲を作ってCDにしたり、今日の話のなかでも感じたんですがクリエーターなんですよね
僕には無いものをたくさん持ってて好きな仕事ができている、ほんまに羨ましいと思います
ただそれで、自分があかん人間やとか思っているわけではないです
自分で言うのもなんですが、お互いを刺激してると思っています
僕は性格的に割り切ったところがあるので、まさかこんな関係になるとは思っていませんでした
なにがどこでどう転んで価値観が変わったり思ってもいないところで影響を受けたりという事があるんやな〜というのを改めて実感しました
生まれ持ったものは負けてるけど、たとえわずかでも僕も店長さんに刺激を与えることができているという事は素直に喜んでいいと思っています

そしてやっぱり違うな〜と思うのが橋下徹氏
先日の会見では2時間半近くまくしたてたそうです
その中にはマスコミ批判もかなりあって、他の政治家なら訴えられそうなことでもそんな事にはならないんですよね
言ってる事が的を得ているので反論できないところもあるんでしょうね。
その意味では彼もひょっとしたら政治家が天職なのかもしれません。
政治家になって8年、やっと駆け出しから抜け出した頃合いといってもいいでしょう。
にも関わらずあれだけの実績を作ったわけです。
府知事に立候補したときは何の後ろ盾もなく、そこから国政政党を作った手腕は評価するべきだと思います。
現在、野党共闘を模索する動きがありますがそこに期待感が感じられないのは当然のこと。
そこに理念や信念が感じられないからです
新党を主張する民主の前原・細野両氏も離党をしようともしない、共産党は議席が増えているのを自分達の政策が正しいと勘違いして野党連合のイニシアチブを取ろうとしている、維新の党は支持率0%なのに主導権を握ろうとしている、結局は我がいかに損をしないように立ち回っているのか、そして集まれたとしても緒戦は烏合の衆になるというのはもう見透かされています。
そこを橋下氏率いるおおさか維新の会はよくわかっています。
一時は国会議員を要する政党とくっついていました。
当初は江田氏ともやっていけると思っていたんでしょうが、彼らも「永田町病」になっているとわかった時点で方向転換したところはこれまでの政治家とはやっぱり違うなと思います。
橋下氏の今後の動向が気になりますが、恐らく参院選は出ないでしょう。参議院廃止を言ってますから。
となると衆院選、もしくは堺市長選になってくるような気がします。
個人的には堺市長選に出て欲しいですね。
現堺市長は維新の看板で立候補しながら市長になってから反旗を翻し、大阪会議もダメにする加担をしましたからね
もし橋下氏が堺市長になると状況は更にかわるはず。
今回の選挙結果に対し堺市長がどういう行動をするのかも注目です。
今朝のテレビで言ってましたが確かに橋下氏にはまだ調整するところでかけている部分があるのは否めません。
しかしまだ8年、これからそれを身に付けていけばいいと思います。
これから日本を変えるキーパーソンに成りうる存在であることは間違いないと思いますし、どんな形であれ頑張ってほしいと思います

今日は久しぶりにかつおのたたきを買って帰りました
久しぶりのお魚ですが、割引されてる分味はイマイチ
でもたまには食べないとね

明日はテニスでキッチリ体を動かそうと思います
もうちょっとだけ飲もうかな

ではまた

posted by びぶさん at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

早いな〜・・・。

近頃めっきり寒くなりましたね
そんな中、先日ニュースを見てふと思い出して今日はインフルエンザの予防接種をしてもらってきました
過去に痛い目にあったんでこれは毎年欠かさないようにしています
そして午後からは所用のためアーヴ宅へ。
そして帰ってから買出しに行き、今日は値引きなどもあったので焼きそばを作って食べました
気がつけばもう12月なんですよね
早いな〜・・・。
今年も色々ありましたね。
そのうち重大ニュースも書きますわ
僕はここ数年いい年はないです。
自分で敢えてイバラの道を選んだというのもありますけど
来年はいい年、というより飛躍の年にしたいなと思ってます
その為にはやっぱりまずは健康がイチバン
そこは忘れないようにがんばりたいと思います
なので、ちょっと早いけどそこそこの時間で寝る事にしま〜す
posted by びぶさん at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。