2012年08月19日

先見の目と現実。

先日からwowwowで初代ウルトラマンを放映してくれてたので録画して見てましたぴかぴか(新しい)

ウルトラマンシリーズの作品は完全懲悪のヒーローものというだけでなく、いろんな提言や警告を示してくれています。

しかし、残念ながら今の日本も世界情勢も先人達が発した警告のように悪い方向へと進んでしまっていますバッド(下向き矢印)

尖閣や竹島問題のように国際社会でもルールを無視した行為がまかり通ってしまっています。

しかも野放し状態ですふらふら

国内に目を向ければ、文句を言ったり批判する事はできても責任ある立場になれば何もできない政治家ばかりもうやだ〜(悲しい顔)それだけでなく自分が発した言葉に責任を持つという当たり前の姿勢が感じられませんむかっ(怒り)

悪い意味での『力』を持った人間は保身に走り国の将来を考えず自分達が良ければそれでいいという身勝手な行動を取る人が多数を占めていますふらふら

それが日本の発展を妨げ多数の国民を苦しめているとわかっていながらの事ですからあまりにも身勝手ですむかっ(怒り)

悪い傾向は広がっていますふらふら

最近だと、いじめ問題での教育委員会の対応は保身以外の何物でもないとしか思えませんむかっ(怒り)

そして悲しいかな、その悪いところを都合のいいように見習う国民が増え続けていますバッド(下向き矢印)

モンスターペアレンツと言われる人もですし、いじめを行った生徒の親の、自分の子供は悪くないという姿勢、自分が間違った事をしても開き直り謝りもしないどころか相手を悪者扱いするあまりに非常識な行動、それが横行してるのが現実ですもうやだ〜(悲しい顔)

以前、『エゴは地球を破壊する』というコラムを書きましたー(長音記号2)

まだ優しい気持ちを持ったいい人はたくさんいますぴかぴか(新しい)

しかしその一方で、日本だけでなく世界全体が悪い方向へ進んでいってるんやなと、そして先人達は危機感を持ち、ウルトラマンという作品を通して大切なメッセージを伝えてくれてたんやなと実感しましたー(長音記号2)

よほどの事がない限り、悲しい事ですが地球は悪い方向へ突き進んでいくばかりのように思えますもうやだ〜(悲しい顔)

仮に修正できるとしても100年単位で考えないと無理でしょうね・・・。

懐かしく楽しく見ていた一方で、ふとそんな事を感じた次第ですー(長音記号2)
posted by びぶさん at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

レースレポート

今日は有給ですぴかぴか(新しい)
そう、昨日は鈴鹿でレースでしたexclamation
早速レポートをつくりました。

http://www.geocities.jp/papapapacorn/report7.html

読んでいただければわかりますが、頑張ったんでほんまに疲れましたふらふら昨日は帰ったらくたくた・・・。けど疲れすぎてなかなか寝付けずバッド(下向き矢印)そんでもって今日は今日でいつもより少し遅い時間に目が覚めるし・・・ふらふら

やらなあかん事はありますがやる気が・・・。
そう、サボリですいい気分(温泉)
今日はゆっくり疲れを取りますぴかぴか(新しい)

次回以降はこぼれ話なんぞをいくつか紹介しようかな〜と考え中ですわーい(嬉しい顔)
posted by びぶさん at 10:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

報われずとも・・・。

普段はあまりTVを見ない僕ですが、先日プロレスリングNOAHの丸藤・森嶋・秋山・石森の4選手が「行列のできる法律相談所」に出演するというので、録画して見ましたぴかぴか(新しい)

ただ出るというのではなく、なんでも番組内で「カンボジア学校建設プロジェクト」というのをやっていて、オークションで集めたお金でカンボジアの貧しい地域に学校を作り、その中で何かを伝えていこうという趣旨の企画で選手達も何か出来ないかとお願いをされたというわけです。

まず行ったのが会場での募金。そして集まったお金で鉛筆、ノート、サッカーボールを子供達にプレゼントされましたぴかぴか(新しい)
最初は体の大きな4人を本当に恐がっていましたわーい(嬉しい顔)そりゃ、あんな大きなオトナはカンボジアにはいませんからね〜exclamation森嶋なんて150kgexclamation×2日本でもまず泣かれるって言ってましたから、みんな恐くて当たり前ダッシュ(走り出すさま)最初は立ち上がるだけでみんな逃げ出してましたわーい(嬉しい顔)

