2015年02月28日

これやからなぁ〜・・・。

残念な事にまた政治とカネの問題が噴出しています
せっかく景気も庶民にはまだ行き届いてはいないものの回復傾向で政治改革も少しは進みつつあるかなと思っていただけに非常に残念ですバッド(下向き矢印)
やはり今の政治の仕組みや手法はもう限界に来ていた生半可な改革ではどうにもならないと思いますパンチ
そこで思い出すのが大阪都構想ですー(長音記号2)
「今の政治の仕組みは明治時代に作られたもので今の世の中に合うはずがない。どんなにいい政策を作ってもどんなに優秀なリーダーが誕生しても今の仕組みでは日本が前に進む事はできない。コンピューターに例えたらいくらソフト(政治家や政策)が良くてもコンピューターそのものが壊れていたら動かない。今の仕組みを変えるのが都構想だ。」
以前、そこまで言って委員会で橋下市長はこう説明してくれましたぴかぴか(新しい)
政治とカネの問題がいつまでもなくならないのは仕組みが古いからと言ってもいいと思います。
「利権に群がる人がたくさんいるから仕組みが変わらない、変えようとしない」という橋下市長の言葉を証明しています。
先日、民法の改正がニュースになっていましたがあれとて完全に時代遅れですし(だって今時肥溜めについての記載なんかいらんでしょうダッシュ(走り出すさま))
道交法もそうですし、もっと大きなところでは憲法もそうです。
やはり時代に合ったものを作っていく事が必要だと思いますが日本はどうも後手後手になる事が多いんですよね〜ふらふら
商売だってそうですよね
明治時代のやり方が今通用するかって考えたら答えは簡単ですひらめき
いい加減、政治家も国民も頭を切り換えんといかん時期にとっくに来てると僕は思うんですけどー(長音記号2)

さて錦織クンが世界ランク4位になる事が確定グッド(上向き矢印)
今出場してる大会で優勝すると3位の可能性もがく〜(落胆した顔)exclamation×2
すごいとしか言いようがないですねぴかぴか(新しい)
まさしく日本のニューヒーローです
今後どんな結果を残してくれるのか、期待は膨らむばかりですわーい(嬉しい顔)

今日もお疲れモード全開ふらふら
プロレス見てたら飲み過ぎたってのもあるんですけどビール
今日もできるだけはやく寝ますー(長音記号1)
明日は雨みたいやし気が重くなりそうやから肉体くらい元気にしときたいもんですぴかぴか(新しい)

なんかあっという間に3月ですね晴れ晴れ
なんかいい事ないかなってな事ばっかり考えてる今日この頃です猫
うまくまとまらないので今日はこの辺でー(長音記号2)


posted by びぶさん at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。