2015年05月03日

無関係ではありません!

さて、もうすぐ大阪都構想の賛否を問う住民投票ですー(長音記号2)
今後の地方行政の在り方や国の仕組みを変えるかどうかという視点に立てば国民にとっても大切な問題ですし決して他人事ではないと思います。
大阪都構想については何度も書いてきましたし僕は賛成という事を言ってきましたぴかぴか(新しい)
「よくわからないから反対」という意見が世論調査でも出るんですが、それはちょっといかがなものかと思いますダッシュ(走り出すさま)
また、反対意見はあっていいんですが僕が見た限りでは反対を唱える政治家や論説委員などの方の言ってる事は説得力に欠けると感じています。
例えば橋下市長が合同討論会みたいなものを呼びかけても拒否するのは自分たちの意見に自信がないからとも思えるし説明を聞いてもなるほどと納得できる事がありません。
中でも二重行政は解消できるという意見を言う人がいますがそれは橋下市長と松井知事がやっているからこれまでの成果があるわけで都構想が否決され二人が辞めてしまえば元の木阿弥でまた府市が対立するという構図がいずれは生まれてくると思います。
加えて反対派の意見は具体的にじゃあ都構想をやらずにどう改革するのかもわかりません。
従来のままでいいという馬鹿げた議員は別ですが・・・。
世論調査では賛否はかなり拮抗していますが、もし否決されれば国の発展スピードがまた遅くなるでしょうし地方分権も立ち止まってしまうでしょうね。
僕らには投票権がないので見守るしかありません。

さて、今日はもうすぐギターが届きまするんるん
金曜に届けてもらうはずでしたが希望休やらの関係で仕事になってしまい受け取れずふらふら
おまけに6日連続勤務で疲れまくりですバッド(下向き矢印)
でも、ひとつ気分転換できる手段ができたのでしばらくはこれで遊べますわーい(嬉しい顔)
休みの午前中の日課になりますねぴかぴか(新しい)
これでスロットで無駄金使わずに済みますわ

昨日はちょっと余分に飲んじゃいましたが夕方のテニスでしっかり抜いてこようと思いますわーい(嬉しい顔)

posted by びぶさん at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。