2015年12月12日

やっぱり違うな〜・・・(^o^)

昨日はやたら風が強かったり12月やのに最高気温が20℃超えたりと荒れた天気になりましたね
打って変わって今日は風の冷たさは感じるものの晴れのいいお天気でした
世間はすっかり忘年会シーズン
僕も年末にひとつ飲み会を控えていることもあり、それに合わせるために今日は美容院に行ってきました
そのお店でお世話になってもう15年以上
最初は奥さんが僕の担当でしたが店長の旦那様もバイクが趣味で僕のレースを見に来てくださったり、音楽も共通の趣味であったりする事がきっかけになって、お店と客というだけの関係ではなくなっていきました
今日もいろんな話をしましたが、僕とは感性というか感受性が違うな〜というのを改めて感じました
美容師という仕事がほんまに転職なんやな〜と思います。
それに自分で曲を作ってCDにしたり、今日の話のなかでも感じたんですがクリエーターなんですよね
僕には無いものをたくさん持ってて好きな仕事ができている、ほんまに羨ましいと思います
ただそれで、自分があかん人間やとか思っているわけではないです
自分で言うのもなんですが、お互いを刺激してると思っています
僕は性格的に割り切ったところがあるので、まさかこんな関係になるとは思っていませんでした
なにがどこでどう転んで価値観が変わったり思ってもいないところで影響を受けたりという事があるんやな〜というのを改めて実感しました
生まれ持ったものは負けてるけど、たとえわずかでも僕も店長さんに刺激を与えることができているという事は素直に喜んでいいと思っています

そしてやっぱり違うな〜と思うのが橋下徹氏
先日の会見では2時間半近くまくしたてたそうです
その中にはマスコミ批判もかなりあって、他の政治家なら訴えられそうなことでもそんな事にはならないんですよね
言ってる事が的を得ているので反論できないところもあるんでしょうね。
その意味では彼もひょっとしたら政治家が天職なのかもしれません。
政治家になって8年、やっと駆け出しから抜け出した頃合いといってもいいでしょう。
にも関わらずあれだけの実績を作ったわけです。
府知事に立候補したときは何の後ろ盾もなく、そこから国政政党を作った手腕は評価するべきだと思います。
現在、野党共闘を模索する動きがありますがそこに期待感が感じられないのは当然のこと。
そこに理念や信念が感じられないからです
新党を主張する民主の前原・細野両氏も離党をしようともしない、共産党は議席が増えているのを自分達の政策が正しいと勘違いして野党連合のイニシアチブを取ろうとしている、維新の党は支持率0%なのに主導権を握ろうとしている、結局は我がいかに損をしないように立ち回っているのか、そして集まれたとしても緒戦は烏合の衆になるというのはもう見透かされています。
そこを橋下氏率いるおおさか維新の会はよくわかっています。
一時は国会議員を要する政党とくっついていました。
当初は江田氏ともやっていけると思っていたんでしょうが、彼らも「永田町病」になっているとわかった時点で方向転換したところはこれまでの政治家とはやっぱり違うなと思います。
橋下氏の今後の動向が気になりますが、恐らく参院選は出ないでしょう。参議院廃止を言ってますから。
となると衆院選、もしくは堺市長選になってくるような気がします。
個人的には堺市長選に出て欲しいですね。
現堺市長は維新の看板で立候補しながら市長になってから反旗を翻し、大阪会議もダメにする加担をしましたからね
もし橋下氏が堺市長になると状況は更にかわるはず。
今回の選挙結果に対し堺市長がどういう行動をするのかも注目です。
今朝のテレビで言ってましたが確かに橋下氏にはまだ調整するところでかけている部分があるのは否めません。
しかしまだ8年、これからそれを身に付けていけばいいと思います。
これから日本を変えるキーパーソンに成りうる存在であることは間違いないと思いますし、どんな形であれ頑張ってほしいと思います

今日は久しぶりにかつおのたたきを買って帰りました
久しぶりのお魚ですが、割引されてる分味はイマイチ
でもたまには食べないとね

明日はテニスでキッチリ体を動かそうと思います
もうちょっとだけ飲もうかな

ではまた

posted by びぶさん at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

早いな〜・・・。

近頃めっきり寒くなりましたね
そんな中、先日ニュースを見てふと思い出して今日はインフルエンザの予防接種をしてもらってきました
過去に痛い目にあったんでこれは毎年欠かさないようにしています
そして午後からは所用のためアーヴ宅へ。
そして帰ってから買出しに行き、今日は値引きなどもあったので焼きそばを作って食べました
気がつけばもう12月なんですよね
早いな〜・・・。
今年も色々ありましたね。
そのうち重大ニュースも書きますわ
僕はここ数年いい年はないです。
自分で敢えてイバラの道を選んだというのもありますけど
来年はいい年、というより飛躍の年にしたいなと思ってます
その為にはやっぱりまずは健康がイチバン
そこは忘れないようにがんばりたいと思います
なので、ちょっと早いけどそこそこの時間で寝る事にしま〜す
posted by びぶさん at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

こないだの続き

今日は前回に続き大阪W選挙のお話を
出口調査や新聞記事からいろんな話が出てきましたが、その中でも驚きやったんが自民支持層でも柳本氏に投票した人がかなり少なかったことと、住民投票後「橋下市長が辞めるとは思わんかったから今回維新に入れた」という人がかなり多かったですね
自民が勝てなかった事については色々書きましたが、自民は最初から1勝1敗でいいと考えていた事も敗因だったようですね。
それは自民支持層で維新に入れた人の多くが「共産党との共闘が理解できない」との事でした。
1勝1敗でいいと考えていたためにそこを甘く見ていた、もしくは読み違えたんでしょうね。
自民大阪府連や柳本氏が「共産党からの支持は受けない」と発言してればまた変わったと思いますが、具体的な対案がないから安易な選択をしたんだと思います。
そこを安倍首相と菅官房長官はわかっていたように思います。
是が非でも勝ちたかったら応援に行っていいはずですがそれをしませんでした。
もっとうがった見方をするなら勝てないと見ていたのかもしれません。
その意味でこの二人は賢かったと思いますね。
そして僕は橋下氏が辞める事によるで維新に入れる人が多かったというほうがビックリしました
橋下氏はああいう人なんで僕は一旦やめるのは間違いないしそう見る意見も多かったですからね。
前回住民投票で反対した人が今回は維新に入れたという人も多かったようです。
今後、反対派はどう動くのか難しくなるのは間違いないです。
少なくとも反対だけでは市・府民が認めてくれませんからね。