他のタレントさんにはすぐなついたのに自分達にはなかなか馴染んでもらえない状況を打破するために、選手達はプロレスラーらしく体を使って遊ぶ事にひらめきなわとびから始まり「高いexclamation高いexclamation」(若い人にわかるかなexclamation&question)などで子供達は大喜びグッド(上向き矢印)その距離は徐々に縮まります。
そして選手達には2つ、大きな目的がありましたぴかぴか(新しい)
ひとつめは、子供達が経験した事のない運動会を開催する事。
準備は4選手が自分達の手で行いました。
種目は綱引き、障害物競走、玉入れ、フォークダンス、リレー。初めての運動会に子供達は大喜び、そして本当に一生懸命取り組んでいましたexclamation
初めて味わった『競争』。勝った方は本当に喜び、負けた方は本当に悔しそうにしていた姿が印象的でしたわーい(嬉しい顔)
これで子供達とは完全に打ち解け、恐がっていたのがウソのように仲良くなっていましたぴかぴか(新しい)

ふたつめはプロレスを見せる事。
選手達はせっかく縮まった距離がまた大きくなるのでは?という不安を抱えて試合に挑みましたexclamation×2
リングはプロレスのものではなく現地のキックボクシング用の物。ロープの硬さもマットの硬さも違いますが4人は自分達の持てる力を存分に発揮しますexclamation×2
その一生懸命さが伝わり、試合は予想以上に盛り上がりを見せ、子供達は自分が好きになった選手を本当に純粋に応援していましたわーい(嬉しい顔)
試合後は丸藤が「自分達の職業はプロレスラー、今日はプロレスというものを知ってもらうために試合をしました。世の中には皆さんの知らない職業がたくさんあります。それを知る為に一生懸命勉強して下さい。そうすれば世界が広がって、自分達の叶えたい夢がもっともっとできます。それが、今日僕達が伝えたかった事です。」とメッセージを伝えました。
子供達にはこの言葉も、そして一生懸命頑張る事の大切さも試合を通じてちゃんと伝わっていました。

別れ際に子供達から選手に手編みのミサンガがプレゼントされました。
それだけでなく選手から離れようとしない子供達が次々と・・・。
抱きついたり泣きじゃくったり涙を必死でこらえたり・・・、それぞれに別れを惜しんでいました。最初、森嶋から逃げ出していた8歳の女の子は自分から抱きつくくらい森嶋の事を好きになっていましたぴかぴか(新しい)
貧しく恵まれない環境の中でも純真な子供達、その姿は感動的でしたもうやだ〜(悲しい顔)
もう何回か繰り返し見てしまいましたグッド(上向き矢印)
プロレスの世界も不況でその頑張りがなかなか世間に認められない厳しい状況です。それでも腐らず自分達にできる事を日々一生懸命頑張っています。

カンボジアの純真な子供達、そしてNOAHの選手の姿を見て、自分は全然ダメやなぁ〜と痛感させられますふらふら

彼らには及ばないけど、自分のできる事は頑張ってひとつでも多くこなしていきたいと思いますぴかぴか(新しい)

週末はレースですモータースポーツ
楽しんで自分が納得できる走りができるようガンバッてきますわーい(嬉しい顔)
posted by びぶさん at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

ちょっぴり

健康診断の結果、やっぱりちょっと太ってましたダッシュ(走り出すさま)
もとが痩せてるので大丈夫とは言われましたけどー(長音記号1)
これ以上はちょっと気をつけたいなと思っています。まだ標準値を超えるにはかなり余裕ですけど手(チョキ)

あと血糖値が標準値をわずか「1」上回っていましたあせあせ(飛び散る汗)
お米に胚芽とか混ぜて食べるように言われたので、会社のでその手の話が詳しい人に聞いて早速実践してますぴかぴか(新しい)
ここ数年よく食べるようになりましたからね〜ダッシュ(走り出すさま)
エネルギーが足りないんですよねexclamation以前の職が細すぎたんかな〜exclamation&questionま、どっちにせよ朝と昼のご飯の量は少し減らそうと思ってますひらめき

健康診断を受けて初めてケチがついたみたいな感じです。
来年は気をつけましょうexclamation×2

と言っても注意されたのはこの2点だけですし、ちょっと注意してねみたいな言われ方やったんで、特になんとも思ってませんが油断は禁物ですよね〜ぴかぴか(新しい)
少ない量でちゃんと栄養補給できたらええのにexclamation×2とわがままな事を思っておる次第ですわーい(嬉しい顔)
posted by びぶさん at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

健康診断

普段テニスをしない日ならもうぼちぼち寝よかるんるんとなってるところですが、今日はなかなか眠れなさそうですふらふら

というのも明日は健康診断。
既に今から全ての飲食はダメexclamation当然ビールも飲めない訳でふらふら何時に寝れることやら予測不可能ダッシュ(走り出すさま)

去年は胃カメラでえらい目にあったのでバリュームにしました。
別に恐いんとちゃいますよexclamation
気になるのは体重くらいかなぁ〜。
60は行ってないやろうけど。

そんなんでヒマつぶしに今日は苦労しておりますあせあせ(飛び散る汗)

さて、伊達さんがまたサフィーナに勝ちましたがく〜(落胆した顔)
ネットTVでチェックできるか確認しとかんとひらめき
それとウィンブルドンJrで準優勝の石津選手が東レに予選から出場するそうで、こちらも少しは放送してほしいなと思いますぴかぴか(新しい)

明日は久しぶりの雨雨気温も少し下がるみたいなんで少しは楽かもしれませんね。
posted by びぶさん at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

続けてますよ!

