2015年01月01日

年明け

あけましておめでとうございます晴れ
今年も何卒よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
新しい年がみなさんにとって素晴らしい一年でありますようお祈り申し上げますぴかぴか(新しい)

寒さの厳しい年明けですが心配されていた雪は降らずに済んでますねー(長音記号2)
今のところはダラダラ過ごしてますが今日の夕方はいきなりカラオケでするんるん
年末に女性から企画を頼まれたんですが、通常は連休がない僕にはしんどいので昨日急遽声をかけて3人で行く事にしましたぴかぴか(新しい)
いつもは盛り上がるような歌を歌わされる事が多いので今日に限っては歌いたい歌ばっかり歌ってこようと思いますグッド(上向き矢印)

それ以外は取り立ててやることはないですダッシュ(走り出すさま)
HPもソフトに何か問題があるのかちゃんと作れないので休み明けにサポートに聞かないとできひんしふらふら
4日間の休みなんかあっという間ですわ猫
ま、何もないより全然マシですわーい(嬉しい顔)
てな訳で正月早々今日はちょっと飲みすぎるかもですわーい(嬉しい顔)

存分に楽しんできますわ〜ぴかぴか(新しい)



posted by びぶさん at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

年の瀬

年末は普通通りかと思いきや今日から4連休になりましたぴかぴか(新しい)
でも来月は6日連続勤務が二週もあるので結局しんどくなるだけのような気がしますダッシュ(走り出すさま)

昨日はトレードで少し夜更かししましたが朝から洗濯してトレードして気になるところをちょいと掃除してって感じでしたー(長音記号2)
引っ越したばっかりやし大掃除しなくていいのは助かりますねわーい(嬉しい顔)
来年もどうせしいひんとは思いますが・・・。

あとはHP作ったり素振りしたり買い物したりなどで時間を潰しましたぴかぴか(新しい)
しかしイオン言ってもお正月のもんばっかでおかずが全然ありませんでしたふらふら
なんとか見つけたのがまぐろの切り落としー(長音記号2)
1580円が398円になってたので買って帰りましたが上等なのは逆に口に合わなかったですダッシュ(走り出すさま)
でも最近お作り食べれてなかったからいいかなって思ってますぴかぴか(新しい)

今日これからもああんまり飲みすぎんようにしてできるだけ普通に近い生活にしとうこうと思ってる年の瀬ですー(長音記号2)

今年はほんまに大変でしたが自分ではよく頑張ったと思いますグッド(上向き矢印)
来年も怪我した人が帰ってきたらまた新しい事を覚えさせられるやろうしきつくなると思いますが、自分の目標を最優先して頑張ろうと思いますぴかぴか(新しい)
あと、一回は絶対レースに出たいですねるんるん

明日の年明けはまたまた寒波襲来ですふらふら
風邪をひかないよう気をつけて下さい。

それではみなさん、良いお年をぴかぴか(新しい)
来年もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by びぶさん at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

ほんまにもう・・・。

今日は久しぶりにグチりから入りますダッシュ(走り出すさま)
最近やっと仕事の負担がほんの少しではありますが減ってきたと思ったら怪我で一人離脱ふらふら
ただでさえ、ちゃんとした説明もないまま次から次に仕事を増やされるわ説明すらなしに「これやってくれなあかんわ」と言われたりダッシュ(走り出すさま)
それでもなにかしら工夫して時間作ってたんですが、また負担が大きくなりそうですバッド(下向き矢印)
不可抗力なんで怪我した人を責めるつもりはないんですが、休みが急に変わったり休日出勤になったりでテニスがしばらくできなくなるかもというのも辛いし、家事をする時間が減るのが一番きついですねふらふら
早く帰れるっちゅうたって20:00くらいにはなりそうやし、どないしようかなと思ってますダッシュ(走り出すさま)
今日もこれから買い物だのなんだのありますからね〜ー(長音記号1)

個人HPもやっと手をつけ始められましたがこれも少し時間がかかりそうふらふら
レースのレポートが多すぎますわダッシュ(走り出すさま)
そんだけ頑張ってた証ですが、来年はまたレースに出てレポートも書けるようにしたいですねぴかぴか(新しい)

それからSTAP細胞の結論がとうとう出ましたねー(長音記号2)
何でああなったんでしょうねexclamation&question
小保方さんは疲れ果ててるといったコメントを出してますが、あれだけ世界を騒がせて税金であれだけのことをやらかしてしまった以上はちゃんと説明する必要がありますよねー(長音記号1)
僕にとっては正直どうでもいい話ですけど・・・。

こないだはほんまに寒かったですね雪
今日の買い物には冬対策も入ってますぴかぴか(新しい)
今の仕事は初めてやからやりながら対策立てんといけませんー(長音記号2)
まだまだ寒い日が続きます。
何かと気ぜわしい時期ですがくれぐれも体調管理にご留意をぴかぴか(新しい)

ちょっと素振りでもしようかなぴかぴか(新しい)
ではまた猫

posted by びぶさん at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

重大ニュース

師走に入りもうこの話題をする時期になりましたぴかぴか(新しい)
しかし一気に寒くなりましたねふらふら
体調管理にご注意下さいー(長音記号2)

てな事で今年の僕にとっての重大ニュース、毎年ですが表記順に意味はありませんダッシュ(走り出すさま)

1.大躍進exclamation×2錦織圭
2.フェデラー、再びランキング2位まで浮上
3.マルケス、MotoGP最高峰クラス2連覇
4.思わぬ安倍政権の失速、そして年末総選挙
5.STAP細胞騒動
6.再就職で本格的な生活再建始まる
7.今年も目立った中国の無法ぶり
8.今年も日本を襲った自然災害
9.韓国セウォル号事件
10.初めての飛び込みライヴ
11.一度の練習走行のみで終わった今シーズン
12.朝日新聞、記事捏造問題
13.テニスサークルN、廃部

ざっとこんなところでしょうかぴかぴか(新しい)
個人的なことを言えば仕事はきついですが予想外に給料は上がる事になり引越しで家賃も安くなったので来年はもう少したくさん走れてレースも出れるでしょうし、デモの成績いかんではリアルトレードに入れる時期も少し早まるかもしれませんー(長音記号2)
音楽活動はもうしばしの間停滞しそうですー(長音記号1)

それにしても錦織圭の躍進は想像以上でしたねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そしてフェデラーもまさか2位まで上げてくるとはexclamation×2
彼のニューモデルのラケットは生産が追いつかないくらい売れてるそうですぴかぴか(新しい)
ひとつ前や僕の持ってるふたつ前のモデルはフェデラーが不調の時のもので売れ行きは悪かったんですよふらふら
ほんまに日本人っちゅうのは・・・ダッシュ(走り出すさま)

今日は選挙。
僕は朝から投票してきましたが、初めて出口調査にひっかかりましたー(長音記号2)
安倍さんには頑張ってほしいと思う反面、「しがらみ」という限界もあって自公過半数は良くないと個人的には思ってますがどうなりますやらー(長音記号2)

今日はあともう少しやる事を片付けてあとはテニスで楽しんできますぴかぴか(新しい)
ではわーい(嬉しい顔)



posted by びぶさん at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

新ブログ!