さて、今日は有明ドリームテニスを生で見てました。
超意外やったのはイバニセビッチの役者ぶり
今年の主役は完全にこの人でした
あと凄かったのは車イステニスの国枝選手
錦織選手のスライスとか普通に返してたしなんと言っても見事やったんが車イスさばき(チェアワークって言うそうです)
それで明らかに僕らなんかよりいいボールを打つんやから凄いの一言につきますね

今日は一日家から出ずじまい
こんな日は珍しいですが金もないし増えるかも。
土曜とか祝日にバイトでもあればと探してるんですけどね。
昨日一軒電話して折り返し電話すると言っておきながらかかってこずですわ
見つからんかったらそれはそれでしゃあないしね。
落ちていくのも人生ですわ〜

もうちょっとトレーニングして今日は酒も控えめにしてさっさと寝ます〜
明日は昼2時間、少し空いて夜3時間テニスなんで

一気に寒くなったので、みなさん風邪など引かないようお気をつけ下さい





posted by びぶさん at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

所詮どこもたいして変わりないわ。

今日はツイートタイトルです
夕方から雨という事で早めに夕食を会に行ってきましたが、もうすぐ降ってきそうですね

昨日は大阪ダブル選挙
終わってみれば開票前から維新の二人に当確が出るという圧倒的な差でした。
僕は大きな視点で見れば反維新のおごりがこの結果を招いたと感じています。
住民投票で結果が出てすぐにまた選挙をするとも思っていなかったでしょうし、選挙になっても反維新でまとまればまた勝てると簡単に考えていたように見えました。
しかし住民投票の前と後では状況は変わっていました。
特に自分達で提案しておきながら機能させることすらできなかった大阪会議の失敗を反省せず放置したことがいかに大きな失敗かという事に全く気がついていませんでした。
もし大阪会議の代わりや別の改革案が出てきていたら話は別ですが、以前書いたように彼らには改革する気など毛頭ありませんからそんなものを出してくるはずもありません。
それに加えて彼らは不毛な争いはやめて政治を進めようと主張していましたが、30年以上にわたった府と市の争いを何も改善できなかったのは反維新の側です。
自分達が何もしていない、何もできないという事実を自分達で露呈しておきながらそれでも反維新でまとまってさえいれば勝てると踏んでたんだと思います。
その行動は既得権を守るようにしか映らなかったんでしょう。
維新はしっかり政策を出してきましたが、反維新の具体的な政策は見えないままでした。
大阪会議が機能しなかった以上はその対案を自分達が出す責任があるのに出さなくても勝てると考えていたそのおごりが今回の惨敗になったというのが僕の意見です。
住民投票同様、接戦になるというのが大方の見方でしたし僕もそうなるのではと思っていましたが大阪の方々はしっかり見ていたんだな〜と思いました。
負けた柳本氏は今日も街頭で「破壊的な改革ではなく対立から強調へという姿勢が必要だ」と演説したそうです。
それなら大阪会議を流会にさせるという手段を取らずちゃんと話し合いをするべきでした。
現在市議会では維新が過半数を満たしていませんが、そう主張するのであれば選挙結果を本当に真摯に受け止め、維新の案に対し対案を出すなり修正案を出すなりしてちゃんと話し合いを進めて改革に協力していくべきだと思います。

さて、今朝はツアーファイナルの決勝が行われました
残念ながらフェデラーは今回はジョコビッチに勝つことはできませんでした
彼を相手に前回と同じ戦術は通用しないでしょうし、それも足かせになったのかミスが多かったですね
一方ジョコビッチは前回の敗戦からしっかりプランを立ててそれがぴったりハマったという感じでした
そりゃあ、ジョコビッチは今期8敗しかしてないんですから強くて当然
でも8つのうち3つ勝ってるのがフェデラーなんですよね
来期もまだまだ健在ぶりを発揮してほしいですね

連休は終わりですが今日はテニスはなし
最近日曜のテニスはお笑いテニスの様相を呈していておもしろくてしょうがありません
その分と言ってはおかしいですが練習できるところではしっかり練習しています

また明日から仕事。
もう年末が迫ってきてますね。

もうやる事もあんまりないし早めに寝ようかなと考えてる次第です
posted by びぶさん at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

更なる危険

昨日、ウェークアップを見ていると辛坊さんの語り口が明らかに違い、その後すぐに伝えられたのがフランスでのテロでした。
フランスでは1月にもテロがあり先日のロシア機の爆発もテロとの見方が強まっています。
最近は発生する回数も明らかに増えていますし、起こる間隔も短くなっているように思います。
しかも今回は以前から言われていたように人がたくさん集まる競技場と劇場が狙われました。
ニュースを見ていると未然に防ぐことは不可能という論調が多くあります。
過去のアメリカ同時多発テロの時のように飛行機が乗っ取られるという事は防げても爆弾を持ち込まれる事を防ぐことはできていません。
ましてや今回のようにテロリストの侵入を防ぐことは更に難しいとされています。
手口も残虐化が進み、解決策は全くないと言ってもいい状態です。
標的として名指しされている日本でもオリンピックの開催が決まっており、観光客が多く集まる事から考えてもいつ今回と同じようなことが起こっても不思議ではないと思います。
また最近では国家間での緊張関係も増しています。
こちらはすぐに戦争という事は考えられないにしても、この緊張関係がテロ行為を行いやすくしている側面もあるのかもしれません。
日本も安穏としていられない状況下に置かれているという事は認識しておくべきでしょう。
恐ろしいことですが危険は広がりつつある、これが現実です。

