2016年01月10日

洗濯とカレーうどん

こんにちは
巷は三連休で僕も三連休
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

僕はテニス三昧
昨日は4時間、今日は5時間楽しんできました
ただ、冬は厚手のウェアを着てプレーするのでどうしても洗濯物が増えてしまします
明日も朝から洗濯ですわ〜
テニスにいく時はできるだけすぐに身体のエネルギーになるものを食べるようにしてるんですが、先日買い物に行った時、某有名メーカーのカレーうどんの素(粉末)を発見
一食あたり30円、うどん玉が18円、カップ麺より少し安いので試しに買って作ってみました
でもなんかおいしくない
でも3分の1くらい食べると美味しい
なんなんや一体?
まあ、悪くはないのでしばらくはせこく節約しようかと考えています
節約できるものは他にも発見してます
それは、ほにゃらりゃハンバーグ
フライパンで調理するしかないのかと思いきや今はレンジでも調理できるんだと
これまでは湯煎でできるのを買ってましたがそれより100円安いし、こっちの方がうまい
なんで、ハンバーグは飽きるまでこっちでいこうかと思ってます

年が明けて世界情勢はこんな呑気な事を言っていられる状況ではないですね
イランとサウジを含む諸国の国交断絶、中国の二度に渡るサーキットブレーカー(株取引停止)の発動、北朝鮮の水爆(?)実験と波乱に満ちています
この先どうすすんdいくのかは誰にもわからないですね

こんな緊迫した情勢やのに日本の野党は何やってるんでしょうね〜
民主、共産、小沢一郎、維新・・・、我の損得ばっかり考えてますよね
今やったる事は過去の過ちの繰り返しでしかありません
国民もよくわかってるから野党再編に支持が集まってないのに政治家がそれをわかってないんやからどうしようもないですね
ただただあきれるばかりです

さて、明日はテニスがないので体を休めます
筋トレしてるんですが、追いついてないみたいで右腕がどうしても張ってしまいます
とりあえず先日からテーピングしています
これで少しはましになってくれたらいいんですけどね

三連休もあと一日
みなさん、楽しんでくださいね〜
posted by びぶさん at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。