2015年11月28日

こないだの続き

今日は前回に続き大阪W選挙のお話を
出口調査や新聞記事からいろんな話が出てきましたが、その中でも驚きやったんが自民支持層でも柳本氏に投票した人がかなり少なかったことと、住民投票後「橋下市長が辞めるとは思わんかったから今回維新に入れた」という人がかなり多かったですね
自民が勝てなかった事については色々書きましたが、自民は最初から1勝1敗でいいと考えていた事も敗因だったようですね。
それは自民支持層で維新に入れた人の多くが「共産党との共闘が理解できない」との事でした。
1勝1敗でいいと考えていたためにそこを甘く見ていた、もしくは読み違えたんでしょうね。
自民大阪府連や柳本氏が「共産党からの支持は受けない」と発言してればまた変わったと思いますが、具体的な対案がないから安易な選択をしたんだと思います。
そこを安倍首相と菅官房長官はわかっていたように思います。
是が非でも勝ちたかったら応援に行っていいはずですがそれをしませんでした。
もっとうがった見方をするなら勝てないと見ていたのかもしれません。
その意味でこの二人は賢かったと思いますね。
そして僕は橋下氏が辞める事によるで維新に入れる人が多かったというほうがビックリしました
橋下氏はああいう人なんで僕は一旦やめるのは間違いないしそう見る意見も多かったですからね。
前回住民投票で反対した人が今回は維新に入れたという人も多かったようです。
今後、反対派はどう動くのか難しくなるのは間違いないです。
少なくとも反対だけでは市・府民が認めてくれませんからね。

さて、今日は有明ドリームテニスを生で見てました。
超意外やったのはイバニセビッチの役者ぶり
今年の主役は完全にこの人でした
あと凄かったのは車イステニスの国枝選手
錦織選手のスライスとか普通に返してたしなんと言っても見事やったんが車イスさばき(チェアワークって言うそうです)
それで明らかに僕らなんかよりいいボールを打つんやから凄いの一言につきますね

今日は一日家から出ずじまい
こんな日は珍しいですが金もないし増えるかも。
土曜とか祝日にバイトでもあればと探してるんですけどね。
昨日一軒電話して折り返し電話すると言っておきながらかかってこずですわ
見つからんかったらそれはそれでしゃあないしね。
落ちていくのも人生ですわ〜

もうちょっとトレーニングして今日は酒も控えめにしてさっさと寝ます〜
明日は昼2時間、少し空いて夜3時間テニスなんで

一気に寒くなったので、みなさん風邪など引かないようお気をつけ下さい





posted by びぶさん at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。