2015年07月27日

なんやねん!(怒)

今日は久々にツイートタイトルからの始まりですー(長音記号2)

台風が過ぎて一気に夏らしくなりましたね晴れ
もともとエアコン要らずの僕なんですが仕事でエアコンの風にさらされる事が多くちっよっぴり体調不良気味バッド(下向き矢印)
退職日も決まり少し気分的に落ち着いたんですがまた悶々とした日が続きそうな状況になってきましたダッシュ(走り出すさま)
なかなか気分が切り替わらなくて難儀しています
先日も出勤前、考え事をしてたらバイクのワイヤーロックを外すのを忘れてタイヤを回してしまい、結果としてエアクリーナーボックスが割れて修理に2万5千円かかりましたふらふら
こういう状況は結局自分が損しちゃうんですよね。

仕事が見つかったわけでもないし見つかっても給料は減りますが、精神的に落ち着かないと意味がないのでそこはしっかり頭に入れておきたいところですー(長音記号2)

やっぱりもうちょっとテニスができたり遊んだりして休日にしっかり心身ともにリフレッシュできるようにするのが大切やな〜とつくづく感じていますぴかぴか(新しい)

こんな状況でも少しずつは勉強も進めてるし、すぐに生活に困るわけでもないしって感じで開き直れるのが僕の強みでもあり悪いところでもありますぴかぴか(新しい)

いろんな人生があるんですからねー(長音記号2)

気にせず頑張ろうと思いますぴかぴか(新しい)

予報より早めに雨が振ってきましたがちょっとくらい涼しくなってほしいですねー(長音記号2)

今日の夜は久しぶりにお造りぴかぴか(新しい)
ブログ書く時に限ってお造りばっかりですねダッシュ(走り出すさま)
たまたまですよ、たまたまわーい(嬉しい顔)
posted by びぶさん at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

75%

先週買ったラケットで早速打ってみました
前、そしてその前に買った時はほとんど文句ナシといっていいくらいの感触やったんですが今回はそうはいきませんでしたダッシュ(走り出すさま)
スペック上の重さよりは重い感じがして最初は缶噛むがつかみにくくて苦労しましたあせあせ(飛び散る汗)
ただ、打ってるうちにどうしたらいいのか見えてきてかなりいい感じで打てるようになってきましたグッド(上向き矢印)
とにかくしっかり振らないとスピンにしてもスライスにしてもサーブにしてもうまく打てないので結構上級よりなラケットかな〜という印象ですー(長音記号2)
自分に合ってる度は今のところ75%といったところでしょうか
でもひょっとしたら最後のフェデラーモデルかもしれないし全く合わない訳でもないので今日お店に行ってもう1本頼んできました
きょうもこれからテニスですしちょっぴりご機嫌ですわーい(嬉しい顔)
そして今日はウィンブルドン男子決勝exclamation×2
ここまでフェデラーは絶好調なのでかなり期待しています
ただ相手はジョコビッチですからいくら絶好調のフェデラーでも簡単にはいかないと思いますー(長音記号1)
最近テニスの試合を録画する事も減ったんですが今日はしっかり録画しますわーい(嬉しい顔)

では、いい汗かいてきますぴかぴか(新しい)
posted by びぶさん at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

まだ大丈夫 まだ大丈夫!

しばしのご無沙汰でしたー(長音記号2)
最近グチばっかりですいませんあせあせ(飛び散る汗)
ここ最近も相変わらずバッド(下向き矢印)ましてや何をしても気分が晴れない状態で楽しいのはテニスしてる時だけですダッシュ(走り出すさま)
先日テニスに行ったら二人が新しいラケットを買ってましたぴかぴか(新しい)
それを見て自分もニューモデルを買う事を決断exclamation
今日ショップに行ったはいいんですが、顔見知りで融通のきく店員さんがお休みふらふら
日を改める事にしましたー(長音記号2)
金はないんですけどねダッシュ(走り出すさま)
ただ、こないだある事がきっかけで忘れてた気持ちを思い出して・・・。
仕事やめるまではしんどいとは思いましが、もうやめるって決めてるし。
なので気分的に少しは楽になってますぴかぴか(新しい)

テニスと言えば錦織クン、残念でしたねー(長音記号2)
でもプロである以上は今回のような決断を迫られる時もあるんやし、また次に向けて頑張ってくれるはずですぴかぴか(新しい)

今日の夕食は久しぶりにお造りNEW
安いのがあったんで迷わず買いましたグッド(上向き矢印)
これから風呂入ってビールとともに楽しむといたしますわーい(嬉しい顔)
posted by びぶさん at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