こんにちはぴかぴか(新しい)
以前書いたようにFX専用のブログを作りましたぴかぴか(新しい)
まだ差し当たって感がありますがちょっとずつ仕上げていきますのでよろしくお願いしますー(長音記号2)

目指せ!セミリタイヤ!ぼち造のFX日記
http://profile.ameba.jp/bibusandayo/
posted by びぶさん at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

時間が・・・。

12月に入り既に一週間ダッシュ(走り出すさま)
これから道が混んで仕事がやりにくくなりますあせあせ(飛び散る汗)
今の会社は師走に関係なく忙しい、というより前に書いた通りキャパオーバーですバッド(下向き矢印)
先日、一人入社しましたが案の定辞めましたー(長音記号2)
当たり前やと思いますー(長音記号1)

朝もなんや中途半端に早く目が覚めましたが起きてご飯食べて選択して勉強してってやってたら12時からのテニスに遅れそうになりましたあせあせ(飛び散る汗)
久しぶりのメンバーとのテニスでしたが最初がとにかくひどくてどないなるやらと思いましたがゲームになったらそこそこ調子よくなっていい気分転換になりましたぴかぴか(新しい)

帰ってから年賀状の準備やらHP作成の準備をやってたらあっという間に夕方ダッシュ(走り出すさま)
転職してちょっとは時間の余裕ができると思いきやうまくいってくれなくて困ってますバッド(下向き矢印)
今は勉強だけなんでいいんですがデモトレードするとなると時間的なことも絡んでくるんでなんとかしたいんですけど、人手不足のおはちが僕に一番多くたくさん回ってきてる現状ではとにかくやれる事を少しずつでもやっていくしかありませんふらふら

そんなんで新ブログとHPは考えてたより遅れそうです
新バージョンのHPソフトも買いましたが別にいらんかったかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)
ま、しゃあないですなダッシュ(走り出すさま)

さて12月といえばぼちぼち重大ニュースの季節ですぴかぴか(新しい)
今日はまとまらんかったんでまた次回ぴかぴか(新しい)

疲れも溜まっててて早く寝たいんで今日はこの辺でー(長音記号2)
最近長い日記やったんでたまには短くもいいですよねわーい(嬉しい顔)

では、また次回ぴかぴか(新しい)
posted by びぶさん at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

祝!900回宣言!2

長い間ブログをやってきて、何かにつけ夢や目標とかやってることがあると書いてきましたー(長音記号2)
内容はこれまで隠してたというわけではありませんがその中身に触れることはしてきませんでしたー(長音記号1)
しかし色々考えた上で、900回の節目を機にちゃんと書くことにしましたぴかぴか(新しい)

まずは僕の夢というか目標exclamation
それはセミリタイヤです
なぜそれを目指すか、かいつまんで書くと、高校卒業後僕には進みたい道があったんですがある人間のおかげでその道をやむなく諦めました。
その後はずっと我慢続きで人のため、会社のためと頑張っても裏切られたり実績や成果を台無しにされたりという人生でした。
そんなことが続いて「これからは自分のために頑張ろう」と思い、何かないか探していて辿り着いたのがFXでした。
実はもう4〜5年前からずっと勉強したりトレードをしたりしてましたが結果は正直出ていませんふらふら
なぜFXかというと、まず僕には独立開業する資金もないし技術も商才もないからです。
物を売るというのは性に合わないし自分が物をあまり買わないのに消費者心理なんてわかるはずもありませんよねダッシュ(走り出すさま)
それに商売はどうしても損得を考えないといけませんがそれも苦手あせあせ(飛び散る汗)
今までいろんな人とも関わりをもってきましたが前述のようなこともあったしいつ裏切られるかもわかりませんし
取引をしたことのない方にはわかりにくいと思いますがFXはある意味自分との戦いでもあります。
またそういう事で稼ぐ人を批判する人もいますが実際簡単に勝てるわけでもないしちゃんと勉強しないと結果はでないのでけっして楽して儲けるという見方は間違いです。
自分が結果を出せてないのは勉強不足だという事に情けない話ですが最近やっと気がつきましたダッシュ(走り出すさま)
また商売のように対人ではないので裏切られるということはありませんぴかぴか(新しい)
すべては自分次第exclamation×2
最初は僕も楽に儲かるかもなんて淡い期待をしてましたが今はその理由も明確ですぴかぴか(新しい)
別にこんな事は書く必要もないし、だから今まで書かなかったんですがこれも結果を出すためのひとつの手段ですぴかぴか(新しい)
僕はある意味「ええかっこしい」なので結果の出てない事は見せたくないというのもありましたが、あえて好評する事で「かっこ悪いところはみせたくない」と自分に言い聞かせるためでもありますー(長音記号2)
勝ってなくてもそういったブログをやってる方も実際におられますし。
まあ、そういった訳で今も頑張って勉強中exclamation
今の会社を1〜1年半とメドをつけているのもそうやって目標設定しとかないとズルズルいってしまうからです。
もちろん資金とかの面や給料の面で(ボーナスとか面接で言ってたほど出ないような気がするダッシュ(走り出すさま))ずれ込む可能性はありますがそこまでの計画も立てています。
今になってやっと自分に合ったやり方にめぐり合えたので(そこに辿り着くまでに時間がかかったのはやはり自分の勉強不足ですがダッシュ(走り出すさま))、まずはしっかり勉強してその後3〜6ヶ月はデモトレードで訓練しそこから実戦に入りますー(長音記号2)
でもに入ったらFX専用の別ブログも作る予定ですぴかぴか(新しい)

別に大きな財産を作るのが目的ではありませんー(長音記号1)
好きなレース、テニス、音楽が存分に楽しめればそれでいいですぴかぴか(新しい)
今まで我慢してきた分、好きなことを思い切りやりたい
それが目標ですぴかぴか(新しい)

独立開業もFXの世界も成功するのは10%程度の人と言われています。
なんとかそこに入れたらと思って頑張ってますが、できなかったときは笑ってやって下さいわーい(嬉しい顔)

昨日、会社で「疲れた顔してるけど大丈夫ですか?」と言われましたー(長音記号1)
確かに疲れが溜まってるみたいなので今日は午前中に勉強やら掃除やらしてその後はゆっくりしていますー(長音記号2)
夕方からテニスに行くつもりでしたが今日は勇気を持ってお休みする事にしました。
できるだけ早めに寝ようと思ってますぴかぴか(新しい)
次のお休みにまた頑張ろうと思いますぴかぴか(新しい)