今日は違う事を書こうと思っていましたが、衝撃的な事件が起こってしまいました。
辛坊さんが番組終わりに「決して他人事ではない」と言っていましたが、まさしくその通りだと思います。
posted by びぶさん at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

プチ贅沢

昨日はテニスをした後、飲み会やったんですが行ったのは燻製がメインのお店
女子会をしたいがためにとったお店やったみたいで、料理はおいしかったんですが、量が全然足りませんでした
帰宅してラーメン食って就寝

今日は朝から夕方までずっとFXのことで時間を費やしたのでかなり疲れました

雨が降っててテニスができないんで、その分を晩飯代にまわそうとお造りにするかそれとも他のものにするか考えながらスーパーに到着するとレタスが久しぶりの安値で迷わず購入
それにあわせてサラミも買って帰りました
ちょっぴり贅沢して満足です

こんなに家にずっといてたのも久しぶりでした。
雨も降ってたしね・・・。

気がつけば今年もあと2ヶ月
大変な年やったのは事実です

最後はいい形で締めくくれたらな〜と思っております

今日の雨で季節が進みしうな予感
体調には十分ご留意ください




posted by びぶさん at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

重症や・・・。

昨日はテニスしてから飲み会でした
濃いメンバーが結構多くておもしろかったです
ただ、いまだに両脇のあばらあたりに張りが残ってるし、太もももましになったとはいえ張りがなかなか抜けません
これだけ回復が遅いとなると結構重症ですな
なまくらな体が元に戻るには思った以上に時間がかかりそうです

さて、巷では前回触れたように維新の党は分裂騒動の真っ只中
法廷闘争にまで持ち込まれるという事態になってますがそこについては書類を見たわけでもないのでどちらが正しいのかはわかりません。
世論調査ではどっちもどっちという声が多数ですし裁判まで行かず解決できなかった点では僕もそう思います。
ただ、ここに至るまでの経緯については東京系を理解する事はできません。
橋下・松井両氏ともに「永田町病」と批判しましたが重症やと思いますね💨
事の発端から考えれば目に見えています。
東京系を見てると松野代表になってからというもの、なんで橋下氏と組んだのかさっぱりわかりません。
これまで橋下氏は労組と対立してきたわけですし、それは統治機構改革をするには必要なことだからです。
なのに何故民主党と組むという選択肢になるのかさっぱりわかりません。
おまけに民主党はもう政権を取る気はありません。先日離党表明した松本元外相もそれを大きな理由としてあげています。
そんなとこと組んでどうすんねんって話です。
おまけに松野代表は民主党に解党して自分達と組み直す事を提案しています。
もちろん民主は拒否してますが・・・。
それなら維新の党も解党なり分党してスッキリしてから組むべきだと僕は思います💢

でもそれはしないんですよね。
権力が欲しいのか自分がイニシアチブをとりたいのか、せいぜいその程度の考えしか感じられません。
江田氏ももうちょっとちゃんとした人なのかなと思ってましたが完全に見間違えてました。
「そこまで言って委員会」である人が「江田氏は所詮なんにもできない人なのよ」って言ってて、その時はそうなんかな〜って思ってましたが今回の事でそれが証明されました。
東京系を見てると政治理念が感じられないし、ただ権力にしがみつこうとしてるようにしか見えない、そういう意味で永田町病、しかも重症やな〜と思います。

posted by びぶさん at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

姑息 卑怯 無能 無責任

土曜は某サークルに体験参加
聞いたところにとればその日は『二軍』の人だけやったそうですがそれでもメニューもちゃんとしていていい練習になりました
日曜は6時間テニス
ラケットが振れてきたのはいいんですが足、特に太ももの付け根あたりの筋肉が張ってなかなか疲れがとれない状態です
おまけに上腕部も痛くなる
今朝に至っては左右の肋骨廻りも痛い状態
思った以上になまってるようで上手く休ませながら筋力を復活させていかないとってところです

さて、最近は政治に関しては我々も注目するような大きな話が多いですね
ちょっと前なら今回合意に辿り着いたTPP、大阪都構想、安保法案etc・・・。
それに対して賛否があるのは当然なんですが、特に反対派の政治家の姿勢に疑問を感じます。
それが今回のタイトル。
大阪都構想については自民側が都構想の対案として提唱し開催された大阪会議は全く機能しないまま、しかも都構想に反対した方が欠席をして流会にしその責任を維新に押し付けるという無責任ぶり。
橋下・松井両氏も言ってましたが自分達の無能ぶりを世間にさらしたとしか思えません。
ましてや今度のダブル選でも維新対反対派の構図ですが反対派は都構想に反対という一点だけでその後のビジョンは全く見えない、というよりビジョンも対案もない、それは大阪会議が機能しなかった事でも証明されています。
しかも柳本氏は大阪に二重行政はないと主張しますがそれを解消したのは橋下・松井が成し遂げた事です。
橋下氏は柳本氏なら政策論争になると言いましたが政治家にはそれを実行する力が求められますが残念ながら彼の力は橋下氏のそれには到底及びません。
住民投票に行かなかった人の意見で『よくわからないから』という人がいましたが、それまで何をしてきたかを見る事でも判断は十分可能だと僕は考えます。
今回、反対派は大阪を良くする事ができないという事が証明されました。
もしまた反対派が勝つような事になればそれこそ大阪の未来は真っ暗
道州制も先送りになり、それは国の発展にも影響を及ぼす事にもなります。
そして今、維新といえば分党騒ぎの真っ只中ですが、これについてはまた書きたいと思います。

また、国民の巻き込んでの大きな議論となっていたのが安保法案。
まず、『戦争法案』という呼び方をしてやたら国民の不安を煽るやり方自体が姑息そのもの💢

また今回の反対行動で女性議員がハチマキをしていましたがあれは禁止されている行為なんだそうです。
加えて参院議長らを閉じ込めた行為は明らかに監禁にあたりますし、ちょっと体が触れただけでセクハラだの暴力行為だなどとわめき散らすのはただのクレーマー💢

