2015年10月03日

心のままに〜♪

昨日、新しい職場に初出勤ー(長音記号2)
初日で、かつ翌日が休みという事でとりあえずはおおまかな仕事の流れを見る事と挨拶がメインの日となりました猫
それに関してはまた後日触れるとして、帰宅して晩飯の用意で電子レンジを使ったら明らかな異音ダッシュ(走り出すさま)
そりゃ10年以上使ったんでしゃあないですわなバッド(下向き矢印)
なんで今日買ってきましたぴかぴか(新しい)
で、その時に思ったのが「さんま食いてぇ〜」でした
マンション住まいの方はどうされてるか知らないんですが、僕は生を買ってきてコンロで焼くと臭いが残ってしまうんで今までは焼いたのを買ってレンジで温めて食べてたんですー(長音記号2)
レンジも新しくするんやし、どうせやったらこの時に食べたいって思ったんですよねわーい(嬉しい顔)
なんで、さんま2匹と大根を買って帰っておいしくいただきましたぴかぴか(新しい)
あとはやっぱお造りも食べたいです〜
前回書いた通り、プチ贅沢ですわーい(嬉しい顔)
普通やったら「給料も下がるし節約するべきなんちゃうんexclamation&question」そう考える方がほとんどやと思いますー(長音記号2)
でもね、徳永英明さんの「夢を信じて」という曲で『心のままに、生きてゆけばいいさと、君は笑っただろう。明日へ走れ、破れた翼を、胸に抱きしめて』という歌詞があります。

日本人は国民性からか守りに入る人が多いように感じます。
それが悪い事だと言うつもりは毛頭ありませんー(長音記号2)
最近、芸能人の癌の話題が多いですがその人達を見てると覚悟や前向きな姿勢を凄く感じますグッド(上向き矢印)
僕自身、過去にあと50cmずれていたら間違いなく死んでたという事故を経験した事もあり、それを機に大きく生き方や価値観が変わりました。

人はいつ病気になるか、いつ死ぬか、それは誰にもわかりません。
勤めてる会社もいつ潰れるかわかりません。
僕が思うのは、せめて危機感だけは持っていてほしいと思っていますー(長音記号2)

なんでもいいと思うんですよね。
僕は今FXで将来独立を目指して頑張ってますが、資格をたくさん取っておくとか今の仕事でスキルアップしとくとか、現状がいつまでも続くとは限らない、何が起こるのかわからないという事は頭に置いておいて損はないと思いますぴかぴか(新しい)

説教たれるつもりではありませんよわーい(嬉しい顔)
僕はそう思うからそうしてるってだけの話ですー(長音記号2)

北斗晶さんのコメント見て思うんですexclamation×2
金がないくらいなんやねんexclamationってねわーい(嬉しい顔)

ま、そんなんで明日もテニス三昧の一日にする予定ですぴかぴか(新しい)
今日はさんまをあてにビールを飲めたし満足ですわーい(嬉しい顔)

てな訳で、ぼちぼち寝ることにしますー(長音記号2)
ではまた次回よろしくです〜わーい(嬉しい顔)

posted by びぶさん at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。