ではまたわーい(嬉しい顔)





posted by びぶさん at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

祝!900回宣言!1

こんばんはぴかぴか(新しい)
今回で『びぶさんのびぶろぐ』、めでたく900回目を迎える事となりました
お付き合いしていただいている皆様に改めて御礼申し上げます

900回、いろんなことを書いてきましたが今後は更に自分の事についてもっと突っ込んで書いていくつもりですー(長音記号2)
今日は少し時間がないのでまずは序章から猫
金曜日、仕事が休みやったんでNに行ってきましたぴかぴか(新しい)
しかし、まだ風邪が抜け切っていなかったようで1時間半程で切り上げバッド(下向き矢印)
足も全然動いてなかったし全く思うように打てない状況でしたふらふら
そして残念なことに、諸事情により今年いっぱいで廃部が決定したと聞きましたもうやだ〜(悲しい顔)
お世話になった期間は短かったんですがいい練習のできる場所がなくなる事はほんまに寂しい限りですもうやだ〜(悲しい顔)
Pには正直、もう行きたくないのでそのことも踏まえ次回に話を譲りたいと思いますー(長音記号2)

今日は3時からテニスに行ってきました
金曜みたいにすぐバテるかなと思ってましたが体も回復傾向グッド(上向き矢印)
でも無理はせず3時間、軽めの練習で切り上げてきましたぴかぴか(新しい)
明日のこともあるので今夜はゆっくりしようと思いますので今日はここまでわーい(嬉しい顔)

一度に書くのはしんどいかなっていうのもあって2〜3回に分けて900回宣言を書いていきますのでよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

では、また次回ー(長音記号2)
posted by びぶさん at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

できるはず

前回はマタハラ訴訟について書きました。
それを踏まえた上で今の自分の状況も含め日本の労働について再考しようと思っていた次第ですー(長音記号2)
今度はいい会社やったらとほんの少しは期待しましたがやっぱりというかなんというか、そうは問屋がおろしませんでしたふらふら
面接では週一回と説明された夜の訪問介護は週三回あるし昼休みはご飯食べるだけの時間しかないし言ってたように18時半や19時には帰れへんしダッシュ(走り出すさま)
別の部署は昼も休んでるし遅い時もあるけど早く帰ってる時もありますからねー(長音記号1)
おまけに現場の経験が皆無に等しいのにたった一週間で訪問も一人で行かされるし他の仕事も覚えなあかんしで頭は完全にパンクしてましたふらふら
そりゃいくら採用しても続かんはずですわ
本来ならまた別を探したいところですが、残業も含め給料はちゃんと払ってくれると聞いてるのと介護技術が身に付くからと割り切っていますー(長音記号2)
かといってずっと居座るつもりはありませんし、金銭的なことから考えると1〜1年半もいれば生活も立て直せそうなので、そこらあたりをメドにもう一度自分の目指す所に向かっていくつもりです。
それまでしっかり勉強して準備しないといけませんが、もう少し仕事に慣れたらやっていけそうな感じはしていますぴかぴか(新しい)

以前から労働環境については異論を唱えていますし今もその考えに変わりはありません。
そんな折、こんな記事を見つけましたぴかぴか(新しい)

『みんな17時退社で伸びる会社』
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6137447

この記事には基本的な事や大切な事が集約されているように思います。
まず会社が社員を大切にしています。
今の会社も辞めた会社も正直大切にされているという感覚は皆無、言い方は悪いですが駒扱いです。
これではお互いの関係が良くなるはずがありません。
雇われている方もやりがいは感じられないし仕方なく仕事してると言った気持ちが湧いても当然、飲み会などのイベントもしょうがないから参加するといったことになります。
ランクアップ社のように社員を大切にしていれば社員も頑張る、自然に信頼関係が構築されるなは当たり前です。
また、社長は自分の長時間労働の経験を活かしています。
ワタミのように自らが長時間労働をして苦労してきたからといってそれを「死ぬまで働け」といった表現で社員に押し付けるのではなく、女性が働きやすい職場を作ろうとする優しさもあります。
記事にもあるように長時間労働しても生産性が低ければ意味がありません。

労働環境を変えるにはまず企業が最低限の事を行う、法律を守るという事をしなければ信頼関係は築けません。
残業代はちゃんと支払う、有給は消化してもらう、それをしなくても当たり前の状態を変えていかなければいけません。
企業ができないならドイツのように厳しい罰則のある法律を政府が作るべきです。
また、利益ばかりにとらわれず必要な場合には人を入れるといったことも必要です。
今の職場でも3つの部署のうち2つの一人の仕事量は僕に限らず完全にキャパを超えています。
そんな状況にも関わらず無理難題を言われたらたいがいの人はやる気をなくすはずです。
そしてやはり、残業が当たり前という意識を変えることです。
今の残業は、いわば無駄な時間の浪費です。
ランクアップ社のような会社がひとつもないなら話は別ですがこういう事を実践している会社があるという事は他の会社でもできないはずがありません。
まずは会社が意識を変えるのが先決でしょう。
社員を大事にする事で社員にやる気を起こさせ、残業をしないでいいような工夫をする、いわば基本的な当たり前の事を会社がやるべきです。
そうしない限り、またワタミやすき家のような問題が出てくるでしょうし、結局は日本全体が景気回復する事なく沈んでいくという結果につながると僕は思います。

さて、今日は朝からカードなどの住所変更手続きでPCの前に座りっぱなしですダッシュ(走り出すさま)
狭い部屋になってうまくやっていけるか心配でしたがわりとちゃんとやってるのに自分でもビックリしています猫
仕事もある程度は頭に入ってきたので先述した勉強や準備にもそろそろ取り掛かれそうですぴかぴか(新しい)
さすがにちょっと疲れたので気分転換に買い物に行って(主婦かダッシュ(走り出すさま)exclamation×2)それからまたヤボ用を片付ける事にしますー(長音記号2)
実はちょっぴり風邪気味あせあせ(飛び散る汗)
一週間程前の雨でぬれたのが悪かったみたいですバッド(下向き矢印)
たまたま翌日が休みで処置が早かったのでせきが少し出るくらいですー(長音記号2)
無理せずトレーニングもサボリですダッシュ(走り出すさま)
週後半に冷えるみたいなんでみなさんもご注意下さいませー(長音記号2)