重症・・・。

ちょっと疲れとストレスがひどくなってきましたバッド(下向き矢印)
昨日も残業で今朝は寝不足気味で目が覚めたんですが、やる気が起きずしばらくふとんの中で過ごした後にようやく起き上がって洗濯とFX関係の事を少しだけ終わらせました。
そして14:30くらいから昼寝したんですがこの時も目が覚めてもなんかやる気が起きずふとんの中で30分程うだってましたダッシュ(走り出すさま)
原因はハッキリしてて違う部署の残業をなぜか違う部署の僕ともう一人子にやらせていて、なおかつその部署の上役が「そんなんあの部署(僕のいる部署)にやらしといたらええねん」と言ったのを聞いたからですむかっ(怒り)
しかも今は仕事が減ってるしあっちの部署は人も増えていて余裕があるにも関わらずなんで余計に腹が立つし自分達が困ったらすぐに「みんなで協力して」と都合のいい事を言って僕らに手伝わさせるくせに、うちの部署には上司にあたる人間がいないせいかこっちの仕事は全く手伝おうともしませんむかっ(怒り)
そんな事はわかってましたがガマンの限界が近いんやと思います。
加えて介護職というか介護の世界が僕の性に合ってないとわかったんで、今は仕方なく無理して仕事してるのもよくありませんダッシュ(走り出すさま)

ただけ結論はもう出てるので早く次を見つけてボーナスもらったらさっさと届けを出して自分の目標に向かっていい環境を整えたいと思いますー(長音記号2)

これからテニスですがそれすらイマイチ気分がのってませんバッド(下向き矢印)
でも来週は休みを変わってあげてテニスできないんで行っとかんと体動かす回数が減りますからねー(長音記号1)

心身ともにちょっと心配ですが、今はガマン、もうちょっとの辛抱です。
posted by びぶさん at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

同感!

大阪都構想の住民投票が終わりましたねー(長音記号2)
ある市民が「投票結果にもだが大阪市民にも失望した」とインタビューで答えてましたが僕も同感です。
維新以外の政党が反対というだけで手を握っていた姿ははっきり言って異様でしたし大きな違和感を感じました。正直、ほんまにみっともないと思いましたね
反対に投票した方にもいろんな意見はあるでしょうけど、あの姿を見て
投票後、市長は以前から言ってたように政界引退を宣言。
ただ、その後が彼らしいと思いますぴかぴか(新しい)
そして時期市長選には維新から候補は擁立しないと発言。
「反対して勝ったんだから勝った方に責任がある。ちゃんと案を出して自分たちで改革を進めるべき」というのはごく当たり前の理屈だと思いますし、できるもんならやってみろって思ってます、というかできないでしょうねダッシュ(走り出すさま)
対案はない、既得権と手を握った、反対というところが一致してるだけで他で一致しているわけでもない、これだけでも改革できるとは思えないですダッシュ(走り出すさま)
総合区という対案があると主張してますがそれこそ大枠しかなくて対案と呼べるものでありませんパンチ
今後の大阪市はある意味、注目です目
断言してもいいですexclamation×2
たいした事はできませんわ猫
橋下市長みたいな人がまた出てこない限りは・・・。
他にも書きたい事は山ほどありますが長くなるんでやめときますぴかぴか(新しい)

さて、先日から今井雅之さん、今いくよさんと訃報が続きました。
今井さんの演技は見たことはないんですがトーク番組などでは目や言葉に本当に力のある方だと感じていました。
今いくよさんに関しては僕らは漫才ブーム世代なんで残念としか言いようがないですね。
ご冥福をお祈りいたします。

今は全仏テニス真っ最中
見れてないのは残念ですがフェデラー、ナダル、マレー、ジョコビッチの中に錦織の名前が割ってはいっている現実にはやはり興奮しますねグッド(上向き矢印)
ましてみんな調子がいいですから面白い大会になる事は間違いないでしょうねぴかぴか(新しい)
時間があればまたオンデマンドで見ようと思いますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

きょうも早く目が覚めてお疲れ気味ー(長音記号2)
FXも頑張ってるんで疲れるのはしょうがないですー(長音記号2)
よかったらリンクにある「ぼち造」のブログも覗いてやって下さいぴかぴか(新しい)
今日もまた予報が変わって晴れたのでテニスできますねぴかぴか(新しい)
ギターもボチボチやってますが手の小さい僕は悪戦苦闘中ですダッシュ(走り出すさま)
20分やったらもうダメですねふらふら
でもそれくらいの練習やったら上達もしませんわなバッド(下向き矢印)
まあ、のんびりやってこうと思いますぴかぴか(新しい)

ではまたわーい(嬉しい顔)
posted by びぶさん at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