こういう言い方はしたくありませんが女性という立場を悪用してるとしか思えないほんとに卑怯なやり方です。
特に民主党は政権時に尖閣問題がありましたから対案を出す責任があります。
先日、福山議員がTVで対案を出したと言ってましたがそれは自民党も以前から言ってる事で対案にすらならないとあっさり否定されてました。
また「私は戦争法案と言った事は一度も無い」と発言していましたが幹事長代理という立場であるならせめて民主党内で戦争法案と言う議員を注意するべきだし先述の女性議員の行動を止めるべき。
「自分は言ってない」で済ませるところに過去の反省がいまだにないんやなというのが垣間見えます。
民主党の某男性議員は議場で自民党の女性議員を引きずり倒していました。
反対派は違法行為をしてあたかも国民の意見を代弁し安倍政権をあたかも悪者のように訴えていましたが、でもが各地で行われあたかも国民の大多数が反対しそれを自分達が代弁しているかのような態度で、それを利用し無茶苦茶なことをしていたのは反対派です。
廃案という言葉で自分達がどうやって国を守るのか対案を出すことができない事をごまかし、戦争法案という誤解を生む言葉を使って自分達の正当性を主張するやり方は姑息で卑怯で無能で無責任極まりない👊

僕はそう思います💢

僕は安保法案には基本的に賛成です。
当然ですが戦争はもちろん反対ですし国民のほとんどが戦争反対だと思います。

反対意見は当然のことですしあって当たり前です。
ただ、デモを行ってる人達や反対を唱える人達に言いたいのは、戦争法案という言い方はやめるべき、そして反対するなら対案を出すのは政治家というのではなく、自分はどうやって国を守っていくべきなのかという事はしっかり考えた上でしっかりと反対を唱えてほしいと思います。
それくらい国民にとって重要なことなんですから・・・。

だからこそ、重要な法律や法案に反対する政治家にはもっとしっかりしてほしいんですけどね〜
反対、反対言うだけやったらわしにもできるわい💢

posted by びぶさん at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

振れてきた!

楽天OP、錦織クンは負けてしまいましたね⤵
今は大きな壁の時期だと思います
なにせTOP3より下で頭ひとつ抜きん出ているのがワウリンカと錦織、その二人に対してとにかくマークが厳しい‼
ここを乗り切れないと次のステップへ進めないだけではなく埋もれてしまうので踏ん張りどころの時期やな〜と思います

さて、我がのテニスはというと、ちょっぴり上向きになってきました⤴
筋トレの効果が出て、先週日曜はフォアハンドもしっかりラケットが上まで振り切れるようになってストロークも以前より安定してきました
週一とはいえ定期的に打てているのも大きいと思います
あとはもう少し練習量が増やせたらいいんやけど・・・。
腕の筋肉は少しずつついてきてますがまだ下半身、特に太ももとヒザが追いついてない状態
ここをなんとかするのが当面の課題です〰

最近はちょこちょこギターも触ってます🎶
前は全然進まなかったのに仕事を変わってから不思議と調子が良くなってきました⤴
とはいえむっちゃ低いレベルでの話ですけどね
でもちょっと楽しくなってきたかなと思う反面、ちゃんと弾けるようになれるとも思えんのが悩ましいところです〜➰
どんな練習したら弾けるようになるんやろ⁉

全く話は変わりますが、このブログの絵文字表記がつい先日から変わりました➰
確認の為プレビューを見ましたがなんとも味気ない
なんでこんな風にしたんやろ⁉
他より完全に見劣りしますもんね💨
おまけに色つけるのもわざわざ自分でやらんとあかんし


どうするかちゃっと考えもんですわ

ま、そんなこんなで今日は上手くまとめられませんでしたのであしからず




posted by びぶさん at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

心のままに〜♪

昨日、新しい職場に初出勤ー(長音記号2)
初日で、かつ翌日が休みという事でとりあえずはおおまかな仕事の流れを見る事と挨拶がメインの日となりました猫
それに関してはまた後日触れるとして、帰宅して晩飯の用意で電子レンジを使ったら明らかな異音ダッシュ(走り出すさま)
そりゃ10年以上使ったんでしゃあないですわなバッド(下向き矢印)
なんで今日買ってきましたぴかぴか(新しい)
で、その時に思ったのが「さんま食いてぇ〜」でした
マンション住まいの方はどうされてるか知らないんですが、僕は生を買ってきてコンロで焼くと臭いが残ってしまうんで今までは焼いたのを買ってレンジで温めて食べてたんですー(長音記号2)
レンジも新しくするんやし、どうせやったらこの時に食べたいって思ったんですよねわーい(嬉しい顔)
なんで、さんま2匹と大根を買って帰っておいしくいただきましたぴかぴか(新しい)
あとはやっぱお造りも食べたいです〜
前回書いた通り、プチ贅沢ですわーい(嬉しい顔)
普通やったら「給料も下がるし節約するべきなんちゃうんexclamation&question」そう考える方がほとんどやと思いますー(長音記号2)
でもね、徳永英明さんの「夢を信じて」という曲で『心のままに、生きてゆけばいいさと、君は笑っただろう。明日へ走れ、破れた翼を、胸に抱きしめて』という歌詞があります。

日本人は国民性からか守りに入る人が多いように感じます。
それが悪い事だと言うつもりは毛頭ありませんー(長音記号2)
最近、芸能人の癌の話題が多いですがその人達を見てると覚悟や前向きな姿勢を凄く感じますグッド(上向き矢印)
僕自身、過去にあと50cmずれていたら間違いなく死んでたという事故を経験した事もあり、それを機に大きく生き方や価値観が変わりました。

人はいつ病気になるか、いつ死ぬか、それは誰にもわかりません。
勤めてる会社もいつ潰れるかわかりません。
僕が思うのは、せめて危機感だけは持っていてほしいと思っていますー(長音記号2)