posted by びぶさん at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

マタハラ訴訟

しばしのご無沙汰でしたー(長音記号2)
新しい環境になって一週間余り、自分の事を書こうかなと思ってましたが先にこちらの話題にする事にしましたー(長音記号2)
先日、妊娠を理由に降格させられたのは不当として女性が勤務先の病院を訴えた裁判で最高裁は二審判決を高裁に差し戻しました。
事実上、高裁でも女性の訴えは認められ勝訴という事になるのはほぼ確実です。
マタハラに関しては最近カードを持ってる人に対し「権利を振りかざしている」だとか今回の裁判でもわがままだとかかってだという意見がありますが僕はそうは思いません。(中にはそんな人も一部はいるかもしれませんが・・・。)
妊娠のしんどさは男性には確かにわかりづらいとは思います。
しかし、大きなお腹になって背中をそらして歩いている姿を見ればしんどいのはわかります。
背中をそらして歩くだけでも相当きついことは想像できますよね。
訴訟に話を戻しますが当時の上司との会話記録を聞きましたが僕の印象だと遠回しに辞めろといってるようにすら聞こえました。
残念ながら日本の労働環境にはまだ男尊女卑の考えが色濃く残っています。
現に女性がする仕事と言われていた仕事の多くは低賃金のままですしマタハラが全国ではびこっている事も事実です。
「長時間働けないんなら会社に迷惑」と上司が言っていましたし恐らく自分勝手という意見は「みんなが長時間働いているのに」という意識が根底にあるのではないかと思います。
しかしながら以前ここでも書きましたが僕は現在のような長時間労働が当たり前の状況には反対ですしこの訴訟を取材した外国人記者も「この問題は日本の長時間労働が生み出したものでそれを解決しない限りいつまでもなくならない」とコメントしています。
僕もその通りだと思います。
仮に少子高齢化がこのまま進み妊娠する人の割合が減ったとしてもその代わりと言うのはおかしいですが介護される人の増加が考えられ介護休暇を取得できなければ降格なんて話が出てきてもおかしくありません。
妊娠は女性だけの問題ですが介護は男女関係ありません。
「自分には関係ない」とタカを括っている場合ではありません。
その意味でも外国人記者の意見は的を得ていると思いますし新たな問題が出てくる可能性が十分考えられることです。
長時間労働の良し悪しは別にしてそうしたくてもできない状況に誰でもなり得るということを頭に置いておく必要があるのではないでしょうか。
そういう意味では政治にももっと頑張ってもらわなければならないんですが、あれだけ安泰だった安倍政権が内閣改造してからひどい状況になってますねふらふら
安倍さんには期待してたんですが、油断したんかなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
ちょっと残念ですがなんとか立て直してほしいところですー(長音記号1)
なんせ他に首相候補は今思いつかないですからダッシュ(走り出すさま)
ただちょっと混沌としてきましたねもうやだ〜(悲しい顔)
どうなる事やら・・・。

posted by びぶさん at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

リ・スタート

この週末、金曜に無事退職し引っ越し作業に追われておりましたがそれも終わり新居での生活が始まりましたー(長音記号2)
金曜は最終日という事で仕事もそこそこの時間で終わったのでまずは気分転換にNでテニスるんるん
土曜は早起きして片付けを済ませた後に婚活テニス&飲み会ビール
一次会だけで帰るつもりやったんですが色々あって結局二次会まで参加して飲んだくれてしまいましたふらふら
日曜は朝から引っ越し屋さんが来て荷物の移動猫
それ自体は1時間もかからず終わりましたが、そこからの整理に結構手間取りましたダッシュ(走り出すさま)
前日の酒が残った感じでの作業はちょっぴりキツかったっすあせあせ(飛び散る汗)
それでも夕方にはなんとかご飯を食べれる場所と寝れる場所だけは作って夕方にはまたテニスぴかぴか(新しい)
当然のことながら調子もあんまり良くはありませんでしたがコーチもしつつ自分の練習もみっちりできましたぴかぴか(新しい)
三日連続でのテニスはほんまに久しぶりわーい(嬉しい顔)
昨日は腰に疲れからのだるさを抱えながらの練習でしたが今日は不思議と腰のダメージは軽くなっていましたグッド(上向き矢印)
今日は朝から住所変更届けのために役所と金融機関をはしごー(長音記号2)
これが思いのほか時間がかかってしまいましたダッシュ(走り出すさま)
昼食を済ませ荷物の整理やらネット接続やらしながら「今日で終わるんかいなexclamation&question」と思いつつ作業してましたが、なんとか形になりましたぴかぴか(新しい)
多少使い勝手の悪い所もありますがほぼイメージ通りのレイアウトで生活できるんで一安心るんるん
後はちょっとずつ試行錯誤しながらなんとかしようと思いますー(長音記号2)
そして明日からは新しい仕事on
今度こそはいい職場であってほしいなと思いますぴかぴか(新しい)
時間的にも余裕ができるはずなのでそれを有効に活用したいと思っていますグッド(上向き矢印)
まだ少し先にはなりますが、個人のHPを作るつもりでするんるん
PのHPの担当でなくなったんですが今までせっかく作ってきたレースのレポートをこのまま埋もれさせてしまうのは正直歯がゆいですからねー(長音記号2)
そして時間がなくなってできなくなっていた勉強もやり始めますしそれもHPで公開していく予定ですぴかぴか(新しい)
ギターの購入も考えてますしテニスもまた練習量が増えたらいいなと期待していますグッド(上向き矢印)
僕にも夢や目標があるのでそれに向けて頑張れる環境になってくれることを望んでいますぴかぴか(新しい)
今日の夕食から自分で料理も始めていますし、まずはいい形で新生活を始めることができましたぴかぴか(新しい)
これが今後いい形で繋がってくれることを願うばかりでするんるん

さあ頑張るべexclamation×2


posted by びぶさん at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

かっちょえ〜!

台風がいよいよ近づいてきました台風
当初の予想よりは上陸が遅くなりましたが上陸してからのスピードは上がって抜けるのは早まりそうですー(長音記号1)
とにかく大きな被害が出ない事を祈りますー(長音記号2)

雨の降り出しが遅くなったので荷物の移動も順調に進み、後は前日か当日まで出来ない事だけを残すのみとなりました
これが違うマンションならこうは行かなかったしもっと大変やったでしょうね〜猫
ここの家主さんは親切で最初の入居の時も契約日より早く鍵を渡してくれて荷物を運ばしてくれましたし、今回も色々都合をつけてくれましたぴかぴか(新しい)
おかげでカーペットも先に敷けたし細かな準備もできましたるんるん
家賃も少し安くなるようにしてもらえたし言う事なしですぴかぴか(新しい)
今朝もまたアホみたいに早く目がさめて寝付けなかったんで眠くなるまで昨日の吉川晃司の特番を見てましたるんるん
デビュー30年という事で昨日はライヴだけやなくPVの特集も組まれていましたぴかぴか(新しい)
その中でモニカのリメイクバージョンのプロモが流されたんですが、これがまあかっこええのなんの
吉川先生の一瞬のいいとこばっかりを集めてるのでたまりませんわ
まだライヴも全部見れてないのでこの後ちょっぴり早めに飲みながら楽しもうと思います
オレもバンドやりてぇ〜
吉川先生のコピーやりてぇ〜
とうなりたくなってますわーい(嬉しい顔)

そしてフェデラーさんもかっこよかった
特に準決勝のジョコビッチ戦では現在のNO1相手に全く隙を与えない完璧と言える内容でしたぴかぴか(新しい)
そして上海マスターズで初優勝しランクも2位に浮上右斜め上
昨年の不調が信じられない復活劇を見せてくれてますわーい(嬉しい顔)
もう33歳やのに凄いとしか言いようがないですねぴかぴか(新しい)

この二日間頑張ったんで、今日はこの後ゆっくり過ごす事にします




posted by びぶさん at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

迫ってきました!