やっと・・・。

先日ようやくテニスシューズを買いましたぴかぴか(新しい)
もう滑りまくってて早く欲しかったんですがやっと買いに行く事ができましたー(長音記号2)
ついでにラケットもそろそろ欲しいので試打ラケットもないか聞いてみたところ、最近はほとんどメーカーが出さないそうですダッシュ(走り出すさま)
やっぱり一回打って見ないと自分に合うかどうかわからないんでどうしようか思案してますー(長音記号1)
買い替えの時期はとっくに過ぎてますからね〜ダッシュ(走り出すさま)

さて、昨日はテニスの後久しぶりに飲みに行きましたビール
残念ながら女性はいなくておやじ3人でしたがいろんな話ができておもしろかったですぴかぴか(新しい)
シフトの関係で来月も一回だけ土日が連休になりそうなのでそうなれば女性もたくさんくるテニスの後の飲み会に参加する事ができるので今から楽しみにしていますぴかぴか(新しい)
昨日はいいリフレッシュになってきょうもテニスに行くつもりやったんですが腰が痛いのでやめましたふらふら
寝不足で動いたんが良くなかったんですかねバッド(下向き矢印)
きょうも寝不足なんでそのあたりも考えてあきらめましたもうやだ〜(悲しい顔)

ギターもボチボチやってまするんるん
久しぶりのせいか手もうまく動かせないしギタレレの時とは大きさも違うのでコツを掴むのにはしばらく時間がかかりそうですー(長音記号2)

今日は早めに寝て疲れを回復させたいと思いますぴかぴか(新しい)
posted by びぶさん at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

無関係ではありません!

さて、もうすぐ大阪都構想の賛否を問う住民投票ですー(長音記号2)
今後の地方行政の在り方や国の仕組みを変えるかどうかという視点に立てば国民にとっても大切な問題ですし決して他人事ではないと思います。
大阪都構想については何度も書いてきましたし僕は賛成という事を言ってきましたぴかぴか(新しい)
「よくわからないから反対」という意見が世論調査でも出るんですが、それはちょっといかがなものかと思いますダッシュ(走り出すさま)
また、反対意見はあっていいんですが僕が見た限りでは反対を唱える政治家や論説委員などの方の言ってる事は説得力に欠けると感じています。
例えば橋下市長が合同討論会みたいなものを呼びかけても拒否するのは自分たちの意見に自信がないからとも思えるし説明を聞いてもなるほどと納得できる事がありません。
中でも二重行政は解消できるという意見を言う人がいますがそれは橋下市長と松井知事がやっているからこれまでの成果があるわけで都構想が否決され二人が辞めてしまえば元の木阿弥でまた府市が対立するという構図がいずれは生まれてくると思います。
加えて反対派の意見は具体的にじゃあ都構想をやらずにどう改革するのかもわかりません。
従来のままでいいという馬鹿げた議員は別ですが・・・。
世論調査では賛否はかなり拮抗していますが、もし否決されれば国の発展スピードがまた遅くなるでしょうし地方分権も立ち止まってしまうでしょうね。
僕らには投票権がないので見守るしかありません。

さて、今日はもうすぐギターが届きまするんるん
金曜に届けてもらうはずでしたが希望休やらの関係で仕事になってしまい受け取れずふらふら
おまけに6日連続勤務で疲れまくりですバッド(下向き矢印)
でも、ひとつ気分転換できる手段ができたのでしばらくはこれで遊べますわーい(嬉しい顔)
休みの午前中の日課になりますねぴかぴか(新しい)
これでスロットで無駄金使わずに済みますわ

昨日はちょっと余分に飲んじゃいましたが夕方のテニスでしっかり抜いてこようと思いますわーい(嬉しい顔)