なんでもいいと思うんですよね。
僕は今FXで将来独立を目指して頑張ってますが、資格をたくさん取っておくとか今の仕事でスキルアップしとくとか、現状がいつまでも続くとは限らない、何が起こるのかわからないという事は頭に置いておいて損はないと思いますぴかぴか(新しい)

説教たれるつもりではありませんよわーい(嬉しい顔)
僕はそう思うからそうしてるってだけの話ですー(長音記号2)

北斗晶さんのコメント見て思うんですexclamation×2
金がないくらいなんやねんexclamationってねわーい(嬉しい顔)

ま、そんなんで明日もテニス三昧の一日にする予定ですぴかぴか(新しい)
今日はさんまをあてにビールを飲めたし満足ですわーい(嬉しい顔)

てな訳で、ぼちぼち寝ることにしますー(長音記号2)
ではまた次回よろしくです〜わーい(嬉しい顔)

posted by びぶさん at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

最後の最後で

昨日付けで退職となり、今日は諸々の手続きなどの都合で役所などを廻ってましたー(長音記号2)
今日は時間もないやろうという事で昨日も気分転換on
在職中にどうしてもスロットに行っていらんお金を使ってしまうというのは以前書いたと思いますー(長音記号1)
一番ひどい時は結構な額を勝ったのにも関わらず全く嬉しさを感じない状態でした
有給前からようやくそれもマシになってきましたが有給に入ってもちょこちょこ行って勝ってはそのお金でまた遊んでという事をしていましたたらーっ(汗)
もちろん必要な勉強もトレーニングもちゃんとしてましたよ
そうしているうちに負けが込んできたんですが平日にスロット行く事なんかもうしばらくはなくなるんやし、今はとにかくやりたい事やって気分を晴らすという事がイチバンぴかぴか(新しい)
会社に挨拶に行った後、13:30くらいから店に入り打ちたかった機種の中で一番負け額を抑えられそうなリスクが低めの台を選びましたー(長音記号2)
台は座ってしばらくしてからずっといいモードに滞在してるのに全然当てられず結局想定していた天井まで行ってやっと初当たりという相変わらずのヒキの弱さふらふら
ただ3連確定やったんでそれを消化したらさっさと帰ろうと思ってましたー(長音記号2)
ところがどっこいそこから奇跡が始まりましたがく〜(落胆した顔)
連チャン終わりがけにまた連チャンを当て、その最中に10連以上確定の演出が発生してそれから夕方まで出ずっぱりグッド(上向き矢印)
よう出たな〜と思って連チャン終了後の天国終了までのゲームを消化中、またレア役引いてそれが一発ヒットしてまた3連以上確定
その連チャン中に自力連チャンは引くは約8000分の1の演出は引くは10連以上確定の演出が発生するはで途中から半分くらいはなんで連チャンしてるんかわからん始末がく〜(落胆した顔)
そして連チャンがようやく終わりストックがない事を確認して打ち終わったのが22時過ぎダッシュ(走り出すさま)
出メダルなんと16000枚OVERグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
その台の最高大当たり回数も56回に更新するというオマケ付きでございました
この枚数がいかに凄いかはスロットを多少なりとも知ってる方はお分かりかと
知らない方にはちんぷんかんぷん、どうもスイマセンダッシュ(走り出すさま)

いや〜、ビックリしましたがスカ〜っとしました
もう大昔に9000枚はあったんですが、まさか今の自分にこんな事が起きるとは思ってもみませんでした猫
実は一週間程前にその台で5000枚出してたんでその時にもう運は使い果たしたとend
2回続けてそんな事あるはずないやんって思ってましたもんー(長音記号2)

そんなんで今日は用事もありましたが行こうとも思いませんでした猫

今後絶対行かないとは言いませんがしばらくはええですわ
それくらいほんまにスカッっとしましたわーい(嬉しい顔)

明日から新しい仕事ですー(長音記号2)
でも一日行ったら土曜でお休みー(長音記号1)
勝った分でお造りかなにかちょっといいもん食べるつもりですぴかぴか(新しい)
節約でビールも減らしてるしたいして身体も使わんのでキャベツ炒め中心でしたからー(長音記号1)
そんなんやったらスロットすんなよ〜って絶対つっこんでる人がいるでしょうねわーい(嬉しい顔)


あとはカラオケに行きたかったんですがそれは諸事情でしばし先送りー(長音記号2)
でも精神的にはすっかり大丈夫なんで明日からの新生活をいい形で迎えられる事が何よりですぴかぴか(新しい)

また気分を新たにして頑張りますわーい(嬉しい顔)

はぁ〜、よう遊んだぁ〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)









posted by びぶさん at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

あの場所へ。 その2

昨日は絶好のテニス日和晴れ
リフレッシュとして行きたかったのは向島のテニスぴかぴか(新しい)
ほんまに長い事ご無沙汰してたんですが、予定だけは毎月送ってくれていましたー(長音記号2)
絶対行くと決めていたのに前日の飲み会では明らかに飲みすぎて二日酔いとは言わないまでもお酒は確実に残っていて少し頭がシャキっとはしてませんでしたダッシュ(走り出すさま)
おかげでテニスの調子はイマイチでしたがまだ基礎練習も少しはやってたし他とは少し違ったメニューも久しぶりの自分にとっては新鮮でした
ここを気分転換に選んだのはテニスももちろんですが女の子がたくさんいて仕事柄みんな気さくに話してくれるからです
そんなある意味邪なexclamation&question気持ちもずっと忘れてましたからー(長音記号2)
テニスのレベルは以前行ってた頃からだいぶ落ちちゃったんであくまで気分転換を目的にこれからも月1〜2回のペースで通おうと思っていますぴかぴか(新しい)
そして、ここだけでは物足りなさを感じたので夕方からは最近いつも行ってる場所でまた3時間テニスしました
やり過ぎやろexclamation×2って思われる方もおられるでしょうが無理できるのは有給中の今だけですし、身体を動かす度にこれまで溜まったイヤなもんが出ていってる気がするんですよねぴかぴか(新しい)
来月からは仕事やし鍛え直す意味も含め、とにかくやろうと思う事は実践してましたー(長音記号2)
帰宅後はMotoGP見ながら飲んでましたが、今家での飲みは以前より少しではありますが減らせています
それでも朝4時やら5時に目が覚めてしまうのが難儀なところですダッシュ(走り出すさま)