この三連休、みなさんいかがお過ごしでしょうかぴかぴか(新しい)
せっかくのお休みやのに台風が直撃しそうで残念ですねもうやだ〜(悲しい顔)
大きな被害が出ない事を祈ります。
危ない時はすぐ避難を考えましょうー(長音記号2)

運良く僕も土曜が休みになりましたぴかぴか(新しい)
引っ越しと転職が控えていますが片付くメドも立ってるんでしっかり気分転換するためにこの日は完全Offにしました
その中で久しぶりにTへテニスに行きましたるんるん
若くて勢いのある子たちと打つと新鮮な気持ちになれたし久しぶりに会った人達ともいろいろ話ができて楽しかったです

今日はわりと遅くまで寝たし、しっかりリフレッシュできたので頑張ってお仕事ぴかぴか(新しい)
朝はしばし引っ越しの段取りをした後、新しい勤務先に事務手続きをしに行き、家に帰ってMotoGPもてぎラウンドの生中継を見ながら昼ごはんを食べたり引っ越し準備をして過ごしましたー(長音記号2)

とりあえず新居の一部屋にカーペットを敷き明日はもう一部屋にも敷く予定、というか敷きますけどー(長音記号2)
狭くなる部屋をどう使うかもだいぶ見えてきましたぴかぴか(新しい)

新居はまだ電気も通ってないので夕方に作業を終え一服がてら上海マスターズを観戦ぴかぴか(新しい)
フェデラー見事優勝るんるん
この先行われるツアーファイナルも期待できますし錦織クンもよほどの事がない限り出場できそうなので楽しみですね

MotoGPではマルケスが二連覇達成
凄いの一言ですー(長音記号2)

今、wowwowで吉川晃司のLIVEをしているのでそれを聞きながら書いてまするんるん
音だけ聞いてるとなんかイマイチですがパフォーマンスも見んとね〜
夜中3時まであるんで録画して明日また仕事しながらじっくり見ようと思いますわーい(嬉しい顔)

テニスもMotoGPも最終戦が、そして自分にも新しい生活の始まりが迫ってきてる、そんな週末でしたぴかぴか(新しい)




posted by びぶさん at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

連チャン

今日はまた寝不足の朝を迎えましたふらふら
単に食べ過ぎ飲みすぎですダッシュ(走り出すさま)
先週はずっと嫌な仕事のさせられ方でしたから
でもあと二週間の辛抱ですー(長音記号2)
金曜も帰りが遅くなりましたが土曜が休みなので夕食を買いに行きましたぴかぴか(新しい)
運良くお造りの盛り合わせが半額やったんで買って帰りましたぴかぴか(新しい)
昨日はアーヴ宅へぴかぴか(新しい)
付き合いも長く仲はいいんですがあまりしょっちゅう行く事はありませんー(長音記号2)
二週間前に引っ越しの片付けで出てきた上等な食器をおすそ分けに行った時に次の仕事の為にスクーターに付ける大きなリアバッグを探してると話したらひとつ余ってるから付けたげると言われたので行ってきましたー(長音記号2)
アーヴがくれたのは亡きお父さんがハーレーに付けていた純正のリアバッグぴかぴか(新しい)
昼過ぎから作業、と言っても僕はアーブがステーを加工するのを見てただけですけどダッシュ(走り出すさま)
ステーが完成し二人でリアバッグを取り付けて作業終了
古いスクーターにハーレー純正のリアバッグというなんともアンバランスな組み合わせですがこれでかなり便利になりますグッド(上向き矢印)
思ったより時間がかかって帰りが遅くなったから買い物に行くと昨日と同じお造りの盛り合わせがまた半額
また買っちゃいました
平日は遅くなると買い物に行く時間ももったいなくてつい食べるものがかたよりがちでなかなか魚が食べれてなかったですからねあせあせ(飛び散る汗)
でもこの状態もあとわずかです猫

錦織クンも連戦続きですが頑張ってますねexclamation
今日は楽天OP決勝exclamation×2
勝てばランク上位8人で行われるツアーファイナルの日本人初出場がまたグッと近付きますグッド(上向き矢印)
ただ天気が悪く屋根が閉まるとビッグサーバーのラオニッチには有利ですしケガの具合も少し心配ですが今大会2勝目を上げてほしいですねぴかぴか(新しい)

今日はこれから美容院
引っ越しの準備やらで忙しくてかなり間が開きましたダッシュ(走り出すさま)
雲行きがすでにかなり怪しいですが、長らくお借りしてたギタレレを返しに持っていくので行きだけは降らないでほしいところですー(長音記号2)

台風の進路が心配ですがそれが過ぎるとまた一段と気温が下がるようなので、みなさんお気をつけ下さいー(長音記号2)

posted by びぶさん at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

大検証・大激論スペシャル!

朝晩はめっきり秋らしく涼しくなりましたぴかぴか(新しい)
しかし相変わらず熱かったのは先日の『そこまで言って委員会』、テーマは朝日新聞の誤報についてでしたー(長音記号2)
この件に関してはずっと書きたかったんですが番組を見てからにして良かったと思っています。

日本を代表するクオリティーペーパーを自認する朝日新聞ですが新聞としての信頼を失ったことは間違いありません。
まず結論から言うと、いわゆる「従軍慰安婦」の記事と福島原発における「吉田調書」について書かれた記事は誤報ではなく捏造であるとしか言いようがありません。
これはパネラー陣やゲストも言ってましたし一連の朝日の会見や記事などを見て僕もそう理解せざるを得ません。
まず「従軍慰安婦」の記事、とりわけ引用された吉田清治氏の証言については記事が出て間もなくしてから各メディアがおかしいとずっと指摘し秦郁彦氏が地元を取材し地元紙の最終報告で吉田証言は間違いであるとして朝日に訂正を求めています。
しかし朝日は地元や当事者に取材もせず検証も行わず黙殺し続けました。
また、セックススレイブという言葉は戸塚悦郎弁護士が作ったもので朝日と同じく日本を貶める結果を招いた要因です。
そしてこれら一連の事が国連の「クマラスワミ報告」えで引用され日本は性奴隷の国というレッテルを貼られ嘘の表現が刻まれた従軍慰安婦の像が数多く建てられ国益を損なってしまっています。

福島原発における「吉田調書」の記事では文中、吉田所長が何度も現場の人間を褒め称え自らが作業員の為に退避の為のバスを用意した事など、現場の作業員が命令違反などしていない、そして撤退もしていないことが明確に表現されているにも関わらず命令違反による撤退があったという報道を行い、その結果海外メディアがこれを大きく報道し日本版セウォル号事件とまで書かれ作業員の名誉は大きく傷つけられました。