posted by びぶさん at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

頑張ってたのにな〜・・・。

こんにちは晴れ
しばしのご無沙汰、どうもすいませんあせあせ(飛び散る汗)
先週の日曜にUPしようと思ってたんですがとにかく疲れてて気力がありませんでしたバッド(下向き矢印)
今日もあんまり寝れてないんですがまだ元気がある方ですー(長音記号2)
さて、ぼくにとっては残念なニュースがひとつ。
プロレスリングノアの森嶋猛選手が引退を発表しました。
最近ではユニットのリーダーとしてリングを盛り上げていましたし、それを機に少しおとなしめだったキャラからひと皮むけていい感じで弾けていてファンからの支持も集めていたところでした。
原因は古傷と病気、36歳という年齢はレスラーとしてはこれから脂の乗ってくる時であるだけに残念ですが、三沢さんの事なんかもきっと頭にあっていさぎよく引退を決断したんだと思います。
今後ノアに関わっていくのか、プロレス界に全く関わらなくなるのかはわからないんですが、第二の人生も頑張ってほしいと思いますぴかぴか(新しい)
頑張ってるといえば錦織クンexclamation
今日は決勝戦ですねぴかぴか(新しい)
僕のテニスは比べ物にならんくらいひどい現状ですふらふら
先々週の練習は膝が伸びるのが少し早くてそれが原因で体が開くのが早くなってるとわかってるのに修正できなくて、せっかくのテニスやのに少しストレスの残る日になりましたバッド(下向き矢印)
先週は雨で中止やったし雨
明日は仕事がしんどいのはわかってますが今日は夕方から練習に行こうと思ってますぴかぴか(新しい)
ちょっと前まで雨が多くてテニスの回数が減ってましたからできる時にやっとかんと体がなまるばっかりですからねー(長音記号2)
ここにきてやっと暖かくなってきてそろそろ花粉症もおしまいー(長音記号1)
という事で以前から計画してた事をひとつ実行に移しました。
先程、ギターを注文ぴかぴか(新しい)
初心者用で教本やらチューナーやら何かと付いていて約12000円るんるん
フォークタイプのアコギでネックやボディが少し小さめで手の小さい僕にはちょうどいいかなと思いますー(長音記号2)
これから休日の暇な時はこれで遊びますわーい(嬉しい顔)
スロットとかで負けていらん金使うよりよっぽどマシですわぴかぴか(新しい)
どれくらい弾けるようになるかわかりませんが頑張って練習しま〜するんるんわーい(嬉しい顔)
posted by びぶさん at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

今日はしっかり

今日は久しぶりに目覚めのいい朝でした晴れ
体も軽いし眠気も残ってないしぴかぴか(新しい)
こんな感じは最近全然なかったですからねグッド(上向き矢印)
そして午後からは4時間テニスぴかぴか(新しい)
今の仕事をしてから心肺機能があきらかにダウンしてて、マスクをしてラリーすると序盤は胸が苦しくなりますふらふら
今日はインドアなんであえてマスクを外してやってみてどんな感じなのか確かめようと思ってますー(長音記号2)
テニスもしっかり楽しんできますぴかぴか(新しい)
明日はシフトの関係でしんどくなるのはわかってるんで今日の休みは大切にしたいところですー(長音記号2)
今は横目でMotoGPの予選を見てますぴかぴか(新しい)
第1戦は荒れた展開になりましたが今回はどうなるか楽しみですexclamation
今日の決勝はまた録画してぼちぼち見るんことになりますぴかぴか(新しい)
買い物も済ませてきたしそろそろ昼ご飯にしますー(長音記号2)
そういや最近豚肉も鶏肉も魚も高いですね〜ふらふら
お造りとかもうちょっと食べたいんやけどー(長音記号1)
今日の夜は安かったんで焼肉にしましたぴかぴか(新しい)
しっかり栄養つけて一日を終わろうと思いますぴかぴか(新しい)

なんか箇条書きの日記になっちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
頭はしっかりしてないんかなあせあせ(飛び散る汗)
みなさんも良い休日をお過ごし下さいぴかぴか(新しい)
posted by びぶさん at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

春なのに〜、ためい〜き、またひとつ。

昨日また飲み過ぎちゃいましたふらふら
体に悪いとわかっちゃいるんですけどね〜ダッシュ(走り出すさま)
そして車検でもまさかの再検査がく〜(落胆した顔)
もう15年乗ってるので当たり前っちゃあ当たり前なんでしょうけど、あるゴム製部品が割れていてもう一回金曜に再車検ですー(長音記号2)
修理が間に合うだけ御の字ですぴかぴか(新しい)
ただ少しでもゆっくり休みたいだけに予定外の行動は辛いし予定外の出費も痛いふらふら
すっと新車を買えるような人間になりたいもんですな〜ダッシュ(走り出すさま)
おかげで今日は昼寝もできず、アーヴ宅にも寄りましたがわずかな時間であまり話もできませんでしたー(長音記号1)
おかげで疲れまくってますバッド(下向き矢印)
飲みすぎたのが悪いんですけどダッシュ(走り出すさま)
明日も早出の夜残業なんでさすがに今日は酒も控えめにして会社からの連絡が終わったらさっさと寝ようと思いますぴかぴか(新しい)
明日からまた寒いみたいなんで十分体を休めないと風邪ひきますからねー(長音記号2)
みなさんもお気をつけ下さいぴかぴか(新しい)

では、今日はこの辺でわーい(嬉しい顔)
posted by びぶさん at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