いよいよ夏本番晴れ晴れ晴れ
それにしても暑いexclamation×2という言葉ばっかりが口から出る今日この頃ではないでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

最近話題にしてませんが、ちゃんと水泳は続けてますぴかぴか(新しい)
先日は夏休みに入って初めて泳ぎにいきましたが小中学生が多くてちょっと泳ぎにくかったですふらふらマナーがちょっとね・・・。
それでも暑い中プールにつかれるというのは気持ちいいもんですねグッド(上向き矢印)いい気分転換になりますexclamation
腰を悪くしてなかったらしてなかったですから。
多少の事は辛抱しつつ、なんとか自分で組んだメニューはこなしていますぴかぴか(新しい)

昨日も暑さに負けずテニスしてきましたexclamation×2
しかし、わずかな寝不足が影響してたのかラケットがやたら重く感じていつものように振れてませんでしたふらふらそれもあってかなり不調もうやだ〜(悲しい顔)せっかく久しぶりのメンバーが来ていたのにちゃんと打ち合えなかったのは残念でしたバッド(下向き矢印)しばらくはこっちに滞在するそうなので次はもうちょっとまともに打ち合いたいですねexclamation勝てへんのは間違いないけどダッシュ(走り出すさま)

それからラケットexclamation×2
購入はしばし先になりそうですふらふら
先日の練習走行でタイヤがかなり消耗、ちょっとの事ですぐ滑っていたので、レースでは少しでもいい状況で走るためにタイヤを購入exclamationつまり出費が必要ふらふらラケットはガマンもうやだ〜(悲しい顔)という事になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)おまけにガットが切れるのが早くなった事で、もうロールがなくなってこちらも購入ふらふらキレイにダブルパンチを食らってしまいましたふらふら
ニューラケット、早く欲しいexclamation×2

今日はこれから飲み会なんでそのうっぷんを晴らしてきますexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
今日はふらふらもうやだ〜(悲しい顔)ばっかりでしたねexclamation×2
決してヘコんでる訳ではありませんのでご安心をわーい(嬉しい顔)
posted by びぶさん at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

今日はOFF

昨日食べたかつおのたたきの食べ方がおいしくて、今日もまたにんにくをそえて食べてしまいましたわーい(嬉しい顔)違うのは大葉がねぎになった事だけ、それでもやっぱうまかったっすわーい(嬉しい顔)

今日はお仕事でしたダッシュ(走り出すさま)
それもあって今日は休養日にあてています。
ビール飲みながらのんびりしていますビールこういう日も必要ですが、必要になっている自分の年齢がかなしいですかね〜あせあせ(飛び散る汗)

昨日は久々に行った日曜サークルで「久しぶり〜exclamation」「やっぱりバイクやったんやわーい(嬉しい顔)」「またしばらくは来れそうですかexclamation&question」など、色々声をかけてもらいましたぴかぴか(新しい)
どこであれ暖かく迎えてもらえるとうれしいですねexclamation

しばらくはまた飲み会やレース関連なんかで何かと忙しく過ごす日が続きそうでするんるん

これから夏本番晴れみなさんも夏バテやクーラー病には十分気をつけて下さいねわーい(嬉しい顔)
posted by びぶさん at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

惜しい〜!

ご無沙汰しておりますあせあせ(飛び散る汗)
昨日は鈴鹿で練習走行exclamationそれを基本に予定を組んでいたので何かと忙しくしておりましたー(長音記号2)
しばらくは微妙な予報でしたが、当日に梅雨明けという願ってもない状況で走ることができましたわーい(嬉しい顔)
詳しい話は8月にレースがあるのでその時のレポートに譲りまするんるん

今回は、前回までの走行で前オーナーの改造したところが自分には合わないからこうすればこれくらいのタイムが出せるのではexclamation&questionという考えでマシンのセッティングをして挑みましたグッド(上向き矢印)
結果は想定タイムからわずかに遅いタイム、しかしながら目標まで0.5秒というところまで辿り着くことができて、非常に中身の濃い練習になりましたわーい(嬉しい顔)

しかし年齢のせいもあって、かなり体力を消耗しましたふらふら
帰る時からすでに、体が肉と野菜を欲しがっていたんで、帰宅後すぐにファミレスへon
ところが客が多く待ち時間が長かったため断念もうやだ〜(悲しい顔)ラーメンを食べて帰りましたー(長音記号2)

