2014年01月03日

信じれん・・・。

年が明けて3日、みなさんいろんな目標や希望を胸に抱いている事と思いますぴかぴか(新しい)

そんな中で自分の状況はというと相変わらずというか更に厳しくなっていますバッド(下向き矢印)
そしてそれが原因で考えさせられる事がありましたー(長音記号1)
あまり詳しくは書けませんがとまず自分が経験した事からお話したいと思いますー(長音記号2)

せっかく就けた介護職ですが実は早々に退職しましたもうやだ〜(悲しい顔)
実は入って数日目にして「ここヤバイんちゃうやろかexclamation&question」と感じ、ある形でそれが証明されたので僕は退職を申し出ましたもうやだ〜(悲しい顔)

訓練の最後に実習の報告会でひどい職員がいたとか施設のあり方に疑問を持ったという生徒さんの話があったんですが、それは一部の事でまさか自分がそのようなところに就職する事になるとは思ってもみませんでした。
先生が「合わない施設で働いたら自分が潰されてしまう」そう言ってた事も思い出した上での決断でした。

そしてその後も次から次へ、まさに日替わりでいろんな問題を見たり聞いたりして自分の判断は間違ってなかったと感じました。

介護職というのは人利用者の方をを大切にしなければならない仕事です。
しかし、職員も大切にできないのに利用者を大切にできるはずがありませんし、それを現実として目の当たりにして僕はショックを受けました。

看護師、介護職員は慢性的な人手不足がずっと続いています。
世間で言われているような待遇面だけではない現実があるのではという事、そしてそれはとても根深い問題なのではという事をを強く感じさせられました。

次回はその問題について書いてみたいと思います。

介護職も探してみたんですが残念ながら現在の僕には行けるところがなく、また運転手に舞い戻ることになっていますー(長音記号2)
この先どこまでやっていけるんでしょうかね〜ふらふら
でも、あのままあそこにいたらもっとひどい事になってたのは間違いないですから・・・。

とりあえず頑張るだけですわグッド(上向き矢印)

今年はのっけから波乱含みの展開ですがく〜(落胆した顔)




posted by びぶさん at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/384264211

この記事へのトラックバック