今朝は太ももがちょっと張ってるのと腰が少しだるいくらいで思ってたほどのダメージは出てませんでしたが体を休ませるのも必要なんでトレーニングはお休み決定
代わりにってわけではないんですが久しぶりにギターも触りましたるんるん
なかなか思うように指が動かないんで30分くらいでやめちゃうんですが、終わった時はまた今度やろうって気持ちになれるだけでも見っけもんです
ただ音楽に関しては方向性を模索している最中ですー(長音記号2)

結果として有給中にほぼ満足できる状態まで気持ちを戻す事ができて良かったですぴかぴか(新しい)
仕事が始まったらどういう生活スタイルにしていくかしっかりとは決まってませんが、そこはこれからのんびり考えようと思いますぴかぴか(新しい)
posted by びぶさん at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

鍛え直し

おはようございます晴れ
こないだから書いているように気持ちのリフレッシュに力を注いでいる真っ只中
先日ツーリングに行きましたが途中から信号待ちで止まってるとなんかガソリン臭いダッシュ(走り出すさま)
次の日やったかな、外側を外してチェックしたら燃料ホースが裂けてましたふらふら
安い部品やし自分で交換できるので明日にでも作業するつもりですー(長音記号2)

さて、リフレッシュの中に入っているのがトレーニング、特に柔軟をしっかりやっていますぴかぴか(新しい)
仕事中から腰のあたりがガチガチに堅かったのはわかってたんで、そこをしっかりほぐした上で腹筋や筋トレをしています決定
腕の力も弱くなってますバッド(下向き矢印)
おかげでせっかく買ったラケットも前のより10g程重たいだけやのに思ったように使いこなせてませんふらふら
なまりまくってますが年齢を考えるとあまり急ピッチでやっても痛めるだけなんで体と相談しながらやってますぴかぴか(新しい)
今はヒマなら柔軟と素振りって感じです

精神面もまだもう少し立て直しが必要ですー(長音記号2)
ガマンがなかったりちょっとした事でムカッときたり
でもムカツキ度は小さくなってるし回数も減ってきてるんで元に戻るのも時間の問題のような気がしますぴかぴか(新しい)
お金は正直使い過ぎですがこれはもうしょうがないと思っていますダッシュ(走り出すさま)
ただ、幸いにして次の仕事が見つかりましたぴかぴか(新しい)
木曜に面接やったんですが意外な事にその場で決まりましたー(長音記号2)
正直なところ以前のようにまた見つからない可能性が高いと思ってました。
次は物流関係なんですが、僕の前に面接した数人が未経験であったり若くて挨拶ができなかったりで印象が悪かったらしく、そのあたりも勘案されて即採用になったみたいですぴかぴか(新しい)
ずっと条件面でウソつかれて嫌な思いもしたのでそこもしっかり話をしたのでそこは安心していますぴかぴか(新しい)
環境だけは行ってみないとわからないのでそこは仕方なしと考えています。
収入はかなり下がりますが時間もほぼきっちり終わるし土日祝は休み、賞与はないものの前職で夜残業を週2回してた時より少し下回る手取りになりますー(長音記号2)
でも、あんだけしんどい想いをしての金額ならやらん方マシですexclamation×2
今回、ほんまに金やないな〜というのは実感しましたぴかぴか(新しい)
他人から見たらそんなんあかんで〜って言われるかもしれませんが自分の生き方は自分で決めます
時間はできたのでまた以前のようにテニスもレースも音楽も楽しんでいけるような生活目指して頑張りますわーい(嬉しい顔)

今日もテニスしてその後はたぶん飲みがありますビール
楽しんでこようと思いますわーい(嬉しい顔)

posted by びぶさん at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

あの場所へ・・・。

有給消化に入る前の休日、久しぶりにアーヴ宅に行きましたぴかぴか(新しい)
スクーターのブレーキのコントロールが全くで、それもそのはず、買ってから一度もブレーキオイルを交換してなかったのでオイルもサラサラになってるか、もしくはもうなくなってるかもと思いオイルを交換するために行ってきましたー(長音記号2)
マスターシリンダーを開けるとわずか数ccしかオイルがなくそれを抜いて新しいオイルを入れましたon
そしてアーヴが「パットもないんちゃうか?」と言ってチェックしてくれるとこちらもあと1mmあるかないかダッシュ(走り出すさま)
距離で考えたらまだもつはずやったんですが仕事で止まったり走ったりを繰り返していた事と自分のブレーキの握り方が他の人とは違う事が減りを早めてたようですー(長音記号2)
その日はパーツ屋さんが休みやったんで土曜日に在庫をチェックしてすぐ購入し、帰ってきてすぐに自分で交換しましたー(長音記号2)
ちゃんと整備するのはもちろんなんですが、急いだのはこの連休中にどうしても行きたいところがあったから・・・。
若い頃、嫌な事や辛い事があった時に必ず行っていた海の見える丘。
今回の仕事で、このまま続けてたらうつになると思うくらいにまでなっていました。
なので仕事が終わったら絶対そこに行こうと決めていました。

今朝7時に家を出てのんびり走って着いたのが9時半くらい。
昨日テニスでしっかり動いたのと久しぶりにバイクで距離を走った事で疲れたのか横になって海を見てたらしばしうたた寝眠い(睡眠)
そんな時間もありながら、なにかしら頭をよぎる事はあってもほとんど無心で海を眺めていました、というより無心にさせられたという方が正しいかもしれませんー(長音記号2)
ただただぼんやりと約2時間、その間に何回かそろそろ帰ろうと思う時もありましたがなんとなくそこに居座っていました。
人通りも少ない、静かで心を落ち着けられる場所、そこに訪れたのはもう20年ぶりくらいでした。