かつてはカメラマンが自らサンゴを傷つけ誰かがやったという記事を書き国民を非難した事もありました。

何故こういう事を繰り返すのか?
朝日といえば左翼という表現がなされます。
番組中「朝日は日本を貶めたい」という欲求があるからという表現が何度も使われていました。
朝日は「従軍慰安婦」の記事でも「吉田調書」でも現場の取材をせず検証もしないままですが、それをして事実がわかってしまうことで自分達の意見を正当化するのに邪魔になるからであり日本を貶める事ができなくなるからです。
新聞の本来、Fact(現場で起きた真実)なしには記事にはできないはずなんですが朝日はそれをやってしまっています。
では何故日本を貶めたいのか?
僕が感じる左翼思想の方の共通点は、まず自分がこう表現したい、こう思う、そしてそれが絶対正しいという思い込みや前提があってそれを正当化する、そのためには自分の主張にとって都合のいい情報だけをつまみ食いし都合の悪い情報は排除していると感じています。
「我々は日本の悪を自ら暴いて反省している善人なんだ」という事を世界に表現したいという思想があるから日本を貶めようとしていると思っています。
ソ連のレーニンは、左翼運動で客観情勢を無視して物事を観念的、公式的に判断し過激な言辞行動をとることを『左翼小児病』と表現し、これでは政権をとったり運営することはできないと断罪しています。
また東大元教授は「日本人を悪者として貶める欲求があるのではないか。日本や日本人を悪と決め付け糾弾する事で自分自身は正義の立場に立つことができる。他を貶める事で自分を美化し道徳的優越感を享受したいのであればそれは偽善である」と言っています。
しかし彼らは自分を正当化するために都合のいい事だけを使っているので理論的に話をすると必ずほころびが出てきます。
そして都合が悪くなると必ず議論や表現をすり変えます。
それは謝罪会見でも如実に現われただけでなくこれまでの経緯を見ても彼らに本当の謝罪も反省もないという事を露呈しています。
「従軍慰安婦」の記事については、当時研究の乏しさから吉田清治氏の発言を誤用したと弁明していますが他社からの指摘を調査したり地元で取材すればわかる事や検証をしてないだけでこれはただの言い訳にしか過ぎません。
また「強制連行はあった」が「あった?」となり「広義の強制性はあった」と表現が変わりいつのまにか「従軍」という言葉が抜け落ち「慰安婦問題」と表現され「女性の人権問題」にすりかえられています。
「吉田調書」については国会事故調が単なるコミュニケーション不足で撤退していないという報告に朝日が不満を持っていて管政権が撤退を止めたという事にしたいという願望があったとされており、今回「吉田調書」が管政権側の人間から朝日に持ち込まれ、「他には絶対調書は持ち込まれない」「バレない」という思い込みからそれを都合のいい部分だけ都合のいい表現に捏造し記事にしまました。
しかし他の新聞も独自に、そして次々に調書を入手し命令違反はなかったと報道、それを受け政府も調書公開を決定しました。
朝日は政府が発表する直前に謝罪会見を開きましたが、これは自分達の捏造がバレてから謝罪会見を開いたのでは遅いという意図がはっきりわかります。
そして社長の謝罪会見の中で本当に反省・謝罪してないと感じたのは「読者の皆様にお詫びする」という表現でした。
これだけ国益を損ね、海外に間違った情報をを流して日本の印象を悪くしたという気持ちがないからこの表現になるとしか思えません。
もしあるならば「国民の皆様にお詫びする」になるはずです。
加えて会見ではあくまで誤報であり意図的な捏造はなかったとされましたが吉田清治氏が所属し朝鮮人女性を強制連行したとされる労務報国会下関支部は単なる朝鮮人日雇い労働者を統括する組織で強制連行とは全く無関係な組織であることや当時連行されたとされる韓国人女性の数字は韓国人女性全ての人数に相当しそのような行為が不可能だった事など、そして「吉田調書」においてはどこをどう見れば命令違反で撤退となるのかという指摘が他の新聞記者からある事から見ても「従軍慰安婦」「吉田調書」に関する朝日の記事は捏造と断言していいでしょう。

朝日新聞の責任が重大である事は間違いありません。
何十年にわたり国益を損ね、「吉田調書」における報道では現場作業員とその家族や関係者の名誉を傷つけただけでなく精神的苦痛を与え、海外に誤った情報を流して間違った日本の印象を与えてしまいました。
当然責任をとる必要があります。
じゃあどう責任をとるべきなのか?
番組では廃刊、国連で謝罪、従軍慰安婦像の撤去活動などが挙げられました。
社長が指揮を取り改革するべきという意見もありましたが誤報で収めたい、また本当の反省のない現社長には無理という意見があり僕もそれに賛成です。現社長ではできません。
また、新聞全体の信頼が大きく崩れる可能性があるとの意見もあって十分考えられる事だと思います。
僕も以前ここで朝日新聞はウソを書いてはいけないと書いたことがあります。
新聞は自分達の思想や主張があっていいのは当然ですが今回も書いたように現場で起きている真実を伝えるのが仕事です。それができないのであれば自ら廃刊すべきです。
朝日は「吉田調書」を捏造して報じましたが思想の近い毎日新聞が命令違反による撤退はなかったとしっかり報じたことは救いと言っていいと思います。

今後朝日がどうするのかは見守る必要があります。
検証委員会も作られるとの事ですが自分達にとって都合のいい思想の近い人の集まりになったなら気体できないばかりか批判も強まり更に読者離れが進むでしょう。
僕自身、ネットニュースでも朝日の記事とわかっただけで読む気がなくなっていますがそういう人も増えているのではないでしょうか。

長くなりましたがこれでもできるだけ短くまとめたつもりですー(長音記号2)
僕自身なるほどと思ったことも多く、やはり日本にとっても国民一人一人にとっても大切だと思い書かせていただきました。

では、また次回ぴかぴか(新しい)



posted by びぶさん at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

再びコーチ!

テニスを終えてお昼も食べ終わったところですぴかぴか(新しい)
昨日も夜はテニスでしたぴかぴか(新しい)
Nで一緒にやってた方が別でやってるサークルなんですがいつも人が少なくてがっつり打ててたのでそのつもりで楽しみにしてました
ところが行ってみると主催者の姪の女子高生と男子中学生が一人ずつにその親御さんもexclamation
なんでも学校ではちゃんと教えてもらえないので先日から参加し始めたんだそうですー(長音記号2)
成り行き上、ボール出しを手伝った後はなぜか僕がコーチをする事にダッシュ(走り出すさま)
ボールを手出しして基本練習をしてからメニューを組んでの練習にしましたぴかぴか(新しい)
すごくまじめな態度で僕の話を聞くし一生懸命練習するので教えてても楽しかったです
がっつり打てたわけではありませんが荒れ球でもできるだけ返してあげてたくさん打ってもらえるようにしてたのでしっかり体を動かすことはできましたぴかぴか(新しい)
あれだけ頑張ってやってくれるとこちらも教えがいがありますグッド(上向き矢印)
自分の練習ももちろんしたいんですが「また教えに来てあげて」とも言われましたし昨日の子達なら教えに行ってあげたいですねぴかぴか(新しい)
まさかまたコーチ役をする事になるとは思ってもいませんでしたー(長音記号2)
でもやりがいがあるので早く上達させてあげたいですグッド(上向き矢印)
今週末はテニスもたくさんできましたるんるん
今日は引っ越しの事を少しやって買出し行ってその後ゆっくりしたいと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by びぶさん at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手遅れか・・・。

この三連休、いかがお過ごしでしたかぴかぴか(新しい)
連休前には円相場が大きく動き107円台まで円安が進みアベノミクスもまだこれからといった感がありますグッド(上向き矢印)
しかし現実は景気が回復してる中でも大きな問題を抱えています。
mixiのニュースにこんなのがありましたー(長音記号2)
「人手不足倒産が起きるワケ」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&id=3052657&from=home&position=1
土木、建築業界の人手不足は東日本大震災の復興にも影響を与えていることは既に伝えられています。
しかし、この人手不足の問題は表に出ないだけで他の業界にも広がっています。
先頃、すき屋での長時間労働が問題になりましたがあそこまでひどくなくても似たような状態にある業界があります。

みなさん、わかりますか?