今朝起きてもまだ体が栄養不足を訴えてましたふらふら
ここんとこ雨やら鈴鹿で日曜テニスに行けてなかったんですがタイムも良かったしテンションが高かったので、疲れが残っているにも関わらず練習に出かけましたるんるん
スクーターを走らせながら、とにかく肉と野菜がが食べたいexclamation×2と考えていましたexclamation×2 で、思いついた結果サイゼで昼食ひらめき
角切りステーキとサラダとご飯を注文exclamation
一口食べるごとに足りない栄養が補給されていくのが実感できましたグッド(上向き矢印)

今日は練習も軽めやったし、ゲームもわりと楽しめましたわーい(嬉しい顔)
僕が1ヵ月半行ってない間にうまい新入りさんも入ってきてましたひらめき
しばらく楽しめそうですわーい(嬉しい顔)

ひょっとしたら夜も肉が食べたくなるかな〜と思いましたが、野菜がたくさん食べたくなったくらいやったんで、かつおのたたきを大葉とおろしにんにくで、それにサラダを2人前いただいて満足いたしましたexclamation

8月8日はレースexclamation×2なんとか今回の練習の成果を活かしたいもんですねわーい(嬉しい顔)
posted by びぶさん at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

Willson SIX.ONE BLX105

僕が借りたラケットはSIX.ONE BLX105.K.SIX.ONEの後継モデルですexclamation
2日間、わりとしっかり試し打ちができましたわーい(嬉しい顔)

今回のモデルのコンセプトは『フィーリング』。前のK.SIX.ONE、その前のn.SIX.ONEはフレームが硬かった訳ですが、BLXは打球感を良くしてプレーヤーのフィーリングを大切にしようという狙いがあります。
実は試打ラケットを借りる前に95を持ってる子がいたので借りてみたんですが、とにかく良く飛ぶ目確かに感触はいいんですが、これだけ飛びすぎるとさすがのフェデラー信者の僕もちょ〜っと考えましたダッシュ(走り出すさま) 90を買った子からも「やたら飛ぶ」という話を聞いていました。

不安を抱えながら、実際105を打ってみると思っていたよりは飛びませんでしたひらめき
ガットは55で張ってありましたが、それで僕が今使ってるKよりほんの少し柔らかいかな〜といった程度、バランスはほぼ同じですが、BLXの方がコントロールしやすいような気がしました。スピンもよくかかるし、ボレーもしやすかったです。サーブもKよりコントロールしやすく感じましたグッド(上向き矢印)
これくらいの差なら、ガットのテンションなどで十分調整ができそうなので一安心exclamation×2
次のラケットはこれに決まりですわーい(嬉しい顔)

他にもなんとかBLXにしたいな〜という理由がありました。
この次にラケットを買い換える頃には、もうフェデラーモデルというのは発売されない可能性が高いんじゃないかと思うからですあせあせ(飛び散る汗)(105は純粋にフェデラーモデルとは言えないとは思いますが・・・。)
ランキングもどこまで維持できるかわかりません。ひょっとしたら最後かも、それやったら買いたいexclamationそんな気持ちもありました。
n.SIX.ONEを買う前、僕はプリンスユーザーでした。フェデラーを見て「自分も同じモデルを使いたいexclamation」そんな単純な理由でウィルソンを使い始めました(もちろんちゃんと試打してきめましたよ)わーい(嬉しい顔)
信者としては、やはりなくなるまではフェデラーモデルを使いたいですからね〜exclamation×2(アホかっていう声が聞こえてきそうです・・・ダッシュ(走り出すさま))

あとは2本にするか奮発して3本買うかふらふら頭の痛いところですもうやだ〜(悲しい顔)
ガットが切れるんが早すぎるんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
でも3本買えばそれだけ長く使える訳やし、悩ましいですねー(長音記号2)

Kを使ってた人には間違いなくオススメexclamation×2バランスさえ同じなら他のメーカーのラケットを使ってる人でも十分使えると思いますぴかぴか(新しい)

ただKが出た頃は飛ぶように売れてましたが、BLXはそうでもないようです。
お店の人によると「フェデラー人気も以前程ではね〜」と言っていましたもうやだ〜(悲しい顔)
そりゃしゃあないですわなダッシュ(走り出すさま)

以上、BLX105のインプレッションでしたexclamation×2
よかったら参考にして下さいわーい(嬉しい顔)
posted by びぶさん at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

決〜めた!