こんな時こそ、なんやけど・・・。

今日明日とまたまた連休ですぴかぴか(新しい)
でも休み前に仕事でイヤな事がありましたバッド(下向き矢印)
そういう時こそテニスexclamation×2って思ってましたが一日中あいにくの雨雨
朝は3回寝落ちして昼も1回落ちましたダッシュ(走り出すさま)
それでも体はんんか重たい感じがしてたので歩いて買い物行ったりして少しでも体を動かすようにしましたー(長音記号2)
ただ相変わらずなかなかやりたいと思ってる事をやろうという前向きな気持ちにならないのが悩みの種ふらふら
HP作りも停滞したまんまですからね〜ダッシュ(走り出すさま)
それでもなんとかやるべき事はこなしていますー(長音記号2)
そのひとつが明日のユーザー車検ぴかぴか(新しい)
前からぼちぼち準備してるんで特に心配はありませんぴかぴか(新しい)
これで年間いくらかは節約できますからそれを有効にするために無駄金使わんようにせんとと思ってるんですが今はまだストレスに打ち勝つだけの精神力がなくて・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ただ前進できているところもあるので目先の行動ばっかりにとらわれず全体的な事を見て行動するよう心掛けていますぴかぴか(新しい)

最近グチばっかのブログになって申し訳ないと思ってますバッド(下向き矢印)
でもどこかで吐き出さないと良くないのでここを使ってますー(長音記号1)
もうしばらくは我慢の日が続きますが頑張って乗り切りたいと思いますぴかぴか(新しい)
そのうち楽しくていい話もできる日が来ると思いますので長い目で暖かくお付き合い下さいぴかぴか(新しい)

ではまたわーい(嬉しい顔)
posted by びぶさん at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

少しは・・・?

前回のUPあと、日曜にまたテニスに行けて久しぶりに週3回楽しむ事ができました
体も少し軽くなって気分転換もできましたが、つかの間の幸せバッド(下向き矢印)すぐにストレスに襲われてしまいましたふらふら
昨日今日とたまたま連休になったんですが疲れは完全にとれてませんダッシュ(走り出すさま)
こないだ「太ったやろ」と言われたし肩甲骨の周囲はずっとこってるし運動不足やしろくな事はありませんふらふら
ただ、今日は接骨院に行ってきてちょっと楽になったし4月からは休みが金曜と日曜に変わるのでテニスの回数はまた週一ペースに戻せるので少しはストレスや運動不足の軽減になってくれるとええなと思ってますぴかぴか(新しい)

この季節は色々と大きく動く季節ですよねー(長音記号2)
僕に一番親切やった先輩はもうすぐ辞めはるし5月からは移動で来る若い子を教えんとあきませんあせあせ(飛び散る汗)
僕もできる事なら動きたいですが今はまだ無理ですふらふら
頑張ってるんやけど結果がついてこないもどかしさはありますバッド(下向き矢印)
本で苦労して結果が出てる人とか見ますが自分はいつ結果が出るんやろうって思ってしまいますー(長音記号1)
努力した結果、ダメならダメで仕方ないですけどねわーい(嬉しい顔)
そこはちゃんと割り切れてますぴかぴか(新しい)

明日はMotoGP開幕戦ですしテニスもツアーが始まってますぴかぴか(新しい)
少しでも気の休まる時間を作りながら半歩ずつでも全身していきたいですねグッド(上向き矢印)

明日も早いし大変なんでできるだけ早く寝て疲れをとっていきたいと思いますー(長音記号2)
posted by びぶさん at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

旧知の仲

こないだの日曜、うるさい上司が休みやったんでさっさと仕事を終わらせて19時過ぎからテニスに行きましたぴかぴか(新しい)
日曜のテニスに行くのはほんんまに久しぶりでみなさんとはお久しぶりやったんですがその中に昔よくつるんでたヤツが一人嫁さんと一緒に来てましたぴかぴか(新しい)
Nとのつながりがあるところで嫁さんがNのメンバーやったんで不思議ではないんですが旦那まで来てるとは思いませんでしたー(長音記号2)
相変わらずあ〜だこ〜だ文句の多いヤツでしたがどういう人間かよく知ってるしお互いのテニスもわかってるので思いのほか楽しい時間を過ごす事ができました
水曜はなおPからのお誘いで1時間二人で打ち合いましたぴかぴか(新しい)
後半20分はゲームにしましたが、まだまだ負ける気はしないしなおPは自滅した自分に嫌気がさして最後はラケットを放り投げてましたわーい(嬉しい顔)
最初に僕の方から「2時間にするか?」と聞いたら「1時間で」と答えてきたので1時間にしたら、終わってから「もう1時間しよかな、どうしようかな」と言い出す始末ダッシュ(走り出すさま)
いつもの事ですがこいつも相変わらずでしたわーい(嬉しい顔)
結局は僕が次の日早かったのとトレードもしたかったんで終わりにしましたー(長音記号2)
久しぶりに週2回テニスできましたグッド(上向き矢印)
ほんまは今日も婚活テニスの予定やったんですが天気の回復が遅れて中止になっちゃいましたふらふら
今のところ家でゆっくりしてますー(長音記号2)
残業もまた少し減りそうなんで疲れが溜まらなければいいなと思いますぴかぴか(新しい)
HP作ったりFXの教材読み返したりしてますが同じ事ばっかりしてると疲れるのであれしたりこれしたりと工夫してますー(長音記号2)
今日はこんな感じで久しぶりにダラダラして終わるんかな猫
ま、ゆっくり考えながら過ごす事にしますぴかぴか(新しい)


