2013年03月21日

言いたくないけど・・・。

また少し間が空いちゃってすいませんあせあせ(飛び散る汗)

今のところ安倍政権は順調と言っていいと思いますグッド(上向き矢印)

経済政策は一番重要な課題だと思いますが、次に頑張ってほしいのは教育ですー(長音記号2)

というのも、愚痴はあまり言いたくないんですが、ここ1年程理不尽な目に合っていますもうやだ〜(悲しい顔)

でも、考えてみれば僕なんかまだマシな方ですー(長音記号2)

ご記憶の方もおられるでしょうが、かつてミートホープの事件がありました。

あの時、内部告発した社員の方は正しいことをしたにも関わらず路上生活までする事になりようやくの想いで復活しました。

今の日本の労働形態はサービス残業や育児休暇など問題だらけですむかっ(怒り)

経済が良くなるのはいい事ですが、あまりにも企業が有利過ぎますダッシュ(走り出すさま)

本来なら企業のトップが率先して労働者の権利を保障する行動をとるべきなのに、大企業でもそれをしないところがほとんどパンチ

今回、首相が給与アップを企業に求めましたがそんな事を言われずとも業績が上がれば社員に還元するのは当然ですし、ましてやその中でまじめに頑張っている社員を評価するのは当たり前ですー(長音記号1)

しかし大手も含めほとんどの企業は内部留保を蓄えてばかり、一部の人間だけが利益を受けているというのが現状ですちっ(怒った顔)

安倍さんには、こういった状況を打破してもらいたいexclamation×2

それには教育改革が絶対必要だと思いますぴかぴか(新しい)

教員が自分の保身を最優先に考えるようではダメですexclamation×2

そういう意味ではいじめを隠蔽する日教組の解体も必要でしょうし道徳を含めた教育改革も必要でしょうexclamation×2

人の上に立つという事がどういう事なのかexclamation×2

人を大切にするとはどういう事なのかexclamation×2

ごくごく当たり前の事をもう一度、一から教え直すexclamation

その制度の基礎を安倍さんに、橋下市長達とともに作ってもらって後世をより良き国にしてほしいと思いますグッド(上向き矢印)

僕の個人的な話はまあいずれお話する機会があるでしょうが、少なくとも正しい意見が普通に認められる世の中に変わっていてほしいと願うばかりですぴかぴか(新しい)
posted by びぶさん at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
熱いですねぴかぴか(新しい)
Posted by たくや at 2013年03月22日 20:19
たくやさん、コメントありがとうございます。

熱いですか?

そう感じてもらえてる事はありがたいです。

この件についてはまた書きますのでよろしくです。

Posted by びぶさん at 2013年03月24日 20:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/349480863

この記事へのトラックバック