それは運送業界です。
普段は家に帰って寝るだけと言っていい労働時間、少ない休日、低賃金。
いつも、そしてずっと同じ所が求人を出しています。
そして人手不足、成り手不足はもう始まりつつあります。
まず若者の車離れ。
自分で車を買って乗ろうと思わない人がトラックに乗ろうとするとは思えません。
現に僕が今入っているところにはたくさんのドライバーがいますが僕より若い人はわずか3人ですダッシュ(走り出すさま)
そして、以前なら高給だったこの仕事もバブルがはじけた後は真っ先に経費削減の対象となっただけでなく今も運賃は下げられたままです。
中型免許を別で取得しなければならなくなったことも影響してるでしょう。
加えてそれなりに体力を必要とする仕事をしている運送会社は若い人材を求めています。
現に僕が失職中に数社面接に行きましたが経験が長くても採用されなかった理由はそことしか思えませんでした。
今の若い人は多少給料が安くても体を使わない、そして汚れない、ITであったり営業であったりを選ぶ傾向にあります。
しかしいくら汚れなくてもすき屋のような労働をさせられれば若い人であってもそこで働き続けるはずもありません。
いくら今の条件で募集をしてもトラックドライバーになろうという若者が増えるとは到底思えません。
そして、運送業界が成り立たなくなれば物流そのものが成り立たなくなります。
物を運ぶ人がいなくなれば貿易立国である日本のダメージは計り知れません。
一昔前なら長距離ドライバーは全国を旅しながら仕事ができるところに魅力がありましたが今や格安でどこにでも旅行ができる時代です。
ましてや手取りが少なくなっている現状では魅力を感じられないのが当然です。
看護師は以前に比べ給与は格段に良くなりましたがそれでも人手不足、成り手不足は続いています。
介護や保育関係は待遇も悪いまま、僕が介護資格を取りに行った職業訓練校も常に定員割れです。
人手が必要なのに成り手がいない、このミスマッチを改善するには待遇だけでなく労働環境そのものを見直さない限り解消できないと考えます。

ということは・・・。

アベノミクス自体は間違っていなくても国民全体が感じられるような景気回復はかなり難しい。
残念ながらそういわざるを得ませんもうやだ〜(悲しい顔)
先述の事を解決していくだけでも相当な時間が必要です。
失われた10年と言いますが失ったものを取り戻すには3倍かかると言われます。
時間で言えば30年、その間に諸問題を解決できなければ少子高齢化が更に進み日本は失速しているでしょう。
解決策があるとするなら日本海海底に眠る資源の開発を成功させ資源立国になり、その上で諸問題を解決するという方法しかないと思います。

30年といえば僕もまだ生きている可能性はあります。
ことは簡単ではない、それが現実ですダッシュ(走り出すさま)

posted by びぶさん at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

いよいよこれから!

金曜日、仕事を終え家に帰ってしばらくして土曜日は休みと言われたのでNにテニスに行きましたぴかぴか(新しい)
最近は人数が減っていて「びぶちゃん、復帰できひんのか〜exclamation&question」 と言われましたー(長音記号2)
次の仕事が決まって復帰できるかもと伝えたところ、とても喜んでくれはりましたぴかぴか(新しい)
実際仕事を始めてみないとわからないんですが、そう言ってもらえてうれしかったでするんるん
練習でも思う存分打たせてもらえましたし、いい気分転換になったんですが色々話し込んでたらお金を払うのを忘れてしまいましたダッシュ(走り出すさま)
三連休になったんで明日の夜、あさっての昼とテニスに行ってしっかり体を動かしてきますわーい(嬉しい顔)

テニスといえば今週は錦織クン一色exclamation×2
残念ながらみんなが期待する結果にはなりませんでしたが、いよいよこれからですexclamation
決勝で格下に負けたことが取り上げられましたが、何も不思議なことではありませんー(長音記号2)ー(長音記号2)
現に錦織クンは準々決勝、準決勝で格上に勝ったんですからexclamation×2
男子は『BIG4』以下、TOP10選手の実力は拮抗していてそこを抜け出せる選手がなかなか出てきません目
その中での決勝進出、そして格下相手に勝てなかった現実は悔しさ以上にいい経験になったはずですぴかぴか(新しい)
ジョコビッチは初めてグランドスラムタイトルを獲ってからグルテンアレルギーというハンデはあったものの次のタイトルまで、そしてランク1位になるまで長い時間を要しました目
ナダルはウインブルドンでフェデラーに勝つまで、マレーはグランドスラム初タイトルまで時間がかかりましたし、それ以降はケガもあり厳しい状況になっていますー(長音記号2)ー(長音記号2)
今の男子テニスはとても難しいスポーツになっています目
今回優勝したチリッチや準々決勝で対戦したラオニッチはビッグサーバーですがそれだけで勝ち抜けるほど簡単ではありませんexclamation
錦織クンはラオニッチには勝ち越していますexclamation
チリッチには今回負けてしまいましたが総合力では明らかに錦織クンが上ですグッド(上向き矢印)
どこかひとつがずば抜けていても勝ち残れない、全体のバランスや総合力がなければ上には行けないのが現実ですー(長音記号1)
BIG4のなかで身長が190を超えているのはマレーだけです目
それだけすべてにおいて高い技術が求められていますー(長音記号2)
それから考えると錦織クンはランキング5位というのは十分狙える実力はありますグッド(上向き矢印)
それ以上はどこまで上がるのか未知数ですー(長音記号1)
1位になるにはサーブ力が現段階では少し足りませんバッド(下向き矢印)
ただ、この差が大きく響くのが現実ですダッシュ(走り出すさま)
今回は初めてのグランドスラムの決勝で格下を相手するという初めての経験になりましたー(長音記号2)
勝ち以上の経験をしたと僕は思っていますぴかぴか(新しい)
だから、これがこれからの快進撃の序章になることを期待していますぴかぴか(新しい)
現時点でランクは8位exclamation×2
キープできればランク上位8人しか出場できない最終戦のツアーファイナルへの出ることができますがく〜(落胆した顔)
実現すればこれもまた偉業exclamation×2
彼の本当の進化が見られるのはいよいよこれからexclamation×2
錦織クンの今後の活躍に期待ですわーい(嬉しい顔)
posted by びぶさん at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

たまらんな〜!