日曜にブログUPしてから早速試打ラケットの問い合わせをしてみたところ、たまたま店に置いてあるとの事ぴかぴか(新しい)月曜から貸してもらえる事になりましたわーい(嬉しい顔)

借りたのはsix・one BLX105。僕が今使ってるラケットの後継モデルでするんるん
店でとりあえずはガットのテンションと重さを確認、55ポンドで350g、ちょっと重たいかもしれんな〜と思いながら、試合の疲れも残ってるのにPへ出かけることにしましたぴかぴか(新しい)
借りれるのは金曜まで、天気予報では火曜が雨なので打てるチャンスはあと木曜くらいしかありませんダッシュ(走り出すさま)
実はお昼くらいから急に試合の疲れが出てきましたふらふら
あちこちがだるかったり身が張ってたりふらふら自分でもビックリしたのは両肩の肩甲骨辺りが結構張ってましたあせあせ(飛び散る汗)試合相手の方からも言われたんですが、かなりやわらかくしなやかに打てていたようで、その影響だと思いますひらめき
コートに向かって歩いてる間も「こんなんでやって大丈夫なんかいなダッシュ(走り出すさま)」と思いつつ早く打ってみたい衝動にかられていましたるんるん

あちこちにテーピングを施していざラリーexclamation×2
やっぱりちょっと重いふらふら
それ以外は特に大きな違和感はなしexclamation×2
しかしながら最初は感じの良かったバックハンドが悪くなったりフォアもいいのやら悪いのやら・・・、たぶん僕の疲れせいやったとは思いますダッシュ(走り出すさま)
使ってるうちに慣れてもきたしコントロールはこっちの方が良さそう目練習ゲームではいい感じで打ち合いもできたしボレーも特に問題はなさそうでした手(チョキ)

という訳で次はこれに決まりですexclamation×2
せっかくなので次回はラケットの細かいレポートを書くことにしますぴかぴか(新しい)

昨日はやたら疲れてご飯もあまり食べれなかったしビールもいつも以上に減りましたバッド(下向き矢印)
おまけに疲れすぎてたせいか寝つきも悪くて困ってしまいましたダッシュ(走り出すさま)
扇風機つけてたら冷えて風邪ひきかけたしあせあせ(飛び散る汗)
でもその後扇風機を消して寝たら、イヤ〜な感じの寝汗を思いっきりかきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そのせいで思ったより疲れはとれたみたいですー(長音記号2)
でも疲れがとれきってないのは確か、今日はちょっといいおかずを買ってきましたわーい(嬉しい顔)
おいしく食べて飲んで、しっかり休養する事にしますぴかぴか(新しい)
posted by びぶさん at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

終わった〜!

初の団体戦、無事終わりましたぴかぴか(新しい)
勝敗は別として、なごやかな雰囲気で試合できるのは魅力でしたわーい(嬉しい顔)
自分としては1試合目から好調グッド(上向き矢印)しかし、2試合目の序盤でいきなりガットが切れてしまいましたふらふらまだ使って2回目やのに〜がく〜(落胆した顔)
で、その後大失態ダッシュ(走り出すさま)試合後、気の抜けた状態でガットを切っていました。これがなんと切れてない方のラケットexclamation×2がく〜(落胆した顔)何やってんでしょうかね〜あせあせ(飛び散る汗)
最後の試合はラケットを借りて出陣ぴかぴか(新しい)しかしながら残り時間が少なかった事とラケットが変わった事でペースを乱してしまいましたふらふら

しかしながら、最後以外は全体的にはいい感じやったし、初顔合わせの方達とも仲良くさせてもらって楽しく過ごせたんで良かったと思いますぴかぴか(新しい)団体戦もなかなかいいもんですねるんるん

これで試合もしばらくないので、ラケットを買い換える事を視野に入れています。
とりあえず試打を借りて打ってみて、それから考えようと思いますぴかぴか(新しい)
あぁ〜、また金がいるぅ〜あせあせ(飛び散る汗)ふらふら
posted by びぶさん at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しんできます!

おはようございますぴかぴか(新しい)
今日は久々に試合on 以前頼まれてた団体戦、いよいよデビューです目

天気はちょっとだけ不安かなダッシュ(走り出すさま)

木曜の練習は調子悪かったからな〜ふらふら最近は調子が悪いと引きずる傾向があります
バッド(下向き矢印)大丈夫やろかexclamation&question

今からフェデラーのビデオ見てイメトレしてから出陣ですグッド(上向き矢印)
初めての事ですが、楽しんでこようと思いまするんるん
posted by びぶさん at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

幕を閉じた『フェデラー時代』

とうとうこの時が来てしまった・・・。
そんな感じですもうやだ〜(悲しい顔)
フェデラーが準々決勝で敗退・・・、いつか彼が決勝戦まで進めなくなる日はいずれやってくる、その覚悟はしていました。