土曜日の飲み会ではまだ何か乗り切れないところがあったとはいえ楽しむ事ができたし昨日のテニスでは久しぶりに他愛のない話に自然に入れて心の底から笑えていました。
そして今日で気持ちもだいぶ落ち着いたように思います。

ただね、125のスクーターでツーリングは正直しんどいですわふらふら
ケツは痛くなるし振動で右手はしびれてくるしダッシュ(走り出すさま)
そりゃ街乗りの事を考えて作られてるんやししゃあないですわな犬
また今度行く時があるなら、その時はちゃんとしたバイクを買って行けるような自分になっていたいと思ってますぴかぴか(新しい)

明日も2時間テニスですわーい(嬉しい顔)
昨日で体が相当なまってるのがよくわかりましたがそれもじっくり無理をせんように戻していあかんと・・・。
その辺りはまた今度ー(長音記号2)

おかげさまで心と身体のリフレッシュは順調に進んでいますわーい(嬉しい顔)
posted by びぶさん at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

終わった・・・。

おはようございます晴れ
しばし、ご無沙汰しておりましたー(長音記号2)
昨日で仕事は終わり。
これまでやと辞める前は「もうすぐ終わりや〜」って感じで気分的に楽になってましたが今回は全然ふらふら
木曜も最後の夜残業でしたが途中から気持ちはヘコんでいくばかりバッド(下向き矢印)
昨日に至っては終わりに近づくにつれ「まだこんだけある・・・」という気持ちばっかりで会社に帰った途端にどっと疲れが出ました
挨拶を済ませて退社し、少しでも気分を変えようと久しぶりに新福のラーメンを食べに行きましたぴかぴか(新しい)
少し気分は変わりましたが家に着いてもなんかまだ悶々とした状態は変わらずダッシュ(走り出すさま)
いつもより多めに飲んで寝る事にしました眠い(睡眠)

今朝は4時に目が覚めましたー(長音記号2)
実は一週間程ずっとそんな状態でしたダッシュ(走り出すさま)
その後二度寝もできずそのまま起きましたー(長音記号2)
まだ何か開放されてないとは思いますが昨日の酒が残ってるわけでもないし、精神的にはかなり楽になったと感じています
有給消化中に何をするか色々考えてましたが世間が連休なのに気がついたのは今週に入ってからがく〜(落胆した顔)
就活は少し遅れが出そうですが連休を上手く使ってリフレッシュしようと考えてます

今日は久しぶりの飲み会ビール
思う存分楽しんでこようと思いますわーい(嬉しい顔)
他にも予定は控えてますが、またその都度書いていきますぴかぴか(新しい)
時間はたっぷりありますからー(長音記号2)

今日はひとまずこの辺でぴかぴか(新しい)

みなさんも良い連休をお過ごし下さいわーい(嬉しい顔)
posted by びぶさん at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

今度こそは!

もうすぐ仕事も終わりぴかぴか(新しい)
あと4日の出勤を残すのみとなりましたー(長音記号2)

次の仕事はまだ見つかってませんが、悶々とした不安定な気持ちをしっかり切り替えていく必要があるので有給消化中にいろんな事をしようと思っていますぴかぴか(新しい)
まずは来週に久しぶりに参加する飲み会がありますビール
そのためにスーツもクリーニングに出しました(もちろん面接の時の事も考えてですが)
そして今日は美容院にも行って、店長さんといろんな話をして気分をリフレッシュグッド(上向き矢印)

そんな予定もあって昨日は少しビールを控えめにしましたが、わりとしっかり眠れましたー(長音記号2)

朝起きてふと思い出したのが全米の準決勝exclamation
第1セット途中からですがフェデラーvsワウリンカを見る事ができましたわーい(嬉しい顔)
ビックリさせられるほどの内容でフェデラーが圧勝
いくら調子がいいとはいえ、ワウリンカ相手にあそこまで試合をコントロールした事に驚かされましたがく〜(落胆した顔)
決勝はNo1のジョコビッチexclamation
前哨戦のシンシナティでストレートで勝ってはいますが3セットと5セットの試合はやはり違いますし、ジョコビッチの攻撃とディフェンスの力はどの選手よりも勝っていますグッド(上向き矢印)
でも、それをも凌駕できるのではと期待させるほど、そして、今度こそexclamation×2と思わせてくれるほど今日のフェデラーのプレーは圧巻でしたぴかぴか(新しい)
どんな決勝になるかexclamation&question
もしかすると歴史に刻まれるすごい試合になるかもしれない、そんな予感すらするし、そうなってくれたら面白いぴかぴか(新しい)
そして、今度こそフェデラーがグランドスラムタイトルを再び手にしてくれたら最高ですねわーい(嬉しい顔)

悲しいかな僕は今テニスが3週間ほどできてませんふらふら
それでストレスも溜まってますが、これも有給中に思う存分楽しむつもりですぴかぴか(新しい)

posted by びぶさん at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

むかつくのー!(怒)

今日はツイートタイトルですー(長音記号2)

あと二週間程で仕事は終わり。
月末まで有給消化で休みになるのでしょうぐん氏に夜仕事が終わって来るんやったらおいでとメールしましたmail to
その日は残業で途中で携帯見たら「あと30分くらいで行くわ」「おらへんの?」とメールが入ってましたダッシュ(走り出すさま)
ちゃんと何日以降においでと書いてたのを見んとうちに来たみたいですダッシュ(走り出すさま)
相変わらずそそっかしいヤツですわダッシュ(走り出すさま)

女子バレーはいよいよ大詰めexclamation×2
2連勝すればオリンピックの切符もかなりの確率で手に入るんですが相手が強いダッシュ(走り出すさま)
夜はテレビにかじりついて応援しますわーい(嬉しい顔)

今日は朝からこないだ濡れたふとんの洗濯やら買い物やら用事を済ませましたぴかぴか(新しい)
仕事はまだ見つかってませんが無いもんは仕方ないですからー(長音記号1)
またいずれ詳しく書きますが、うつになりそうやったし、なってたらそれこそ働く事もできなくなってしまうんで判断としては間違ってないし、生活がしんどくなるんは仕方ないですわー(長音記号2)
まだ不安定な時もあるので有給中にちゃんと気持ちを立て直して次の仕事に支障ないようにしておくつもりですぴかぴか(新しい)

今日の夜は久しぶりのサラミ&レタスわーい(嬉しい顔)

ぼちぼち準備して飲みながらバレー観戦するとしますぴかぴか(新しい)
posted by びぶさん at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

超新星現る!