案の定というか不安的中というか、深夜にまたまた目覚めてしまいましたふらふら
時刻はAM1:45ダッシュ(走り出すさま)
ちょうど錦織vsジョコビッチの試合をやってる時間やったんで起きて見ることに目
なんと錦織クンが第1セット取ってるexclamation
しかし見始めた第2セットはジョコビッチ優勢、そして試合は・・・、ご存知の通り3−1で錦織クン初の全米決勝進出exclamation×2
正直もっともつれると思ってましたが第2セットで見せていた迷いを吹っ切ったその後の錦織クンのプレーは圧巻exclamation
ジョコビッチ持ち前の粘り強さを完全に封じ込めての勝利だったと思いますぴかぴか(新しい)
解説ではジョコビッチが錦織クンの体力が落ちるのを待っていたと言っていましたがそうであったなら完全に作戦ミスですし読み違えたということになりますー(長音記号1)
2−1で錦織クンがリードしてもジョコビッチはギアを上げ巻き返してくる、多くの人がそう思っていたと思いますしジョコビッチはそういうプレーヤーでもありますー(長音記号2)
しかし今回に関して言えばひとつ格上のテニスをしたのは錦織クンでしたグッド(上向き矢印)
最後はジョコビッチのサービスゲームをブレークしての勝利exclamation
ジョコビッチが途中からなす術がなかった事を証明するような幕切れでしたぴかぴか(新しい)
スタンドからの声援も期待と歴史的瞬間の見たさからか錦織クンに対してのものが圧倒的でジョコビッチはまるでアウェーのようでした目
決勝の相手はフェデラーではなくチリッチがく〜(落胆した顔)
個人的にはフェデラーとやってほしかったですね〜ー(長音記号2)
ただフェデラーをストレートで破るという大波乱を起こしたチリッチも絶好調ですし彼もまた今回初のグランドスラムタイトルがかかっていますexclamation
対戦成績は錦織クン優位ですが何が起こるかわかりませんダッシュ(走り出すさま)
日本中の、いや、世界が期待する錦織クンの初優勝exclamation
その瞬間をぜひ見たいですねぴかぴか(新しい)

それにしても寝不足もたまりませんダッシュ(走り出すさま)
試合観戦の後も2時間ほど寝付けず30分ほどうたた寝しただけダッシュ(走り出すさま)
下からか上からかわかりませんが電動工具を使ってるような音も聞こえてくるわで寝た気がしませんふらふら

3時からテニスなんでそれまでにやる事やって少しでも昼寝できたらと思いますー(長音記号2)

錦織クン、ガンバレーexclamation×2わーい(嬉しい顔)
posted by びぶさん at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

凄いの!一言!

今の仕事をしてると時間がなくて夕食はどうしても同じメニューになりがちですダッシュ(走り出すさま)
たいがいは我慢できるんですが、昨日はさすがに違ったものが食べたくなって久しぶりにコンビニのおでんにしましたぴかぴか(新しい)
そして今日は超久しぶりにさんまの塩焼きわーい(嬉しい顔)
自分で大根おろして2尾、おいしくいただきましたるんるん

さて、全米OPもいよいよ終盤exclamation
日本のエース、錦織クンの勢いは止まらずなんとベスト4進出がく〜(落胆した顔)
この件に関してはメディアでも大きく取り上げられていますし、僕自身ワウリンカ戦は全然見れてないですしラオニッチ戦も半分見ただけなのでこれからぼちぼち見ますが、凄いのは錦織クンだけではありませんexclamation×2
今朝もまた訳のわからん時間に目が覚めて寝られなかったので女子の試合でも見ようかなとTVをつけましたー(長音記号2)
映ったのはウォズニアッキvsペン・シューアイTV
そして見始めてすぐの事、ペン・シューアイ選手に異変が起こりましたがく〜(落胆した顔)
第2セットで足の付け根を抑えるような仕草をしていたらしいんですが、苦しい表情で一人で立てない状態になってしまいましたがく〜(落胆した顔)
その後すぐメディカルタイムアウトを取り治療を施されなんとか一人で立ってコートに戻ってきましたが正直「そんなすぐ動けるようになるんかexclamation&question」と思いましたー(長音記号1)
そしてそこからわずか5ポイントのところで今度は両足がけいれんを起こしてコートに倒れこみ、嘔吐しそうな状態にまでなってしまい、彼女は車イスに乗せられてコートを後にしましたがく〜(落胆した顔)
記事では棄権を申し入れたとなっていますがレフリーストップと言っていい状況のように僕には見えました目
熱中症だったらしいです。
ペン・シューアイは今回が初めてグランドスラムの準決勝exclamation
ひょっとしたら極度の緊張なんかもあったかもしれませんし、何よりこんな結果で終わってしまった事を一番悔しく思っているのは彼女自身である事は間違いありません。
しかし驚くべきはあの状況でも決してあきらめようとしなかった彼女のスピリッツですexclamation×2
今大会は男子でも途中棄権が続出する過酷な大会なっています目
その中で勝ち残って試合を続ける選手はもちろん凄いんですが、最後まで決してあきらめようとしない彼女の姿は痛々しくもありましたがやっぱりプロというのは凄い存在なんだという事を見せつけられましたexclamation×2
ペン・シューアイは現在39位ー(長音記号2)
精神力だけでは勝てない厳しい世界なんやな〜とも改めて感じさせられましたexclamation

我の話になりますが僕も今元気なうちは決してあきらめるつもりはないし、苦しい状況下でも前を見ていますぴかぴか(新しい)
上手くいかない事ばっかりですけどそれがひょっとしたら僕の一番の取柄かもしれませんダッシュ(走り出すさま)
でも何が違うんやろう、とか何かが違うんやろうな〜とふと思う事もありますダッシュ(走り出すさま)
ただ、たまに書きますが後悔だけはせんようにと思ってますー(長音記号2)

おかげさまで次の仕事先が決まりましたぴかぴか(新しい)
自分が行きたかった方ではないんですが早々に採用の返事はもらっていました。
もう1件面接があったので待ってもらっていました。
行きたかった方の会社から不採用の返事があり、改めて電話で色々聞いたところ思ってた以上に条件も良く細かな説明もしっかりしてくださったのでそちらでお世話になることにしました。
今の会社にいても未来は見えません。
次の所がいいか悪いかは務めてみなければわかりませんが少なくとも時間的余裕ははるかにあるし計画も立てられるし目標に向かって努力する時間は確保できますグッド(上向き矢印)
テニスする時間はまた増えそうですがバイクで走る時間や音楽に関わる時間は間違いなく削られますバッド(下向き矢印)
しかし今は生活の再建が最優先exclamation
今度のところは介護関係なんですが珍しく株式会社が運営し待遇はびっくりするくらいですグッド(上向き矢印)
あとは働いてみんとほんまにわかりませんダッシュ(走り出すさま)

今日も荷造りなどをこなし、引っ越しの日取りも決まり、退職の申し出もしての準備は着々と進んでいますぴかぴか(新しい)
僕の目標は・・・、またいずれ書きますわ

これからまだ見れてない錦織クンの試合見て眠たくなったら寝ますがまた変な時間に目覚めそうダッシュ(走り出すさま)
そん時は錦織クンの準決勝を見ることにしますぴかぴか(新しい)
ジョコビッチに勝てるかどうかはわかりませんが激しい打ち合いになる事はまちがいないような気がします目
明日は3時から4時間テニスなんで寝不足は避けたいんですけどね〜ダッシュ(走り出すさま)

錦織クンのグランドスラム初制覇exclamation
ぜひ見たいですねぴかぴか(新しい)
でもフェデラー復活優勝も見たいexclamation×2
贅沢な悩みですわーい(嬉しい顔)
posted by びぶさん at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