posted by びぶさん at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

軟式globe

今日は朝から雨模様になりましたね雨
相変わらずどうやってストレスを解消しようかと色々模索してますし、水曜の公休日に行けそうなサークルも見つける事ができましたぴかぴか(新しい)

さて、軟式globeと言っても野球の話ではありませんー(長音記号2)
お気づきの方もおられると思いますが、だいぶ前に「学校へ行こう」という番組の中のあるコーナーで一世を風靡した二人組の事ですぴかぴか(新しい)
ある日なぜかふとこの二人をおもしろかったな〜と思い出してyoutubeにないかなと思って探してみたらちゃんとありましたるんるん
僕は何回見ても笑ってしまうんで、しんどかったりした時はこれを見て笑って嫌な事を忘れるようにしてまするんるん
ご存知ない方も一度見てみて下さいぴかぴか(新しい)
https://www.youtube.com/watch?v=ZBqn1iINxKw

最近はおもしろいと思う番組もないんで昔の番組を思い出して検索するのもいいかなって思ってますわーい(嬉しい顔)
便利な世の中ですな

今日ははやく寝ようと思って夕方から飲んでますビール
適当なところで明日に備えてさっさと寝ますわ〜ぴかぴか(新しい)

ではまたわーい(嬉しい顔)
posted by びぶさん at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月28日

これやからなぁ〜・・・。

残念な事にまた政治とカネの問題が噴出しています
せっかく景気も庶民にはまだ行き届いてはいないものの回復傾向で政治改革も少しは進みつつあるかなと思っていただけに非常に残念ですバッド(下向き矢印)
やはり今の政治の仕組みや手法はもう限界に来ていた生半可な改革ではどうにもならないと思いますパンチ
そこで思い出すのが大阪都構想ですー(長音記号2)
「今の政治の仕組みは明治時代に作られたもので今の世の中に合うはずがない。どんなにいい政策を作ってもどんなに優秀なリーダーが誕生しても今の仕組みでは日本が前に進む事はできない。コンピューターに例えたらいくらソフト(政治家や政策)が良くてもコンピューターそのものが壊れていたら動かない。今の仕組みを変えるのが都構想だ。」
以前、そこまで言って委員会で橋下市長はこう説明してくれましたぴかぴか(新しい)
政治とカネの問題がいつまでもなくならないのは仕組みが古いからと言ってもいいと思います。
「利権に群がる人がたくさんいるから仕組みが変わらない、変えようとしない」という橋下市長の言葉を証明しています。
先日、民法の改正がニュースになっていましたがあれとて完全に時代遅れですし(だって今時肥溜めについての記載なんかいらんでしょうダッシュ(走り出すさま))
道交法もそうですし、もっと大きなところでは憲法もそうです。
やはり時代に合ったものを作っていく事が必要だと思いますが日本はどうも後手後手になる事が多いんですよね〜ふらふら
商売だってそうですよね
明治時代のやり方が今通用するかって考えたら答えは簡単ですひらめき
いい加減、政治家も国民も頭を切り換えんといかん時期にとっくに来てると僕は思うんですけどー(長音記号2)

さて錦織クンが世界ランク4位になる事が確定グッド(上向き矢印)
今出場してる大会で優勝すると3位の可能性もがく〜(落胆した顔)exclamation×2
すごいとしか言いようがないですねぴかぴか(新しい)
まさしく日本のニューヒーローです
今後どんな結果を残してくれるのか、期待は膨らむばかりですわーい(嬉しい顔)

今日もお疲れモード全開ふらふら
プロレス見てたら飲み過ぎたってのもあるんですけどビール
今日もできるだけはやく寝ますー(長音記号1)
明日は雨みたいやし気が重くなりそうやから肉体くらい元気にしときたいもんですぴかぴか(新しい)