今大会ではマスコミの前評判も高くありませんでしたし、僕も不安要素は拭いきれませんでした。
全豪以来優勝がない事、前哨戦の大会でまさかの準優勝、そしてこれまで優位だった相手に対し負けが増え始めた事。
そして初戦でも「まさか」が起きるのではと思わせる、らしからぬプレー。それは2回戦も続きました。
3回戦で息を吹き返し、準決勝までは何とかなるかと思っていましたが、再び「らしからぬ」プレーの連続、それが相手を勢いづかせてしまい僕から見れば半分自滅のような敗戦に映りました。

一昨年ナダルに負けた時も騒がれましたし、僕も時代の交代を感じました。直後からしばらくは精彩がありませんでしたが予想を裏切って見事王者に返り咲いてくれましたexclamation
しかし今回は残念ながら、時代の終わりを認めざるを得ませんもうやだ〜(悲しい顔)
絶対の自信を持つ芝で、しかもナダル以外の相手に負け決勝に進めなかった・・・、以前王座を奪われた時とは明らかに違います。
加えて、以前僕が指摘し、試合の解説でも言われていた「年齢」。
これだけはどうしようもできません。らしくないプレーが大会中に何試合も見られることはありませんでした。今までなら考えられなかった事です。微妙な感覚のズレや反応の遅れは、我々のようなアマチュアならまだ何とかなりますが、プロにとっては大きなマイナスです。
そして今後はフェデラーらしいプレーの数が減っていくと思います。

時代は必ず変わる、残念ですがこれは当然の事で起きるべくして起こったという事ですもうやだ〜(悲しい顔)

しかしexclamationですexclamation×2
彼に優勝できる力が無くなったというのは時期尚早だと思います。
王座から転落した時、『それでもやっぱりロジャー・フェデラー』という日記を書きましたぴかぴか(新しい)
僕にとってテニスはやっぱりフェデラーですexclamation×2
あの時の気持ちは変わってはいませんぴかぴか(新しい)

これからはひとつでも多く勝って記録を塗り替えていってくれたらと思います。そしてその時にはかつての『無敵のオールラウンダー』ぶりを発揮してくれたらうれしい限りですexclamation×2

これからは少しでもそんな彼を見る事ができれば僕は十分ですわーい(嬉しい顔)

posted by びぶさん at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

残念やけどお疲れ様でした!

女子バレー、元全日本代表の大山加奈(敬称略)が引退を発表しました。
大山といえば栗原と共に低迷期にあった女子バレー界を「メグカナ」コンビで再び盛り上げてくれた事が印象に残りまするんるん
しかし、手術をしたにも関わらず持病の腰痛は改善しなかったようで、結果26歳の若さで現役引退を発表する事になりましたもうやだ〜(悲しい顔)
前期のVリーグでレギュラーで出場したのを映像で見ましたが、以前のパワーもなかったし精彩もありませんでした。
その後レギュラーを外され、まだリハビリには時間が必要なんやろなと思っていましたが・・・。
本人も色々悩んでいたようですし、僕が色々言うより彼女のブログを見てもらった方がいいと思います。

大山加奈ブログ

http://blog.goo.ne.jp/kana0619/e/0909ff8240ec46164cc911ec532d5c74

栗原もケガで一時戦列を離れましたが、彼女は見事な復帰を果たし全日本のエースに成長、その意味では明暗が分かれましたが、栗原も今はケガの治療に時間を費やしています。

プロの世界は本当に厳しいですねあせあせ(飛び散る汗)
そんな中でただ前を見て頑張っていたからこそ、多くのファンがいたんだと思いますぴかぴか(新しい)

今後、今までのように思い切りバレーをする事はできないでしょうけどバレーを通じて幸せな人生を歩んでほしいと思いますぴかぴか(新しい)
posted by びぶさん at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

波乱含みのウィンブルドン

巷ではサッカーサッカー一色のようですが、やっぱり僕はウィンブルドンですexclamation×2
上位シードの選手の早い敗退もあり波乱の予感さえする今年の大会ですが、驚かされたのはフェデラーの初戦目
まるで別人のような苦戦ぶりでしたがく〜(落胆した顔)
第4setの後半にピンチをしのいでから、ようやく本来の姿に戻りましたが「まさかexclamation&question」を予感した人も多かったでしょうexclamation
その後は調子も戻しつつあるようでとりあえず一安心ですが不安材料が完全に拭えたかどうかは疑問です。
一方ナダルも既にフルセットが2回目試合中にヒザを診てもらうシーンもあり、こちらもまだ本調子とは言えないようです。
フェデラーvsナダルの再現まで辿り着けるかどうかも興味津々、果たして時代がまた動くんでしょうかexclamation&question

そして今大会でとんでもない記録が生まれていますがく〜(落胆した顔)
http://news.tennis365.net/news/today/201006/45599.html

もうスゴイとしかいいようがないですねぴかぴか(新しい)
こんな事もあるんですねがく〜(落胆した顔)
できる事ならビデオで全部見たいですね〜ぴかぴか(新しい)

月曜から第2週目に入りますが、選手にとっては正念場が続きます。
そろそろ好カードも現れてきましたから見る側も力が入ってきますねグッド(上向き矢印)
久しぶりにエナンのプレーも見ましたが、クリスターズ共々錆付いてないな〜という印象でしたぴかぴか(新しい)

昨日は飲み会でがっつりビール飲んできましたけど体調はまあまあ。
にわか雨の可能性もあるので今日は近場のPで酒抜きテニスしようと思いますダッシュ(走り出すさま)
よう考えたら来週は初の団体戦exclamation×2
こんな事でええんかいな・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by びぶさん at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

よっしゃ!!!