いや〜、やられてしまいました雨
予報やと18::00以降にフルってなってたんですけどね〜ダッシュ(走り出すさま)
ふとんも洗濯物もずぶ濡れふらふら
ふとんはまた洗濯する事にしてとりあえず衣類はもう一回洗濯しましたー(長音記号2)
傘も持たず外出してたんで帰りは僕もずぶ濡れダッシュ(走り出すさま)
風邪ひくかと思うくらい冷たかったですダッシュ(走り出すさま)

しかし熱いのが女子バレーexclamation×2
古賀紗理那19歳exclamation×2とんでもないニューヒロインが現れましたねわーい(嬉しい顔)
ここ数年全然TVで見れてなかったんですが、たまたまCMで気づいて録画して見てます
木村沙織も天才と呼ばれてましたが全日本に入った当初は控え、ピンチサーバーからの出場でしたがその後の活躍は言うまでもないところですぴかぴか(新しい)
しかし古賀は既にレギュラー、木村沙織が時間をかけて積み重ねて得た技術を既に持っていますぴかぴか(新しい)
ルックスも美人とは言えませんが愛嬌のあってかわいい感じわーい(嬉しい顔)
いろんな意味で木村に続くニューヒロイン誕生と言っていいと思いますぴかぴか(新しい)
おおきなケガをしないで日本のエースになってくれる事を期待しています

そういえばドミニカにも15歳でエースの選手がいるらしいですねドコモポイント
今回は肩に軽いケガがあるらしく試合には出てないんですがどんな選手か見てみたいですねぴかぴか(新しい)

それにしても以前なら一人で大声だして興奮しながら見てたのに、なんか淡々と見ちゃってますふらふら
まだ精神的に回復しきってないみたいですダッシュ(走り出すさま)
でも、あと少しの辛抱ぴかぴか(新しい)

今日は生で見て楽しみますわーい(嬉しい顔)

全米OPもまもなく開幕exclamation
錦織クンにも期待してますがフェデラーにはもっと期待してますグッド(上向き矢印)
またグランドスラム獲ってほしいぴかぴか(新しい)

posted by びぶさん at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

イタイ!

先週は朝の早出と残業が重なって増えたせいか口内炎ができて、もう一週間治らないままふらふら
錠剤を飲んでも全然ダメなんで今日は軟膏を買ってきましたー(長音記号2)
しかしまあ、痛いダッシュ(走り出すさま)
また疲れが溜まってきてるんやろか・・・。

イタイと言えば先日チャリが駐輪場の変なところに置かれていたんですが、乗って行こうとしたら前輪がぺしゃんこがく〜(落胆した顔)
ちょこちょこイタズラはされたりするんですが実際のところはわからずー(長音記号1)
出費はイタイんですがもうタイヤもひび割れてきてたし給料もらったら買いに行きますー(長音記号2)
ただチャリも1万以下の新品ってあまり見かけんようになりましたね。

暑い日が続いていますが、先日久しぶりにNTAというサークルに参加させてもらいましたぴかぴか(新しい)
最近練習もせんとすぐゲームする事ばっかりやったし、ニューラケットも一週間に一回くらいのテニスやとなかなか合わしきれないのが現実ふらふら
その意味では久しぶりに練習がメインのテニスができたんで満足しましたぴかぴか(新しい)
ほんまはもっとテニスで汗かきたいですね〜ー(長音記号2)

この暑さもあと少しexclamation
頑張って乗り切りましょうわーい(嬉しい顔)

posted by びぶさん at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

お掃除

2ヶ月くらいやろか、ずっと掃除サボってましたあせあせ(飛び散る汗)
前から書いてるように精神的にまいってたんでやる気が起きませんでしたダッシュ(走り出すさま)
トイレとか水廻りはやってたんやけど・・・。
退職日が決まった事で気持ちがかなり楽になったのと、こないだからシャワーを使ったら熱湯みたいに熱いのが出てくるんで修理に来てもらう事になり、あまりにもちらかってたんでやっと手をつけた次第ですー(長音記号2)
そんなに汚れてるという事はなかったんですが紙くずとかの細かいゴミが沢山ありましたダッシュ(走り出すさま)
片付けてなかったものも片付けてちょっぴり綺麗になった気がしますぴかぴか(新しい)

掃除の前は洗濯して布団干しー(長音記号2)
相変わらずエアコンなしで寝てるんで汗かいてますからね〜ー(長音記号1)
ただ、先日1回だけエアコンつけましたあせあせ(飛び散る汗)
あまりに暑くて扇風機回してたんですが熱風でよけいに暑いふらふら
しゃあないしつけたんですが、考えたら今は5階に住んでて窓開けっ放しで扇風機使わんほうが涼しいんちゃうかと試してみたら全然大丈夫ぴかぴか(新しい)
体力は落ちてるかもしれんけど暑さに対する強さはまだ健在ですわーい(嬉しい顔)

そういやトレーニングもできてへんわダッシュ(走り出すさま)
こちらもそろそろ再開して少しでも体を元に戻したいですぴかぴか(新しい)

まだまだ暑い日が続きますが、皆さんはエアコンを上手に使って暑さを乗り切って下さいねわーい(嬉しい顔)
posted by びぶさん at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