なんかあっという間に3月ですね晴れ晴れ
なんかいい事ないかなってな事ばっかり考えてる今日この頃です猫
うまくまとまらないので今日はこの辺でー(長音記号2)


posted by びぶさん at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

いつまでもつやろ・・・。

最近疲れとストレスがなかなか抜けません
FXの方にも悪い影響が出ていますバッド(下向き矢印)
一番大きいのはテニスできてない事でしょうねー(長音記号1)
色々気分転換するようにしてますが一時的なものになっちゃってますダッシュ(走り出すさま)
正直、今の仕事を1年も続けられるかどうか疑問になってきましたダッシュ(走り出すさま)
そうなったらそうなったで別にいいんですけど猫
とりあえず花粉症の季節になっちゃったんでしばらくガマンして、それが終わったらギター買ったりテニススクール行ったりしようかなと考えてますぴかぴか(新しい)
シフトがどうなるかによっても変わってきますが・・・。
今日はこれから婚活テニスぴかぴか(新しい)
最近全然婚活にはなってないですけどダッシュ(走り出すさま)
そのあとは軽く飲みに行くと思うので今日は多少なりともストレス発散できそうですグッド(上向き矢印)
他にも書きたいんですが朝から洗濯だのなんだのしてたらもう準備しないと間に合わない時間ですー(長音記号2)ー(長音記号2)
もったいないけどお昼も外食にしてちょっとでも栄養つけてきますグッド(上向き矢印)
ではまたわーい(嬉しい顔)
posted by びぶさん at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

なんだかなぁ〜・・・。

昨日はトレードでそこそこ遅くまで起きてたわりに朝は6時に目が覚めてしまいましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
いつもやったらそこからまた何度寝かできるんですが今日はできずふらふら
なのでHP作ったりFXブログ書いたりして時間潰してその後は洗濯とお掃除ぴかぴか(新しい)
眼科と灯油を買いに行くのは水曜にしようと思って先送りしたら今度の水曜が祝日と気づいた時にはもう夕方がく〜(落胆した顔)
何やってんでしょうかね〜がく〜(落胆した顔)
買い物から帰って公園でちょいと素振りしてきましたぴかぴか(新しい)
結局しばらくは日曜も出勤になるみたいなんでどこでどうやってテニスしようか考えてますが回数はあきらかに減るのでラケットを握るくらいはしとかんといかんですー(長音記号2)
僕にまた更に仕事を覚えさせるのが目的みたいですが、それなら休みを日曜に戻すなんて言わんといてほしかったですむかっ(怒り)
そのつもりで色々考えてたのに台無しですわ
今のところはなんとかストレスも溜め込まずに済んでますがこれから先まだまだ負担が重くなる事はわかってるのでそれを考えると気が重たくなるばっかりですバッド(下向き矢印)
酒飲んで気を紛らわせられてるんでまだいいかなとは思いますがー(長音記号2)
ちょっと前までは体が冷え切ってたのか仕事が終わったら日本酒を温めて飲んでばっかりでしたが、最近体が慣れたのか寒さ対策がうまくできてるのか日本酒は最初だけであとはビールになってますぴかぴか(新しい)
日本酒も最初のうちはこれでもいいかなって感じやったんですが最近の一杯もあまりおいしく感じられなくなってきましたダッシュ(走り出すさま)
やっぱり僕はビール党ですわビール

ただ世間を見渡せばそれはそれで気分が重たくなってしまいますバッド(下向き矢印)
また「誰でもいいから殺したかった」って事件や通り魔、イスラム国、アレフやひかりの輪の話を見るにつけほんまに自分勝手な理屈を平気で主張する人が世界に横行してるなと感じます
こういう類の人をなんとかできないもんでしょうか・・・。

話は違うようですが仕事してると会社に対しても同じ事を感じるんですよね。
仕事自体は嫌じゃないんですが会社は嫌いって気持ちが正直なところですー(長音記号1)

せめて晩飯で少しでも気分転換をと思い久しぶりに鶏のささみを買ってきました
コンロで焼いてわさび醤油につけて食べながらお供にビールぴかぴか(新しい)
おつなもんですわわーい(嬉しい顔)
余った時間はビデオ見たりHP作ったりして少しゆったりしますぴかぴか(新しい)
明日の確認の電話も今かかってきたし、今から準備して小さな幸せの時間を楽しむことといたしまするんるん

今日はやや脈絡のない話になったかな

ではまた

posted by びぶさん at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

やりてぇ〜!