急遽、鈴鹿での練習走行となった日曜日。
土曜日に良くなっていた天気予報は再び悪い方向にふらふら
それでも期待をもって鈴鹿へ出発しましたexclamation

現地で予報を確認すると、どうやら自分の走行枠の終わり頃に雨が降りそうな感じダッシュ(走り出すさま)路面を確認すると完璧なドライではなく所々ウェットパッチ(ちょっとだけ乾ききってない)がある程度。
それでも十分走れる状況やったんで迷う事なくコースインexclamation×2
前回合わなかったリアのスプロケットも交換し、徐々にペースアップを試みましたグッド(上向き矢印)
だいぶ乗れてきたものの少しマシン操作が雑になり出したところでムリせずピットインしてタイムを確認、CBRではベストタイムexclamation自己ベストからわずか1秒落ちまでタイムを縮める事ができましたわーい(嬉しい顔)
しかもフィーリングとしては、前オーナーが施した改造をスタンダード状態に戻せば更にタイムアップが見込める感触やったんで、非常に有意義な走行になりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ところが予報通り走行終了の少し前から雨が落ちてきましたふらふら
この後走行予定の、しかも一番走る必要のあったしょうぐん氏は結局まともな状態で走ることができずバッド(下向き矢印)午後から雨も強くなり、午後からの走行はキャンセルして撤収する事となりましたふらふら
僕にとってはたとえ1本でも中身のある内容で「よっしゃexclamation×2」でしたがしょうぐん氏はついてなかったとしか言えませんダッシュ(走り出すさま)

一方でウィンブルドンが開幕exclamation
フェデラーさんは勝ったものの危なかったみたいですふらふら
メディアの評価も、やはり全豪以降優勝がないということで今大会は黄信号と評する意見が多いようですし僕もそう思いますバッド(下向き矢印)
もちろん優勝してほしいですが、今年はかなり厳しそうダッシュ(走り出すさま)
昨年接戦を演じたロディック、地元のマレー、昨年1位になりながら余儀なく欠場したナダル、それぞれに心中期するものがあるでしょうexclamation
思わぬ伏兵の活躍もないとは言えませんダッシュ(走り出すさま)
ここで勝てばフェデラー健在を印象づけられますが・・・、これだけはどうなるか、やってみないとわかりませんー(長音記号2)本当の意味での正念場をとうとう迎えたのかなと感じですね。
どこまで王者として踏みとどまれるのかexclamation&questionできるだけ長く第一線の選手でいてほしいなと思いますぴかぴか(新しい)
posted by びぶさん at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

万が一が・・・。

本格的な梅雨空が続いてますね雨
正直、明日の練習走行も諦めてたんですが・・・exclamation
どうやら走れそうな感じです手(チョキ)
昨日昼過ぎに友達と「どう転んでもムリそうやな〜」としゃべってましたが、夕方になって天気予報が変わってましたグッド(上向き矢印)
不安定な天気なんで絶対降らないとは言い切れませんが、走れる可能性が高まったので、これから積み込みなど準備して、とりあえず明日は鈴鹿に行く事は決定ですわーい(嬉しい顔)

昨日と言えば、以前美容院の店長さんが家族でバンドをしてると紹介しましたが、ヴォーカルの娘さんがインディーズでCDを発売することになりましたexclamation×2
で、昨日はその発売記念ライヴるんるん時間があったので見てきましたon今後はソロ活動という事で今回も一人でのステージ、緊張してたみたいですが頑張って歌いきりました目
独特の雰囲気があっていいライヴやったと思います。
周囲でCDの発売なんて初めてCDexclamation今後どこまで活動の幅がひろがるのか期待してまするんるん

そんな事でこの週末は雨でのんびりのつもりが急に忙しくなりましたダッシュ(走り出すさま)
オークションでも出品した物は最終的に全部売れたのでさっきまで梱包作業、積み込みに行くまで少し時間があるのでその合間を使ってのUPですぴかぴか(新しい)
走れる可能性が大きくなったことで気分はhigh右斜め上
また天気予報が変わりませんように・・・ー(長音記号2)

posted by びぶさん at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

暗雲か!?

