2008年06月22日

辛勝!女子バレー・WGP

トルコに負けたアメリカに「隠してるんやろなぁ〜」と書きましたが・・・、いや〜失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)情報不足でしたexclamation
トルコはイタリアとロシアを破っての参戦だそうです。テレビのオープニングを見て初めて知りましたダッシュ(走り出すさま)
もちろんアメリカが隠してるのは事実ですが、実力は相当なものでした右斜め上2年程前にセルビアが急激に台頭してきたように、ヨーロッパの勢力図もトルコの出現によって変化しそうな感じもしますねexclamation

前半は多治見と竹下のコンビが合わなかったり、栗原も調子が出なかったりで苦戦しました。後半キッチリ結果を出すあたり、さすがベテラン多治見、さすがエース栗原って感じですグッド(上向き矢印)
ブロックが少なかったですが、やはり荒木の抜けた穴は大きいですね〜もうやだ〜(悲しい顔)
まだ2試合消化しただけですが、木村沙織が一人気を吐いているように見えますねexclamation×2サーブでも今まで以上に攻めてるのが見ていてもよくわかります。今後強豪と当たった時にその姿勢を貫けるかどうかが課題です。
気になるのは高橋みゆき。昨日攻撃面では確かに大活躍でした。しかし時折見せるあの弱いサーブ、しかも相手の真正面に入るかなりのイージーサーブふらふら解説も「なんであんなサーブ打つんでしょうね〜exclamation&question」とかなり強い口調で苦言を呈していましたバッド(下向き矢印)
あれはいかんパンチ相手をリズムにのせてしまうしプレッシャーにもなりませんexclamation味方にもいい影響は与えないでしょうバッド(下向き矢印)あれならもっと攻めてサーブミスする方がよっぽどマシです。スパイクではあんなに強気でいけるのにサーブはなんであんな弱気なのかちょっと理解に苦しみます。ここしばらくそんな感じが続いているので早く何とかしてほしいところです。

今日はアメリカ戦exclamation前回は嫌な負け方をした相手です。
リベンジなるかexclamation&question
主力がいなければ、3-0で快勝exclamation×2といってもらいたいですねexclamation×2

posted by びぶさん at 15:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101279416

この記事へのトラックバック

高橋みゆき 写真関連 最新トピック
Excerpt: WG高橋みゆき選手 やっぱり頼りになるっ!! 昔からずっと大好きな選手の一人です...
Weblog: 女子バレーボール 高橋みゆき 画像応援ブログ
Tracked: 2008-06-26 18:42