若干いやらしい言い回しのタイトルですがそうではありませぬ
今月は全くテニスしてへんのですわダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
おまけに今全豪やってるし打ちたくてしゃあないですぴかぴか(新しい)
錦織クン、残念でしたね
でも、これだけ注目されてるという事は他の選手からマークがきつくなるのも当然ですー(長音記号2)
その意味でも今年は彼にとって本当の意味で勝負の年になるでしょうねexclamation
才能は誰もが認めていますぴかぴか(新しい)
僕らは頑張れ〜と応援するだけですexclamation×2

忙しくてなかなか更新できませんでしたが来月からは以前のペースで書けるんちゃうかなと思ってますぴかぴか(新しい)
またお付き合いくださいませわーい(嬉しい顔)

インフルエンザもはやってますし今日からまた冷え込んでますので、みなさんご注意をー(長音記号2)

posted by びぶさん at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

時は・・・。

今年、阪神大震災から20年の節目を迎えました。
日常生活を振り返って思うことは、あの時に学んだ大切な事を忘れている、もしくは何も学んでいない無関心な人が大多数を占めてるという事です。
先日、同僚が体調不良になり会社を早退、翌日は欠勤しました。
しかし当人の話によると責任者は一日以上休む事に不快感を表す態度だったそうです。
その責任者には僕もある事がきっかけで今は不信感を持ち、それも原因で急性胃腸炎になり、同僚の話を聞き更に不信感が増しました。
なんで普通に優しくできひんねやろ、もっと人を大切にできんねやろ・・・。
それは責任者にだけでなく今や以前勤務していた会社にも感じています。
いろんな事件やニュースを見てもそう思います。
しかし、悲しい事に今の仕事では僕も利用者の方にちゃんと親切にできているかといえばできていません。
今の仕事の組まれ方ではどうしょうもできません。
一方で、数少ない若者が震災の語り部を増やそうと努力をしている姿をTVで見て、ほんまやったらもっとそういう人が増えていく現実がないとあかんのに、自分も少数で頑張ってる人達に加われるような人間にならんとあかんのにとつくづく思いました。
阪神大震災からは20年も経ちましたが東日本大震災からはまだ3年しか経っていません。
忘れるにはあまりに早過ぎます。
日本もまだ捨てたもんじゃないと思う一方で、ほんまにダメになったと感じる事のほうが多いのは残念な事です。
時は自然に苦しみや悲しみを癒し解決してくれます。
時は厳しい現実を目の前につきつけてきます。
復興したかどうか、それは個々の人達がどう感じるかしかないような気がします。
立ち直って幸せな生活が送れるようになった人もいれば道半ば、志半ばで、そして苦しんだまま生涯を終えられた方もおられます。
ただ立場は違えど、風化させてはいけないと思う気持ちだけは同じだったと思います。
しかし現実は風化の方向へ加速しつつあります。
それではいけない、そうわかっていても何もできない自分、何もできていない自分に歯がゆさを感じます。
早く現状から脱却してもっとちゃんとした人間になりたい、なにかできる人間になりたい、もしそうなれた時に自分にできる事はなんやろう、阪神大震災から二十年の節目に僕はそんな事を感じました。

今日は美容院に行ったりしていい気分転換になりましたぴかぴか(新しい)
しんどい事のほうが多いけど、目標に向かって自分のできる事を頑張ろうと思いますー(長音記号2)



posted by びぶさん at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

あ〜りゃりゃ〜・・・。

昨日ブログを書きしばらくして外を見たら大雪雪雪雪
出かける時には5cmは積もってましたがく〜(落胆した顔)
ゆっくり歩いて待ち合わせ場所に行きましたが一人来ないダッシュ(走り出すさま)
雪で出てくるのがおっくうになったらしくいきなりドタキャンをくらってしまいましたふらふら
仕方なくカラオケはやめにしておっさん二人で飲みに行きましたビール
付き合いがさほどある人ではないんですが僕の事を気に入ってくれてはるし気も合うので色んな話で盛り上がりましたグッド(上向き矢印)
しかし案の定飲み過ぎふらふら
家に帰ってからまた飲みましたからね〜ダッシュ(走り出すさま)
二日酔いではないものの朝から迎い酒ダッシュ(走り出すさま)
なので今日はちょっとゆっくりペースで過ごそうと思ってますぴかぴか(新しい)
今日もまた雪になりそう、せっかく溶けてきてるのにまた積もるんやろか雪
お出かけの方は十分ご注意をぴかぴか(新しい)

とりあえず昼飯にしま〜すぴかぴか(新しい)
もう夜までは飲みませ〜んわーい(嬉しい顔)
posted by びぶさん at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