昨日は天気予報がはずれて雨はほとんど降らずひらめき
いつもはこういった事に振り回されてばっかですが、昨日は幸運に恵まれましたグッド(上向き矢印)
しばらくは梅雨空が続くと思い水泳の予定を取りやめPに行きました。
いつもの如く乱打から始めましたが上級はわずか3人exclamation×2
話し合って変わったルールを設定して1対2で打ち合いました。
僕自身が1で打った時間は30分でしたが、これが非常にいい練習になりましたわーい(嬉しい顔)
詳しくは書きませんが、お陰でちょっと調子が戻りました手(チョキ)

しかしハードな練習のせいで腰がふらふらふらふらふらふら
今日はしっかり休養にあてていますぴかぴか(新しい)

さて、間もなくウィンブルドンですexclamation×2
しかし、芝の王者フェデラーに一抹の不安が・・・がく〜(落胆した顔)

今年に入ってずっと勝っていた相手に負ける事が増えましたし、このところ優勝から遠ざかっていますバッド(下向き矢印)
前哨戦の芝の大会でヒューイットにも負けましたがく〜(落胆した顔)
彼自身は大丈夫とコメントしていますが、僕の印象では少し暗雲が立ち込めているのかexclamation&questionと思ってしまいます。
差は少しですが1位の座はナダルに明け渡しています。
今年のウィンブルドンでの結果は重要な意味を持ちそうな気配です。
万が一フェデラーが決勝まで進めなければ、さすがに彼の時代も終わりと言わざるを得ません。
ここで1位に返り咲けるかどうかexclamation×2今後大きな意味をもつ事は間違いなさそうです。
posted by びぶさん at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

単純すぎるでしょう

いよいよ梅雨です雨

日本の政治もいつまでたってもスカっとしませんね〜もうやだ〜(悲しい顔)

総理が変わって支持率が一気に上がりましたが、ちょっと待てよexclamationと思います。
だってまだなんもしてませんからねダッシュ(走り出すさま)当たり前やけど・・・。

確かに閣僚の顔も変わって小沢さんの影は今のところ消えてはいますが、それだけです。

問題山積で、所信表明でも色々といい事は言ってましたがやっぱり具体性に欠けると僕は思います。
これでは以前と一緒、期待は持てませんバッド(下向き矢印)

対して一時支持の高かったみんなの党は、経済政策でもちゃんと具体策と目標数値とが示されているのにも関わらず支持率が落ちました。
不思議ですよね。

国民も、もう雰囲気とかで評価するのはやめないと・・・。
自分にしっぺ返しが来るんですから。


と僕は思ってます。


さて、こんな天気なんで今日はずっとお家の中ダッシュ(走り出すさま)
この度オークションに余ったバイクの部品をいくつか出品したので、とりあえず間違いなく売れそうな大きな物をせっせと梱包してましたぴかぴか(新しい)高く売れへんかな〜と期待しています。
当然のようにゴミが出たのでその後は掃除、その後はこうしてPCの前で時間潰していますダッシュ(走り出すさま)

もう少ししたら買い物行って風呂入ってビール飲んで一日終わりですいい気分(温泉)
こういう日はほんま、ダレますねぇ〜ふらふら
posted by びぶさん at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

ここまで来たよ!

今日はある意味ヤボ用ばっかりでしたexclamation

午前中は本来ならやらんでもいい部品の塗装作業で終わりましたあせあせ(飛び散る汗)その後PCチェックしてオークションに出品して梱包作業始めたら部材が足りなくて買い物行って・・・、なんかこまごました事ばっかりしてましたダッシュ(走り出すさま)

買い物に行くときコートを見たら思ったより人が少なかったんで「行ったらよかった」とも思いましたが、昨日は練習後になおPと久しぶりにお好み焼きを食べにいって帰りが遅くなり寝不足ふらふら体も休ませんとあきませんが明日から雨模様雨
ムリして行っといた方が正解やったかな〜あせあせ(飛び散る汗)

梅雨入り間近ですが、今度の日曜はまたまた練習走行の予定exclamation×2
好天に期待ですねわーい(嬉しい顔)

それからexclamation×2一回UPしてから書き忘れたことに気付きましたexclamation×2先に読んでくださった方々すいませんあせあせ(飛び散る汗)

前回の記事でこのブログの記事がめでたく500回を迎えましたーexclamation×2わーい(嬉しい顔)

これもみなさんが読んでいただいてるからこそモチベーションが保てている証拠exclamation感謝いたしますぴかぴか(新しい)

以前お伝えしたように諸事情でペースは落ちてますが、これからも末永くマイペースで続けていきますので、今後ともどうかよろしくお願いいたしますexclamationわーい(嬉しい顔)
posted by びぶさん at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。