2016年02月13日

う〜ん・・・。

今週は心配なことがあったり考えさせられる事が多くありました

ビックリしたのがフェデラーが膝の手術をしたというニュースがありました
しかも試合や練習ではなくイベントの最中の事故だったらしく、本人はたいしたことはないと言ってはいますが影響がでないかが心配です。

経済状況も暗雲が・・・。
ただ、アベノミクスが失敗したという批判はいかがなものかと思います。
発端は中国の経済不安であって、加えてアメリカ経済も失速気味です。
経済は生き物なのでいろんな事があって当たり前ですが、今回の動きを安倍政権の失敗というのはあまりに稚拙な批判やと思います。

そして北朝鮮。
ミサイル発射もそうですが、それに伴って拉致問題も停滞方向へ進みました。
こういう事は正直言いたくありませんが、解決する可能性はかなり低くなったとしか思えないです。
今の代になって解決への期待が高まった事もありましたが、残念ながら世界が思っていた以上にどうしようもないというのが現実です。
クーデターが起きて現政権が倒れ、正男氏がトップにならなければ状況は悪くなるだけ。
このままなら拉致問題の解決は考えられないです。
被害者家族の気持ちはもう僕らでは語ることができないです。
なんとかならんのかと思いますが・・・、政権もやれるべきことはやってるんですが相手が相手だけにどうしようもないだけでなく、中国がああいう態度だけによけいにどうしようもできないのがほんまに腹立たしいです
書きたい事は山ほどありますが、僕が言ったってなんも変わらないのも悲しい現実です

今年は荒れるんやろか・・・。
そんな事を考えてしまう今日この頃です。
それでも相変わらず酒は飲んでます
posted by びぶさん at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。